2004年7月の日記ヽ(´▽`)ノ

・31日の日記
・29日の日記
・28日の日記
・25日の日記
・24日の日記
・23日の日記
・19日の日記
・18日の日記
・17日の日記
・15日の日記
・11日の日記
・9日の日記
・8日の日記
・6日の日記
・5日の日記
・3日の日記
・1日の日記


2004-07-31 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 ウサミミ借りました。
 このゲームのウサミミの何がいいかって、あのしだれ具合が最高です。ぴんと立ってたら私、ウサミミをつけることはなかったかも知れません。
 こんにちは、チーズ味です。チーズ味ウサりこです。



△クリックで全体図

 ウサギ渡航中。今日は比較的最近発見されたばかりの、なにやらカメさんがいっぱいいる狩場に行こうと思います。
 ウサミミ借りた理由がわかりましたね?
 いつぞやのうらみをリベンジするときが来たのです>w<

 バイラン島と違って『安全は別の問題!!』といわれなかったので安心航海。財布に厳しい安心航海。
 そして亀の島に降り立ったチーズは歩き始めるのでした。



歩くじゃがりこ、トンボとじゃがりこ、ウサギ対決じゃがりこ

 全ての自然が敵です(/_・。
 カメが牛耳っているこの島はやはり全力を持ってウサギを排除するのでしょうか。
 っていうかスプリングラビットくんは裏切り者決定。(ぇ

 「もっしもっしカメよ〜、カメさんよ〜♪( ⌒∇)ノ」

 ダンジョンに入ってみると、ようやくカメ発見。
 積年のうらみ、いまこそはらすべし〜。


 ……う。


 …………うう。
 HPの減り加減が尋常じゃありません。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 ウサギのご先祖様もこれにやられたっていうのかー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

※ちがいます



 なんだかんだいって二層目に到達しました。
 上より怖い〜。上より暗い〜。
 一人がこれほど心細いのも久しぶりです(/_・。

 と、向こうからひたひたと足音が。――人影です!
 やったこれでひとりぼっちじゃないデス〜♪  おーい、おーい!

 !

 二足歩行カメ!

 だ ま さ れ た (ぇ
 カメのくせに両足(?)だけで立ってるじゃないですか!
 しかもなんですか、その後ろに回した右手は!

 ざくっ!!

 (  Д )  ゚ ゚
 手裏剣ジャンピングストローク!? ハットリくんですかコレは!
 くぅぅっ、こしゃくなー!

 ここであったが100年目、ご先祖様のうらみはらさでおくべきかー!!



 だめでした(/_・。
 BOSS亀といわれるタートルジェネラルがいるとは聞いていましたが、雑魚亀にやられてしまうとは……。
 子孫よ、私とご先祖様のカタキをとってくれ………………ガク。

おまけ


望遠鏡って近くで見ると怖いよね(/_・。


2004-07-29 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 じゃがいもって気温で茹で上がるものでしょうか。
 むしろ暑さで焼けているような気もします。
 こんにちは、ジャーマンポテトです。

 ま ち が え た (マテ

 チーズ味じゃがりこです。(ボソ


 突然ですが、久しぶりにレベル上がりました。
 増えた必要経験値は約40万。1時間弱の稼ぎとはいえ、5Mの大台を超えるとさすがに堪えます。
 まぁLv98→Lv99の必要経験値を知ってますのでまだマシですが(ぇ

▽レベルアップ前(Lv83)


△レベルアップ後(Lv84)

 ちょお貧乏人→装備がない→行ける狩場がない。
 そんな連鎖のまっただ中の炭水化物ですが、もうしばらく頑張ります。

 ……というチーズ味を放置してたら世の中の害です。
 狩場で見かけたらブレスIAヒールなどで狩ってください。
 幸運なことにブレスIAヒールが恐いです(/∇\*)
 アコプリさんでも狩れる仕様です。

 おねがいしまーすヽ(´ー`) ノ (マテ

おまけ


あいかわらず写真のウデは上達せず(/_・。


2004-07-28 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 こんにちはチーズ味です。
 よく見返してみたらこの日記、画像ばっかりだわだんだん伸びてきてるわで見づらくてすみません。アナログorISDNの人すみません。
 一気に毎日の日記を読み込みに行くから辛いんですよね(/_・。

