2004年6月の日記ヽ(´▽`)ノ

・30日の日記
・29日の日記
・27日の日記
・26日の日記
・25日の日記
・23日の日記
・22日の日記
・20日の日記
・19日の日記
・18日の日記
・17日の日記
・16日の日記


2004-06-30 -じゃがりこ- in Thor
 こにちは( ⌒∇)ノ
 ログインしたらギルド告知で新人紹介とのこと。
 狩場の入り口真ん前にいたのですが、すたこらと帰還です^^

 自己紹介中

 かわいいプリさん追加ヽ(´▽`)ノ
 このギルド実はアコプリモンク率高いんですよね♪
 聞くところによると支援さんで、INTないTZAには憧れの存在です(*'-')b
 今後ともよろしくお願いしますです〜。

あれ=私
酷いよマスター(/_・。

 その後まったり雑談モード。
 いつもいつも狩りばっかりじゃなくて、こう言うのもいいですね。


 ?



ちょっと殺意が……(/_・。

 と、上の写真のウサミミモンクさんがキャラチェン。


 Σ

あなたもですか(/_・。

 その後、みんなで狩りに連れて行ってもらいました。
 ギルマスさんはモンクで、新加入プリさんはアチャで、私はノービスで……。
 強い風スチレのおかげかぽくぽくとダメージが入り続け、気がつけば30〜40分でBase3つ上昇ヽ(´▽`)ノ Lv27ヽ(´▽`)ノ
 ますたぁ、ありがとうございました(/_・。

おまけ

 +  = 

鼻がたかーい(/_・。


2004-06-29 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 こにちは( ⌒∇)ノ
 街を歩いていたら、卵を温めてるペコさんがいました。
 孵化したらやっぱりペコになるのかな?……って、動いた!?
 そっかー、ペコの卵って動くんだぁ……(=´-`)

 …………………………えええええぇぇぇぇぇΣ(゜口゜;

 きょうは写真撮るの忘れてました
 だって眠かったんですもん(/_・。
 いつか、無意識下でも指がPrintScreen押せるようにがんばります……。



 なんと、ギルマスのあっせんにより右にいるハンタさんが私のギルドに加入することになりましたっ。

 ……わかりにくいですね(/_・。
 私のメインキャラ(TZALIK)が入っているギルドマスターの斡旋で、そのギルドのメンバーの別キャラクターが、チーズ味じゃがりこが看板代わりに使っている個人ギルドに加入することになりましたっ。
 ちなみに主目的はGvG……ではなくて、接続確認です(汗

 それでも、一応肩書きになるのですから、チーズ味は見栄えのよい職位名を考えようと必死でした。
 とりあえず考えておいたのは[D.S.Typist]……ギルド名が【編集日記】ですから編集部+アチャにちなんで『ダブルストレーピングのように鮮やかなタイプライター遣い』という感じ。

チーズ味:一応先に聞いておきますけど、
その人:はい
チーズ味:役職名とかで希望あります?
その人:うーん……
チーズ味:(まぁ、こっちで決めてるから大丈夫ですがね〜)

その人:じゃあ 特派員1号 で。

チーズ味:Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;



こ、これからもよろしくです(/_・。


2004-06-27 -パラス=アテナ- in Sara


 はじめまして。
 はじめましてなのに、いきなりぷろふぃるのページと様子が違ってます。
 ギルド作って、キュウリくわえるようになりました。

 ぷろふぃるのページで触れたとおり、村正を棄ててアイスクレイモアでピラ地下へ。
 経験値とねらえるドロップ、そして収集品額のバランスがよくて大好きです。敵の強さもそこそこですしね(*'-')b

 さあ戦闘開始!
 AGI騎士とはいえど60前後のSTRがあるので、一気に押し切りますよー!!




