2004-12-19 -TZALIK- in Thor, Loki


 こんにちは。
 年の瀬も押し迫って参りました。
 今夜はギルドの新歓&忘年会で久々の枝祭です。
 みんな今日はとばかりに満を持して枝を……300本超ですかΣ(゜口゜;
 集まりすぎ!

 例によって街はクリスマス一色。会が始まるまでに集まってきたメンバーの中で、一人また一人と……



 ここまで集まれば凄いと思います(`・ω・´)



 プレゼント交換用の箱も持ったし。



 さてイベント開始です。
 今回は間延びせずテンポ良くやって頂くため複数本ずつ折ることに。
 出てきたモンスターの一覧はこんな感じです↓
アサルトタートル
マンドラゴラ
ビタタ
ファミリア
ピッキ
デニーロ
蟻の卵
ボーカル
スモーキー
マーリン
ゾンビプリズナー
イビルドルイド
盗蟲の卵
フリルドラ
ドケビ
ファブル
サベージベベ
オークウォリアー
マーター
マンドラゴラx2
ジビット
ハイローゾイスト
フローラ
パサナ
ポイズンスポア
ヒートタートル
蟻の卵
リビオ
イシス
銃奇兵
ガイアス
チャック
デリーター
スティング
プティ(地)
盗蟲
ピッキ
ヒトデ
蟻の卵
半漁人
クリスマスクッキー
老人参
ゴーレム
パイレーツスケル
スタラクタイトゴーレム
スポア
マーリン
チャッキー
エンジェリン
マルス
河童
マリオネット
コウ
ハンターフライ
マルス
レクイエム
盗蟲
ペコペコの卵
デニーロ
エルダーウィロー
ウィロー
エクリプス
サベージ
スケルワーカー
ナイトメア
ギグ
ライドワード
アリス
ロッダフロッグ
ゴーストリング
ロッカー

 そして



 深淵!('-'*)ゞ しかも二匹。

 いやーエンジェリンとかゴスリンとか出てもう大変。デスペナあるフィールド上なのにみんな必死で索敵ですよ。
 呼びまくり鎮圧しまくり叫んで暴れてもう大変。

 ちなみにTZALIKはSS取るので大変でした(マテ

トード
ゾンビプリズナー
ホルン
ロータージャイロ
ククレ
ロッカー
クロック
マンドラゴラ
マルス



 またか!!Σ(゜口゜;

 合計三度の深淵様はでも97騎士94クルセを筆頭に強力なメンバーの前にご退席なされました……。

サベージベベ
パピヨン
ハンターフライ
ブラッディマーダー
ロッカー
チェペット
ホルン
バフォメットjr
ピッキ
深淵
ジビット
緑ゴキ
ポイズンスポア
ゴーレム
銃奇兵
ウルフ
ゴブリンアーチャ
人面桃樹
ベリット
フリーズタートル
ムカー
ブレイザー
ウルフ
ミステルティン
パサナ
チョンチョン
ギグ
ゼノーク
ハイローゾイスト
ウルフ
ロリルリ
ベリット
ペコペコ
マンティス
アルゴス
ライドワード
ビタタ
ゴスリン(二回目
ヨーヨー
メガロドン
マーター
子デザートウルフ
ペノメナ
ダスティネス
チェペット
ゼノーク
ナイトメアテラー
ビックフット
ファミリア
オークウォリアー
ゴブリンライダー
ストラウフ
シーオッター
彷徨う者
白蓮玉
キャラメル
ゾンビプリズナー
お化け貝
ククレ
レイブオルマイ
ミノタウロス
キャラメル
天邪仙人
レイドアーチャー
ゴーレム
バーメットタートル
ムナック
ジャック
フェンダーク
サイドワインダー
チェペット
ソヒー
マルク
バーメットタートル
メデューサ
ロッカ
ヒトデ
トード
オークレディ
ホーネット
ポリン
オークスケルトン
空プティット
ボンゴン
ポポリン
ダスティネス
バドン
ドロップス
ロリルリ
ゴブリンリーダー
ペノメナ
イシス
ドケビ
パンツァーゴブリン
ハイオーク
ドロップス
ゾンビプリズナー
アノリアン
キャラメル
パピヨン
河童
チョコ
ガイアス
ギグ
デニーロ
スポア
ハイオーク
サボテン
レグルロ

 ……ぜぇはぁ。
 ログに残っているものだけでこれだけありました_| ̄|○|||
 たいていは折った本人が死亡するという状況でしたが、それなりに程よく。
 深淵や彷徨う者が出てアクエンが出ないなど、比較的安全に遊べました。

 ……でももう300は止めましょうよぉ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。 >ギルマス



 みなさんもご存じの通り、クリスマス期間はルティエでも結婚式を挙げられるそうです。ホワイトウェディングというのもいいものですね。
 で、……のちに判ったことなのですが、ギル友達がここでの結婚式をセッティングしていてくれたそうです('-'*)ゞ

 出されたポタに乗ってみんなでGo!