 さて今日のお題です。
 掲示板にて私が『次どこ行こう?』と発言したのに対し、ある人が、


お題決定(*'-')b (マテ
 さっそく各地を回ってみましょう〜。


 ●グラストヘイム編
 今回はお化け屋敷探検です。お化けがいるところを探しましょう。


修道院前

 まぁ、グラストヘイムならどこに行ってもお化け(というか化け物)いそうですけどね。


墓荒し中



 ……お化けって言うよりは亡霊?
 時間帯が夜で人がそれなりにいたせいか、突然現れて驚かされる、ということがありませんでした。しく。


 ●ゲフェン編
 お化けといえばいまも昔もここです。


さっそくお化け

 うーん……


すりおろしじゃがいも

 普通に死んじゃいました。
 けど、インパクトの点ではいまいち。('-'*)ゞ
 なんかこう、どーん! きゃー! みたいなのがほしいですねっ。


 ●フェイヨン編
 ここは和風お化けじゃなくて中華風お化けの巣窟。
 なのに大人気なムナックさんやソヒーさんがいっぱいです。


 ううーん……


ヒトダマなのに堅っ

 お化けの数が少なーい!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 お化けじゃないものの方が多いー!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 お化け屋敷ってどこにあるのーーー?・゚+゚(TДT≡TДT)゚+゚・

 お化け屋敷が見つからなくてくじけそうなチーズ味でした。


 ●沈没船編
 ホントの意味で一番お化けいそうな所です。


安全は別の問題!

 沈没船。実はその昔、Saraのノービスで何度か来たことがありました。そのときはお使いのお題『頭巾』を拾いに来たのですが。
 最近来てなかったとはいえ、それほどのインパクトが得られるかどうか……。


あ!(クリックして全体図)

 なんかイイ感じ!
 これぞモンハウ(=お化け屋敷)って感じですよ!
 血沸き肉躍る冒険のスペクタクルがいまそこにっ!(謎
 (うずうず)開門が待ち遠しいのです〜。

 こうなったら、ハエで飛び込むしかありませんねっ!(*'-')b

 ――シュインッ!


 (しばらくお待ちください)

 しゅんしゅんしゅんしゅん……。

 画面の暗転が解除。さあ歩き出せチーズ味じゃがりこ!



 ( Д )  ゚ ゚
 歩き出す余裕なかったんですけどー!!


うそん

 てっきり彷徨う者くらいだと思ってたのに……ハエ羽のバカ(/_・。


 結局――
 『お化け屋敷』といわれるようなFunnyなものはなく、この世界にはリアル亡霊しかいないのではないかと思う結果になりました。
 まさかハエ一発でBOSS部屋に突っ込むとは思わなかったので……。
 今夜はすぐ死ぬか無事生き残るかしかなかったですが、いずれは背筋も凍るような思いをするのもいいかもしれませんね(夏限定で)。

 それでは今夜は、世界お化け屋敷選手権の敢闘賞チームの写真を紹介してお別れと致しましょう。
 長々とおつきあい頂きありがとうございました〜。


見事なチームワークです。


おまけ


西オーク村でツアープランナー本人発見(/_・。


2004-07-25 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 なんか珍しくいい並びだったので一枚。
 HPバーが横並びですねぇ。戦隊モノの登場ポーズみたいです。^^
 チーズ味じゃがりこです、こんにちは。

 今日(23日でしたが)は同じギルドの人の別キャラのギルドの集会(判りづらい)に乱入してみたところ、新しいギルドメンバーである写真右端の剣士さんを育成に行くというのでついてってみることにしました。
 ちなみに予定地は伊豆。そう伊豆特化アサの独擅場。

 た だ し

 今回は育成なのでチーズ味は主にタゲ取り専門です(/_・。


 さてさっそくタゲ取りです。
 倒してしまったり余分なダメージで経験値すっても仕方ないので、堂々と素手殴りです。こうなると伊豆特化もへったくれもなくただのじゃがいもです。