強い』アイスクレイモア
 あ、あはははー。
 がんばってますよー。(汗

 ところで。
 私ってピラ地下をぐるぐる歩き回っても、だいたい30分前後。速度増加POT一本分ですね。
 回復薬なくなったら帰還です。
 蝶の羽ないですが、KIAIで帰れます。
 今日も時間が押し迫って参りました。帰りますね。
 それでは皆さん、ごきげんよう〜ヽ~ノ´ー`)♪

 3・2・1――じゃんぷ!

△画像をクリック
ホラ帰れました。(ぉぃ

おまけ



アテナがピラ籠もる直前にチャット購入。
その直後ピラでそのチャット出してた人と遭遇w

売れるといいなぁ……(/_・。


2004-06-26 -チーズ味じゃがりこ- in Thor


 こんにちは〜。
 突然ですが、非重大発表。
 ルーンミッドガッツの海は塩水じゃないかもしれません。

 私って、トリプルクリティカルジュル持ってないのでクリアサではありません。LUKも1ですしね。
 じゃあ2刀だろうけど取り柄は何よ――って言われれば。

 対水属性+80%
風属性武器 


 そう……もうおわかりの通り、伊豆特化アサだったのです!!
 こりゃもう伊豆にいくっきゃないでしょ!d(><

 ってわけで、行ってきましたよ海底洞窟。
 おまいら群がりすぎ!

 あとでTZAのギルドの友達の猫騎士さんにおみやげに持って帰りましょう……(=w=

 ちなみに塩水じゃないかも?ってお話の由来は、こうやって私が海底に足をつけて歩いてられるってことなんですね。
 だってホラ。塩水だったらいまごろ、浮いてますもん私

 ……はい、どーでもいいですね(/_・。

 そんなこんなで5F到着。

 そう言えばこのゲームって、ちょっと角度を変えるとスゴくキレイな景色が眺められるんですよね。
 コートの森(ゲフェ←←↓)とかジュノーとか、高台から眺める景色は絶景ですヽ(´▽`)ノ
 そんな中で私の一番のお気に入りは……ここ!

 ← クリックで全体図 → 

 なんたって、荘厳なお城が、すべてブルーに染まっているのです。
 そして、……誰もいないのです。
 まるで世界のすべてから忘れ去られたかのような寂寥感。
 ジュノーのような開放的な壮大さはないですが、チーズ味はずっとここにたたずんでいるのでした。

〜おしまい〜



 ……あー忘れていました。
 そーですよね。いましたよねアナタ。
 呼んでないから。呼んでないから……

 二匹目。
 オマエなんかきらいだぁぁぁぁぁぁ!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

おまけ



かわいいかも(/_・。


2004-06-25 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 みなさんこんばんは。
 唐突ですが、ココ(ゲフェD1F)ってどうやったら上手く降りられるんでしょうね。
 つざもじゃがりこも、みんな引っかかります。

 今日はヒルクリを借りられましたのでこれでゲフェに行ってみようと思います!
 でも弱い(写真はイメージです)

 そんなとき……私のあしながおじさん救世主登場!?
 ダンジョンの奥底で会うたびに、私を識るはずもないプリさんが2kヒール+ブレス+速度を恵んでくれました……。
 おかげさまで1時間の狩りも全うできました(/_・。

 いい人もいたものです。
 これだからまだこの世界も捨てたものじゃないですねってお話です。
 ストーリーテラーは私、チーズ味じゃがりこでお伝えしました。また来週〜♪
あ。
昨日のシャレで作ったこんなヘタレなPT名と名前のせいか……(/_・。
それでも、プリさん本当にありがとうございました。m(_ _)m

おまけ



へちょい(/_・。



2004-06-23 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 今日もゲフェンDにお出かけ。
 いつもと同じくソロでの活動になりますが、昨日の教訓はもちろん生きています。
 いのちをだいじに、ときどき、ガンガンいこうぜ。
 あ゛ー。(モウイイ
 実は、今日はあんまりネタが無かったりします。
 何しろ普通に狩り出来てしまいましたので……(;´▽`A`` (死にましたが