 恰幅の良いサンタさんの前にいるお二人が新郎新婦ヽ(´▽`)ノ
 お互いに愛を誓って、ドレス&タキシードに着替えて、そうしたらライスシャワーの中でブーケを投げt



 ルティエでの結婚式は、成立直後にモンスターの大群が襲撃してきます……。今回はストームナイトが出なかったのが救いでしたが。orz

 みなさんも気をつけましょうね(*'-')b (遅いよ



 最後はみんなで恒例の集合写真。



 後ろの方でこっそりと夫婦がらぶらぶですねえ……(/∇\*)
 矢印の先のクルセさんとプリさんは結婚済みです(/∇\*)

 あ、そうそう、さっきの結婚式のカップルさん。



 さっき折りきれなかった60本の枝で二次会中にお亡くなりになりました。



 その夜……。
 時間が合う中でLokiのイベントに参加。
 先々週先週と続いていたイベントの最終回ですね。Thorは残念ながら平日の日中でしたので、プリーストのいるLokiでの参加となりました。

 なんでプリかって?
 イベント予告にもありましたけど、当日もあのラム・ブラーエさんが金色メッセージでお言葉を。

 ラム・ブラーエ : ミッドガルド大陸の方々、俺の声が聞こえるか?
 ラム・ブラーエ : これから、ゲフェン モロク アルベルタで
 ラム・ブラーエ : 15分後に……ルナーシェとミルキニアの力を抑制する儀式を始める。
 ラム・ブラーエ : 儀式を行うには、それぞれの都市で聖職者が24人必要なんだ
 ラム・ブラーエ : それと、もしものときの為に護衛の方々もいてくれると助かる
 ラム・ブラーエ : とても危険な儀式だけど…是非協力を願いたい…
 ラム・ブラーエ : 15分後…たくさんの人たちが協力してくれる光景が見られることを楽しみにしている……



 集まりすぎですよぉぉぉ〜〜〜〜
 動けませんからぁぁぁぁぁぁ。゜゜(ノ□`)゜

 いや、本当に動けませんでした^^;
 さすが最古参鯖、人口はいまでも最大クラスですね。

 とはいえこれでは残念! なので人の少なそうな(失礼)アルベルタへ飛んでみました。すると……ああ動ける動ける。
 自由って素晴らしい。(違

 ちょうどこちらではルナーシェとミルキニアの力をポリンという器に移し替え、それを破壊することで浄化してしまおうという段階に来ていたようで。

 ――アルベルタのどこかに飛んだ! 探して倒すんだ!

 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

 ――いたぞ! こっちだ!

 +9路地裏

 なんてところに。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 奇妙な名前もアレですが、強さはポリン並みなのにHPが4M(という噂)なのでなかなか死なない&みんなで殴って凄いダメージ表示の柱が。

 さらに大変なことには。

 この路地裏、ヘアスタイルを変えてくれるNPCがいまして。

 誤クリックする人連発。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 まぁ、たまに反撃するとなぜかその場の人が凍りまくって時間が止まるという素敵モンスターをTZALIKも一緒に殴って、なんとか終了。
 これでイベントも終了かな〜とカプラ前に戻ってきてみると。




 巨神兵がオメガいっぱい!煤i'-'ノ)ノ
 逆上したミルキニアさんに呼び出されたモンスターのようです。
 冒険者達は数が多いと言っても、スタラクタイトゴーレムの攻撃力はハンパではなく……多大な犠牲をはらってなんとか鎮圧に成功。orz

 その後、力を失ったミルキニアさんは失踪……ラム・ブラーエさんは彼女を追って旅に出ることに。
 そしてルナーシェさんともお別れ。笑顔でお別れ。もうちょっと一緒にいたかったよ。また会いたいね。

 ルナとミルの力を移した器のポリンが砕けたことで、その結晶が街中へ飛散し……ラム・ブラーエさんからのプレゼントに……。



 アニバ帽子をもらいましたヽ(´▽`)ノ

 もしもまた来年もイベントがあるなら、一回り大きくなったルナさんらを見てみたいなぁと思うTZALIKでした。



 ☆おまけ☆



 うわぁ久しぶりに見たこんなの……(/_・。


Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. inserted by FC2 system