 みんないないじゃんΣ

 タゲ取り失敗(´・ω・`)
 みんな画面外にいて誰も助けに来てくれませんでした。


 剣士さんのレベルが判らなかったので一応予備としてイグ葉を数枚持っていったんですが、幸運なことに一枚も使わないで成長できたようです。
 ぽんぽんレベルの上がっていく様を傍目でみてて、ああ懐かしいなこういう時代もあったなとか思い始めつつもう既に自分が新じゃがでないことを自覚させられて愕然としたりして。


 オチをつけるヒマもなく狩りは終了。おつかれさまでした( ⌒∇)ノ


 んで。
 翌日、プロでカード買い取りしながらも何となく物足りなさを感じてました。カードは買えましたけどね。


補正込みSTR80達成

 レジャーとして海(プール)、山は行った。
 でも海底洞窟は浅いところまでしか行けませんでした。ので。

り べ ん じ (ぇ


豊漁! 豊漁!

 5Fにもちょっとだけ行ってみたのですが、やっぱり赤ポをガンガン削られてリタイア。
 ペノさん痛すぎます(/_・。
 というわけで、夏のレジャー『スキューバダイビング編』、無事完了でした!

 おおすぎっ
△クリックで全体図



 ぴんぽんぱんぽーん。
 この日記をご覧頂いている方々にお知らせ申し上げます。
 先ほどの日記上の発言に間違いがありましたので訂正致します。

 スキューバダイビング編 とありましたが、この行為は、

 ただの 素 潜 り です。

 おつかれさまでした。

おまけ

 オボンヌさん発見! スティール!(ちゃりーん)

人魚の心臓 1個、獲得。


すごいの盗っちゃった(/_・。


2004-07-24 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 前回のあらすじ……
 海の次は山! とばかりに夏のレジャーに出かけたチーズ味。
 大自然の脅威(カマキリ、花、ヤギ等。一反木綿含む)と戯れながらひたすら山道を行くことしばらく。
 ヘンテコな入り口を見つけて、すたすた入って行くのでした。


 森のくまさんならぬ山の熊さん発見。


 お嬢さんお逃げなさい(と、言われた)

 すいません忠告してくれたくまさんをへち殺してしまいましたよ。
 ごめんなさい熊さん。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 でもドロップも何もないのはコスト的に良くないと思いますっ(ぇ

 そういえば『森のくまさん』って、結局何から逃げてたのか判らないですよね。
 遭遇→「逃げなさい」→ついてくる→落とし物→「お礼に歌いましょう」 え?
 結局何から逃げてたのか判りません。

 何から逃げなきゃならないのか確かめるために、もうちょっと奥に行ってみましょう。


 かわいいのキター(><
 もともと大好きなルチ(※デビルチ)の赤いバージョンですよ!
 限定発売モデルですか? どこに行けば売ってますか?


 ※非売品です

 さっそく撫でてみましょう!


 何かが三倍!

 か、堅いです! またですか!

 前回これだけ堅いとやってられませんと言ったばかりなのにまた堅いです! インチキ!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 単価78円

 ふ、ふーんだっ。こんなのさっさとやっつけて奥に行きますよーだ。


 わ ら わ れ た (つД`)



△クリックして全体図

 崖っぷちにたたずむチーズ味。
 この光景を眺めながら、ふと思ったりするのです。

「ここっておやまじゃないよねぇ……?」

 さすがのチーズもやっと気づいたようです。
 こんな溶岩流れていそうな所なんてふつー登山には来ません。
 訂正。
 山は山ですね。火山ですが。


 そのとき――どこか遠くからずしんずしんと足音が。
 やっぱり好奇心は(以下略)、音のした方へ駆け出すチーズ味。そこには……


 なにかいるー! ヘンなのがいるー!
 あ……あれが噂の巨○兵!
 こうなったらもう、後楽園ゆうえ○ちでヤツと握手! って感じですよ!
 うりゃー!!

 あ?