 ●今日 手に入れたもの
 銀服。相場10k
 聖痕。相場12k
オリデオコン塊。相場28k
オリデオコン原石。相場5k弱
ほんとうはマイナス1% DOP様。 Priceless。
 お金で買えるものは、マスター○ードで。(/_・。

おまけ


チャット名は『3Fで間違えてハエ押シマシタ ゴメンナサイ…

図らずもとはいえ、ご休憩中のプリさんクルセさんにモンスター押しつけちゃいました
その後ゲフェD入り口でチャット張ってたのですが……

人の心はまだ健やかでありました(/_・。



2004-06-22 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 今日はゲフェンDにお出かけ。
 時間がちょうど合わずにソロでの突入となりましたがそこはそれ。アサシンですので一人でも平気っ!
 じゃんじゃん稼いでおかねもちになるぞー! つよくなるぞー!
 あー。
 まけない!
 一度くらい死んだってがんばれば問題ない!

 ほら!

 よゆー! よゆー!!
 コツをつかんで慣れてしまえばどーってことないんですよ!!
 よーし、この調子で――
 ああー。
 こ、こうなったら狩場を変えてピラだピラ!
 あっちならゲフェほど数多く沸くこともないし、囲まれなければFLEE落ちないし!
 ほらゲフェで30分10kのBaseしか稼げなかったのに(デスペナ含む)、ピラなら90秒でペイですよ!
 あはははー、カモですよカモうまうまー!!
 あ゛ー。

 そうそう、こんなものひろいましたよ。



 どれどれ……?〆(..)



 ( Д )  ゚ ゚

 う、うわー!
 初めて? それっぽいメガレアでましたよ! 小躍りですよ!

 売れませんけどね('-'*)ゞ



 いまかぶってる悪魔HBは借り物なので、結局返却です('-'*)ゞ
 でもうれしーい ><

おまけ



ついに同志はっけん(/_・。


2004-06-20 -ばんきっしゅわーるど- in Baldur
 はじめまして。ばるだーにうまれてはや一年、いまだにLv60代をうろついているノビですこんにちは。
 こーみえてもVIT72です。すぐには死にません。……プパ胸当てないのでHP700止まりですが。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 今日は狩場情報さんのBBSでやっている『青箱お使いスレ』のお使いのため、かえるの卵をさがしにやってきました。
 〜青箱お使いスレとは?〜
 掲示板のメール欄に「AOHAKO」と入れることによりプログラムが働き、設定されたアイテムの中からランダムに1つが表示される機能を利用して、20の倍数のレス番号を踏んだ人が、その次の人が出した青箱アイテムを取りに行くという企画。
 今回はわたしが当番です('-'*)ゞ どうせならただのカエルではなくでっかくトードから出しちゃうぞー。
 え? トードって卵落とさないの?

△クリックで全体図
 やむなく、ネタになりそうな狩場を求めてコモドへ。
 確かここにはタラフロッグがいたんですよね〜。

 そ、そういえばアイツもいましたね……(。。;
 何とか逃げおおせて、無事にかえるの卵をげっとできましたとさ☆
△クリックで全体図

おまけ



エモだしまちがえました(/_・。


2004-06-19 -チーズ味じゃがりこ & TZALIK- in Thor
 こんにちはっ。大人気のチーズ味です。

 マッシュポテトのつぎはすりおろしジャガイモですかそーですか。
 今夜も今夜でいつもの場所へ。
 なんだかギルマスがモノを貸してくれるって言うので装備してみました。
 うわぁかっこいい>< (ぉ

 あ、いや、フツーの剣じゃ無いんですのよ?

 だってギルマスが出したやつですのよ?