 たったの7秒で撃沈。
 これが噂に聞く、火の七秒間ってやつですか。ソロで勝つのは至難ですか。
 赤ポしか持ってないんですがね……('-'*)ゞ ムリサ


 失意の中、出発の地であるプロンテラへ帰還。

 赤HP

 疲れました。へとへとです。あと一回噛まれたらもう一回死ねます。
 ぺたりと腰を下ろしたチーズ味は、どうだった〜? と口々にインタビューされるのに対して一言、

 ナウ○カ

 いずれリベンジしてやるぞー! と心に決めたチーズ味なのでした。

※この日記には一部創作(?)が混じっています



2004-07-23 -チーズ味じゃがりこ- in Thor



 こにては。  最近、自分に似た格好or外見のヒトを見ると思わず並んだりSS取ったりしちゃうのがマイブームです。
 いきなりするする寄ってきて横に座られたりハートマーク出されたりしても怒らないでください泣かないでください逃げないでください石投げないでください。゜゜(ノ□`)゜ ゜。イタタ



 突然ですが私、山のぼってます。
 なんで山かって、そりゃこないだ海行ったじゃないですか。
 夏のレジャーといえば、海or山っ。そして海は制覇した、次は山しかないでしょう!

 ですがチーズ味には山の知識はありません。風ダマと対水マイン持ってるせいで水辺にしか行ってないんです。
 というわけでこれは先輩方に聞いてみるしかありませんね。


 「この世界で『山』って言ったらどこがありますかね?」


 はい決定。(何
 そんなわけで一生懸命山道を行くのです。


 山は恐いところで、いろんな脅威が待ちかまえています。
 たとえば巨大化したカマキリとか、


 七色に輝く草とか(?)。


 中継地点の時計塔に来たときには若干ヘタって来てました orz
 駄目だ……こんなことでへこたれちゃ駄目です……。
 たとえ途中で赤芋虫にうねうねべとべとからまれまくったとしても我慢して登るしかないのです!ΣG(><
 さぁ、山頂目指してごー!



 ミョルニルの山はみんな元気で、どーぶつさんもたーくさんじゃれついてきます。
たとえば山のヒツジと書いてヤギですね。


 何この与ダメ

 イヤちょっと待ってください。
 右手+ダブルアタック+左手あわせて400弱ってナンデスカ。


ATK400↑なのに……

 堅すぎます(/_・。
 アサはこんなの嫌いです。クリティカルでも出なくてはやってられません(/_・。


 それでもなんとか頑張ってさばいて、すたすたと登山を続けるチーズ味。
 登山靴ならいざ知らず、足袋のようなものでは足も痛くなって来ます。
 ちょっと休んでおべんとでも広げようかと思っていた矢先、


 それは見えてきました。
 チーズ味は初めて見る場所です。
「うぅ……おやま……?」
 好奇心は猫をも殺す、という言葉はあっても、好奇心は芋をも殺す、とは聞いたことがありません。
 そのまますたすたと――。
 チーズ味は『山』だと思いこんでいるその道へ足を踏み入れたのでした。

 ……つづくっ(ぇ


2004-07-19 -TZALIK- in Thor


 こんばんは夕方です。(何
 今日は新しいお友達がギルドに加入すると言うことでパーティをやると言うことに。
 目の前のこの子はその新しい方の連れ子ペットということで撫でさせて頂きました。かわいー><



 某街近郊の野原でいざ開始。みんなで持ち寄った枝を集めて分配……えっ、私が預かるの? あわわ……。
 バラバラボトボトペキッ(何

 あ、いえ、結構な数があったのでキンチョウシタダケデスヨ?
 それではびっくり箱のような枝モンスター一部公開!

 
動かないものシリーズ。動きます(何

 
自他称ともにネタの方。フナムシに逆上して(ぇぇ)阿修羅。

 
寝るつざりくとテントウムシ。無農薬ですので。え、無能役?

 
すいません、今日は当たりが良すぎました(/_・。


私のはネタ打ち止め


この人の持続力はさすがです

 
私の尊敬する(?)猫騎士さんはとてもすごいです。


ホラ。




 最後はウチのキャプテンが締めて、


 記念写真。みなさんおつかれさまでした。
 これからもよろしくね。

おまけ



わかってたさそんなの(/_・。


2004-07-18 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 コンニチハ、チーズ味じゃがりこです。
 のっけから大きな写真でごめんなさい。
 つざりくもチーズ味も、→のコが大好きです。
 個人的には女の子だと思ってますが実際どうなんでしょ? どちらにしてもかわいいのですが。^^