( Д )  ゚ ゚

ま た だ し や が り ま し た か

 ウチのギルマスはBSの他にモンクも持っています。
特技は白刃取りです。

んで。
 モロク場内で沸いているというアレをとりにいきましたとさ。('-'*)ゞ
△クリックで全体図

おまけ



イモ語はむつかしいようです(/_・。


2004-06-18 -TZALIK & チーズ味じゃがりこ- in Thor
 こんにちはっ。突然ギルマスBSさんが精錬やるからって釣り上げられましたTZALIKです。ていうか常駐型グロ使いが私しかいない関係ですけどねっ。
 このギルマスさん、めっぽうリアルラックが強くて、こないだも紫箱からカプラバンドなんか出しちゃったりなんかゲフンゲフン

 ログインしたらしたでハンマーフォール連打喰らったりしてあわやマッシュポテトになりそうな感じでしたが、PTもらっていざ開始!

え?

あれ?(左とは別の写真)

おや?
 あまりの成功率(?)にギルマスご乱心。
 結局、ぷち強いファイアダマスカス、強い水2HA、なんか忘れたソードメイスの三本が完成。
 こうして貧富の差は生まれていくのですね(/_・。
 ここでチーズ味じゃがりこにチェンジ。日記初登場です。

 初めてなのに塗り込められました。
 開き直り。

 と、そこへギルドメンバーであり他称ファッションマスター(ぉぃ)のワルさん(仮名)がログイン!
 ここぞとばかりに襲いかかる茶目っ気たっぷりのマスターが襲いかかる――!


ワルさん(仮名) : 怪しいメイドさん?

イエァ♪

おまけ



マサル○リレイですか?


2004-06-17 -TZALIK- in Thor

△クリックで全体図
 こんばんは。ギルドマスターが石炭ほしがっていたので廃坑に行こうと思ってたんですが、ログイン前にメッセンジャーつけたら急遽呼び出し。昨日のおもちゃで30kダメたたき出したモンクさんでした。
 コンロンで公平やるから来いって言われました(/_・。 急ダヨ

 到着次第みんなでPT編成し、どこいくか迷った末にとりあえずコンロンD2を目指すことに。  その道の半ば――
 私のほかにもう一人いたプリさんが誤って画面移動! それを追って飛び込む面々! そして……

( Д )  ゚ ゚

 ごらんの通りです(T_T
 数多くてだめだー(>_<) ということで今度はGH氣志團騎士団へ。
 私自身GHってあんまり行かなかったので騎士団がどんなところか判らなかったのですが……まさか こ れ ほ ど と は !
 通算で5〜6回死にました……もちろんマイナスです、でも楽しいからいいやヽ(´▽`)ノ
 皆さんお世話になりました、つぎはぜひ火力の高いチーズ味じゃがりこで呼んでくださいね〜。 え? 今回はなぜTZALIKだったかって?
 それは……

△クリックで全体図



こういうワケでした。イエァ♪


2004-06-16 -TZALIK- in Thor
 こんにちは。こんなことってあるもんなんですねぇ。モロクをぶらついてたら偶然、全く同じ格好の人に遭遇。思わず並んで写真ですよ。
 反応してくれた相手方のプリさんありがとう〜♪
 私のはぷろふぃる見てもらえると判りますが、このお方も3キャラとも同じ髪型でした。わぁい><
 今夜はギルド仲間の3rdアチャを育成しにおもちゃまで。それほど混んでいなかったのでそれなりに快適。Base50前だったアチャさんが40分で2レベル上がるとは……うらやましいです('-'*)ゞ
 こないだ初めて知ったんですが、ミストケースの"錯覚"の効果が変わったみたいで、この目で見てみたかったんですが……

( Д )  ゚ ゚

 なんですか2万超って。HIT率も上がったように見えて、結構焦ります^^;
 ちなみにあとから参戦したもう一人のギルド仲間の方(私の下で重い……と言ってるヒト)があとで3万喰らってました^^

△クリックで全体図

Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system