つーしょっと


 うあーあんないしてくださーい。゜゜(ノ□`)゜ ゜。




 今日も今日だに狩りまくり。
 もう少しでレベルが上がるんですよね〜。
 相変わらずオーク村美味しいです(´¬`)レアでませんけどね
 そして。

今日も今日だに支援被弾。

 開始3秒

 カプラで転送してきていきなりもらえましたヽ(´▽`)ノ
 その後も、ほんの一時間程度の狩りにも関わらず、
 ニューマもらえば、 泥ももらえます。

 へなちょこFLEEのジャガイモにはとても助かる御手でございます。
 それでもごっそり矢を受けて名射手のじゃがいも状態ですが。



 どこにツッコめばいいんだろう?('-'*)ゞ
 とりあえず……

 かわいすぎますよ!!(←ツッコミ

 休憩中も。
 かけ逃げも。

 いろんな人に助けられながらチーズ味は育っていきます。
 一方的に助けられっぱなしな気がしますが。

 おかげさまでようやくレベルが上がりましたよ。
 誰かが『Lv80超えたら廃』とか言ってましたがどんとこーい。
 むしろもっと廃になれるまでがんばるぞー。
 の意気で。

 ありがとうございましたー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

おまけ

うにゃああああ><

( ・∀・)っ〃∩ウニャァウニャァウニャァ
なんとなくかわいい(/_・。


2004-07-17 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 こんにちはチーズです。
 実は内緒にしてましたが一ヶ月くらいチーズ味を集中して育てます。
 夏バテにも負けず、鍛えないといけませんね(*'-')b

 まずは――海!(ぇ?

 浜辺。

 え、なんで海かって?
 それはですね。 7月11日の日記で呟いて以来、どーも暑いので泳ぎたい気分がたまってきてまして。

 きのう、おもわず。

 コンロンにお友達の育成に来ている最中なのを忘れて座ってみたんですが。
 いまいちしっくり来ないんですよ。なんかじめっとしてるし。
 で――。


やって来ましたよココモビーチ!


さっそく子供用プール

 これですよこの雰囲気! 青い空! 白い砂浜!!
 これぞ海って感じですよね!!
 てっきり私じゃがいもですから混んでる海に行ってもイモ洗いのイモを追加するだけかなと思っていたんですが、今日はそれほどでもなかったようです(ラッキー)。
 では、さっそくいろんな海をまわってみようと思います〜♪


首までの深さ

 はぁ〜〜極楽ですぅ〜(=´-`)
 じっとり夏の暑さにはやっぱり水ですよねぇ……。
 中級プール(?)なら座ってくつろぐことが出来るようです。浮き輪持ってくればよかったなー。


 ちょっとおなか空きました。
 やはり海辺のお昼ご飯といえば、コレ!


ノビてるラーメンplz!

 世間一般では海の家のご飯といえばそんなラーメンか粉っぽいカレーと決まっているようです(海の家のヒトごめんなさい)。
 ずずずずずー。
 さて、食後は……。
 畳でお昼寝も気持ちいいですが、今日はやっぱり泳ぎましょう。


 ……ん?
 あっちの方に何かありますね……('-'*)ゞ


 トコトコトコ……。


コレって……

 ごばばぼべぶばびばじばっ(*'-')b
 ごどぼいいどぼぎぼぢいいぼぶべ。


有酸素運動

 ごぼぼ……。


!!!!!



 あゎゎゎ……あせりましたあせりました。
 いくら気持ちいいと言っても、海女さんではないのですし浸かりすぎは毒ですね。ふやけてしまってはいもの名に恥じます(*'-')b


 そろそろ日も傾いてきました。
 もうちょっと遊んだら帰りましょうか。


相変わらずの(支援)被弾率。

 通りすがりのプリさんにヒールもらったり。
 通りすがりのアサさんにヒールしてみたり。
 おもいっきり遊んで、遊んで、遊んで……。
 こうして夏の一日は過ぎていくのでした。

 さぁ、蝶の羽で帰ろう…………!

おまけ

セーブし忘れた

コンロンでセーブしてたの忘れてた……(/_・。


2004-07-15 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 またまたご無沙汰してました、チーズです。
 あまりの暑さと湿気に、そろそろ身体のそこかしこが紫色に変色してくるのではないかと恐々としてます。
 アツイヨー 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 そもそも私がこの夏場に外を出歩くこと自体が異常現象ですよ?
 ホラ。

おいしいねっと→食材大辞典→じゃがいも より


 そんなわけで。  さっそく冷暗所へやって参りました。


 すずしー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。


 いいですね〜。ひんやりしてて最高です><)b
 この背筋も凍る涼しさが特徴のゲフェDでした。


 皆さんは被弾率って言ったらどんなことを思われますか?


 やっぱりこんなしてFLEEと敵命中率から算定される、攻撃の食らう回数ですよねやっぱり。
 ですが今夜の被弾率は――


 ヒ ル ブ レ 。俗に言うヒール・ブレス(・速度増加)ですね。
 よっぽど頼りなく見えるんでしょうか(実際頼りないですけど)、チーズ味はよく不意打ち辻支援を被弾します。

 また被弾(同じ人

 ><

 モンクさんも

 このほか……何と1時間で見かけたアコプリさんの
 何と7割の方から何かしら支援頂きました><
 おかげさまで、チーズ味はいつもがんばれております。
 いつか皆さんのお手を煩わすことなくなれるよう努力ですっ!




……あっ。



 すみません、PT名直すの忘れてました……(/_・。



 しかしながらっ。


 死に戻り同然

 戻り時にはこのふがいなさ。
 なんとかならないものでしょうか(/_・。

 気を取り直してひとり精算へ〜。

 売り窓

 やりました。20k以上の黒字算定額が出ましたっヽ(´▽`)ノ
 これでまた赤POTが買えるってものですよ。
 さーてとっとと売って買い物しますかね……ん?

 ΣΣΣ

 あわわわわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/わわわわ……
 そんなメガレアってわけでもないですが、さすがにこれは悔しいですよね^^;
 ちゃんと道具袋に戻して……今夜の狩りは終了です。
 お疲れ様でしたっヽ(´▽`)ノ

おまけ

スパノビ子たん

かわいいのに強かった
ヒールももらいましたよ1k……(/_・。


2004-07-11 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

泳ぎに行きたい。
それっぽいかっこうしてますしね。

 一部で人気の学校水着(ぉ

 ご無沙汰してました、チーズです。
 ちょっとおいしい狩場を見つけて籠もっておりました。
 それは――。


 突入後2秒

 それは、西オーク村。ODから一つ左のMAPで、オークアーチャー、ハイオークがパラパラ沸くマップです。
 昔はコモド海岸でオットー狩ってたのですがとにかくあれは痛い! レアでない! 遠い! と、効率を除けばさんざんなマップだったのです(/_・。
 しかしここならプロンテラのカプラからすぐ近く、OD前にカプラさんいて補給も楽、致死性のダメージは少ない、カード出れば多少ウマウマ、そしてBOSSがいて目の保養になる――など。
 1時間いつづけられれば、かなりの稼ぎになることが判明しました><

 さぁ今日もどんとこいラグナロク(借用)いってみよー!!



 まずは毒を入れて調理です。っていっても、+7THグラ&+6THグラにエンチャントポイズンかけて殴るだけで十分イケてます(*'-')b


 沸きすぎやっちゅーねん。
 3匹以上に囲まれるとFLEE下がりますので注意しないと。


 家族3人(?)で埋まっていました。殴ることも出来ませんでした。とにかくハァハァ聞こえるだけです。



タ ス ケ テ 。


 それでも。
 自然というのはどんなところにも分け隔てなく。
 どんなところにも分け隔てなく、美と醜を産みます。

 その意味では、きっとここは、美の側面。


 △クリックで全体図

 とてもきれい。
 チーズ味じゃがりこはこういう遠景が大好きです。
 このままこうして、手も足も伸ばして寝っ転がれたらいいなぁ〜。

……

…………

…………………………。


 ぐぅぐぅ……。

 1時間経ってたのですね……(/_・。

おまけ



かまれてる! みられてる!(/_・。


2004-07-09 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

暑っ。


 こんばんは、TZALIKです。
 ちょっと廃な買い物しました。
 +6THグラディウスから+7THグラディウスに。
 それだけのために3.4Mz出しました。1M借金でしたけど。

 その後+6の方は2.9Mで売れたから許して……(/_・。


 今日はお仕事で疲れたから座っておしゃべり。  こないだご一緒したアチャさんとそのギルドの方々。
 と、そこに……


△クリックで拡大


 グラフィティの文字が切れてるΣ  けっこう長々と書かれてるのを多く見てたせいか、文字数制限があったなんて初めて知りました(;´▽`A``
 ちなみに、右端(写真上の方)で切れた文字は左側からはみ出してきてました^^;


 なぜか……なぜだったか発端も忘れちゃいましたが、

シュリさん:腐ってやがるはやすぎたんだ
つぁいさん:ナウシカー


 なぜか会話のお題はジブリネタ(/_・。

つぁいさん:飛べない豚はただの豚だ・・・
つぁいさん:紅の豚しぶいね


 あれはハードボイルドですから……。
 問題は、チーズ味にはあんまりネタがないことですね。^^;
 それでもみんなで様々に言い合ってるのもいいものです。

チーズ味:まっくろくろすけ〜
つぁいさん:でておいで〜



つぁいさん:でないとめだまをほじくるぞー
シュリさん:でないと目だまほじくるぞぉ・・・・

 そんなところでハモらなくても。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
しかも私を囲んで……


おまけ
つぁいさん : アドさんと同じ誕生日だったじゃん
シュリさん:そうだった
つぁいさん:わすれんなよ
シュリさん:びっくり

チーズ味じゃがりこ : びっくり。
チーズ味じゃがりこ : 私の誕生日まで
チーズ味じゃがりこ : あと1分
チーズ味じゃがりこ : あ、なった;;
つぁいさん : (゚ロ゚;)エェ------ッ!?


7月10日00時00分。
おたんじょうびになりました。



ありがとうヽ(´▽`)ノ
で も ね

トシは聞かないでください……(/_・。


2004-07-08 -TZALIK- in Thor

あつはなついですね。(激滑



 こんばんは、TZALIKです。
 舌は寒いのにお部屋は暑くて困ります。




 左から順に、廃・純・(何
 今日はこの中で偽さんを一人前に導いてみようと思います。
 プリーストとして、助けを求める人を放ってはおけません。

 迷える者に導きを、苦しむ者に安らぎを。
 どんなつらい苦境でも、神の言葉は届きます。
 絶望の淵にあっても大丈夫。神はこう言っておられます。

 「ご葬儀のレギュラープランは7万円からとなっております」
©今井神『ニードレス・ゼロ』


 ツッコミは?ねえツッコミは?(゚Д゚;≡;゚д゚)


ロケ地:ゲフェ↑→

 (主に私の)SPすぐ尽きるのでマニピカット入れて狩りスタート。
 DS狩りという事ですが、タゲは私が取りますのでなんとかなるでしょう。

 それでは、BaseLv20からスタート!


 ひろう。

 ひろう。

 あがる。

 みてない。(ぉ

 まだひろう。





ハナシ聞いてろっての。
そして後ろくらい見れ。

実際は1時間で10上がったらしいです(/_・。
お疲れ様でした。

おまけ



あまりすぎ。でも迷う(/_・。


2004-07-06 -MAWXIWTZ- in Loki

 こんばは。LokiのWizです。
 まうじうつって読みます。
 Webで検索するとたぶんいろいろ引っかかると思いますけど、それはそれ。
 今でも今時珍しい氷雷です。

 せっかく昨日話が出たので、メイン狩場ピラ地下にやってきました(=´-`)y-~~




 (゚д゚)ウマー(ぉ
 ミノはHP高いしVITあるしで殴るわけにはいきませんが、アホなので(ぉぃ)よく凍ります。
 安全策でIWハメ(一定方向でアイスウォールを張ると敵が動けなくなるバグ技)の上確実に凍らせてユピテルユピテルユピテル!
 運がいいと一回の詠唱で一匹倒せます。
 (゚д゚)ウマー。




 これでレア出てくれると助かるんだけどねー。
 まぁプレイヤーのリアルラックが知れてるからねー。
 収集品だけでもいいや、出しな(ぉ



 あーこらこら。
すとっぷ、すとーっぷ。
まぁおちつけやもまぃら。
シュインッ ←ハエ


 うゎ……

 こんなワンダーランドにも遭遇。(゚д゚)オモロー

こっちもか……   これだからピラ地下はやめられませんね(=´-`)y-~~
 ぜひみなさんも見に来てくださいよ〜(笑


 そして……指も神経も疲れてきた数十分後。
 結構な効率と結構な収集品を得た私は、
 大勢のワンちゃんモーちゃんに囲まれて、

  ちーん

おつかれさまでした。

おまけ



ありがとう! おかげで助かった!
ネタ切れ回避だ(/_・。


2004-07-05 -TZALIK- in Thor

 こんばんは。
 最近は出かけていってもネタを拾ってこれず、
ふがいない生活が続いておりました。
 それにしてもウシ美味しいですね('-'*)ゞ
 やみつきになりそうです……。

 みなさんは好きな狩場ってありますか?
 TZALIKはギルマスのBSさんにもらった水スタナがある殴りプリなので、常時フルブースト+セルフリカバリー(時々ミスる)でピラ地下2Fが美味しすぎるのです。
 ミノタウロスは強さ、必要FLEE、経験値、ドロップのバランスが非常によいモンスターなので、それなりの緊張感とともに狩りが出来ます。

 わんわん


 よく考えてみると、Saraのパラス=アテナも水クレイモア持ち。LokiのMAWXIWTZも氷雷Wiz。
 稼働系としては伊豆特化のチーズ味じゃがりこを除いて、結構ピラ地下来てるんですよねぇ……。

 あれえ?

ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

 左下に注目

あ れ は !! Σ(゜口゜;



 即座に追いかけるTZALIK。
 あれは……あれは……。


 間違いない!

 あの人だ――!



 あの人(040618の日記参照)

 行き止まりで休んでいるその人についに追いつきました。
 おそるおそる近づいてみると――。



ちがったΣ(゜口゜;

 あの人の特長である『逆毛』『白いツノ』『サングラス』『モンク(ぇ』までそろっているのに!髪の毛の色が多少違うだけなのに!
 日頃から「極めろ!ネタモンク道!」とか言ってる人なのに!

 まぁこの人の名前もPTも面白いほどネタだけど!
 ちょうど"あの人"がログインしてきたので通報してみる!

あの人:パ チ モ ン だーーーーー!(笑

 あんまりです(/_・。
 ちなみにあとでじっくり見てみたら、若干違うことに気づきました。


白いヒゲ装着。

 そっくりさん騒動はこうしてヒゲの有無により落着を迎えたのでした。
 ですけれど、金髪デフォ型ビレタ装備プリーストよりは珍しい取り合わせですよね?(笑
 040616の日記では悪魔HBプリさんに会いましたが、びっくり度では今夜の方が数倍上でしたヽ(´▽`)ノ

-P.S.-
 カニさん、こっそり激写してごめんなさいでした。
 もしもどこかでこの日記見ててアレだったらご連絡ください。
※日記を見てる皆様の良識を信じております。

おまけ

 中身はあの人

そんなことやってるから……



私の日記に載っちゃうんですよ(/_・。


2004-07-03 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 のっけからすいませんm(_ _)m
 今回の戦利品でございました。
 あいかわらず金銭に恵まれない日々が続いております。
 いかがお過ごしでしょうかこんばんは。しゅこー。


 いろんな事がありました。

 新しいおともだち。アコさん。


 死闘。


 再会。偶然入ったODで、ギルドの人の別キャラと。


 そして――。

 きょうはおやすみ、またあした。 ヽ~ノ´ー`)

おまけ



ついに邂逅……(/_・。


2004-07-01 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 ねむいです(マテ
 それでも、防具精練のため鉱石求めて廃坑に!

 ちなみに、全部お金で済ませると、
 防具3つにエル12コ(+4)+精練代ですから、
 55000×12+20000×12=900000z

_| ̄|○||| タスケテクダサイ

 廃坑にて

 かわいいヽ(´▽`)ノ
 私じゃなくて隣のアコさんがね(==;
 残念ながらAFKだったらしく反応ありませんでした(;´▽`A``

 でもやっぱり眠いんです!
 お休みなさい!!

 ☆ヽ(o_ _)oポテ


 (もちろんたたき起こされましたけどね)

おまけ



Lv50の勇者はドラキーなんて相手にしないんですよ(/_・。

Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system