ぷろふぃるのぺえじっ。

・Thor編


Thor 1st
BaseLvJobLv
8450
2005.04.15Update
NAME TZALIK
読み つざりく
Job Priest
呼称 おじゃが、TZA、つざ、じゃがじゃが、つざつざ
 Loki鯖開設時に生まれ、さまざまな鯖に移植され、現在はThorメインに暴れ回っているヘンテコプリースト。鯖によってVIT型だったり(Loki)、AGI-STR型殴りだったり(Thor)、はたまたINT-DEX=VIT型だったり(Heimdal)、とそれぞれ芸はあるが結局のところネタになってます。
 Thor鯖に来たとき、ある人により"じゃがりこ"と呼ばれたことにより自分がじゃがいもであることを自覚する。

TZALIK → つざりく → つじゃりく → つじゃりこ →じゃがりこ

 ちなみにメインキャラであるため、全てのキャラクターがTZALIKの呼称で呼ばれることもある。
NAME じゃがりこ

Thor 2nd
BaseLvJobLv
5135
2005.04.15Update
読み じゃがりこ
Job Novice
呼称 じゃがのび、ネタのび
 読んで字のごとし。TZALIKがじゃがりことしか呼んでもらえなくなったため、対抗措置として作られたネタキャラ。しかし所詮ネタであるため、所属するギルド内での職位が『ネタのーびす♪(音符は無理言ってお願いした)』という不遇ノビ。
 最初は普通に高レベルノビを目指していたが、ほかの鯖に同じようなキャラクターがいたため、新実装のスーパーノービスを目標にする。
 しかし道は遠い。

 「うぃ♪」

Thor 3rd
BaseLvJobLv
9250
2005.03.21Update
NAME チーズ味じゃがりこ
読み ちーずあじじゃがりこ
Job Assassin
呼称 チーズ、チーズ味、CAJ
 さらに読んで字のごとし。おじゃが、おじゃがと呼ばれることに倦んだプレイヤーが意地になって作ったキャラ。最初は髪の毛の色も紫で名前が『コンソメ味じゃがりこ』だったのだが、どうだーと見せに行ったその人に開口一番、「俺はチーズ味派」と言われ凹みつつ再作成。
 誰もが明らかにネタだと思う中、ギルメンにも完全に内緒でちまちまレベルを上げ、アサシンになって邂逅する。
 とりあえず今のところは全鯖全キャラ中、単体戦闘力は最大なのでメイン稼働している。BOTでは無いので気軽に話しかけてください。

 「キュウリほしいなぁ……」
NAME ぽてろんぐ

Thor 4th
BaseLvJobLv
6026
2005.03.21Update
読み ぽてろんぐ
Job Archer
呼称 ぽて、いもアチャ
 Sara鯖で、アチャを消したのが2003年初夏。当時ハマっていた騎士の装備を調えるために商人を作ったのが理由でした。
 それから一年、空きスロットが出来たことにより作成決定。名前が名前だけに(チーズ味のギルドの告知が『打倒ぽてろんぐ』なのも)すぐ公開とは行きませんでしたがチャージアロー習得を機に姿を現しました。
 目下、量産型ハンターを目指して修行中。

 見た目は、TZALIKのギルドでぷち引退されてた人を夢見て作ったプレイヤー初の髪型でしたが、公開前にその人が復帰されたためネタ度低下(笑

Thor 5th
BaseLvJobLv
6623
2005.03.23Update
NAME じゃーまんぽてと
読み German Potato
Job Magician
呼称 じゃーまん、じゃーまんぽて子、いもWiz
 Thor最後のキャラスロットで騎士を作るかWIZを作るか迷った末に誕生。持ちキャラで大成している魔法使いはLokiのIW/JT型のみだったため、別系統――しかも三色大魔法というネタ――に走る予定のおいもマジ。
 デザインは時計塔でTZAが出会ったマジさんから拝借。  まずは基本の縦FWを練習中、なかなかうまくなりません(/_・。
 それでもそれさえマスターすれば比較的すぐ転職出来るかも?

 『撲殺天使』さん(このキャラの外見元)に負けないようにがんばります〜。
NAME POLTAC

Thor 6th
BaseLvJobLv
5523
2005.04.15Update
読み ぽるたっく
Job Merchant
呼称 ぽる、商人、ぼったりく
 ついにやっちゃった。2アカ取得によりキャラスロットの余裕が生じ、念願の商人を手に入れたぞー! これでキャラスロ5コに増えたら泣くぞー!
 ……まぁソレはともかく、OC10までとって(別鯖の商人は10まで無い)、収集品売りつつレアゲットしたら陳列します。……ゲットしたら。出来たらね。

 プロンテラ南門通りに座っているため、よく転がされています。^^

・Fenrir編


Fenrir 2nd→1st
BaseLvJobLv
3526
2005.03.21Update
NAME TZALIK
読み つざりく
Job Acolyte
呼称 特になし
 フェンリルの皆さんこんにちは。このHPにフェンリルの方からよく拍手&メールもらったりしてたので、こちらにも生まれてみました。
 最初、TZALIKの名前がとれなかったため別のキャラ名で作成→数ヶ月後TZALIK確保(2ndスロット)→実際動かすために1stだったキャラを消してTZALIKも消して、1stスロットにTZALIK作り直しました(;´▽`A``

 とりあえず各街にいけるくらいにはポタとってがんばってます。
 INTアコの経験値稼ぎはつらいと改めて感じました。どこまで育つかなー。

 ……狩りをしている最中、たまに時間が止まりますよね(/_・。

・Baldur編


Baldur 2nd
BaseLvJobLv
6710
2005.03.21Update
NAME ばんきっしゅわーるど
読み Vanquished World!
Job Novice
呼称 ばんちゃん、お使いノビ
 何を思ったか突発的に作成したノービス。たしか2003年の初頭だったとは思いますが……。
 名前はなんとなく響きがよかったから。というか『ばんきっしゅ』は『封印』とかなんとかじゃなかったっけなー、と憶えてたんですがいざ作ってから調べてみると、

【他動】 負かす、征服{せいふく}する、〜に勝つ、克服{こくふく}する

(  Д )  ゜ ゜

 でもまあいいやって事で、現在Lv67まで育っているVIT型です♪

・Sara編


Sara 2nd
BaseLvJobLv
7345
2005.03.21Update
NAME パラス=アテナ
読み ぱらすあてな
Job 戦神 Knights
呼称 アテナ
 Saraの2nd。プレイヤー初の本格近接戦闘キャラ。
 VITちょっぴり、AGIたっぷり、STRそこそこINTからきしの典型的な量産型。ほんの少し前まではペコに乗っていたが、徒歩の姿がかっこいいと思うようになりついに一年来の騎乗スタイルを改める(えー
 村正の呪い付加により少なからずめげるも、同鯖POLTACからもらったアイスクレイモアを手に、再びピラ地下を歩き始める。

 設定では、イタズラがバレて天界から落っことされた女神ということに。

Sara 4th
BaseLvJobLv
1814
2005.03.21Update
NAME POLTAC
読み ぽるたっく
Job Merchant
呼称 特になし
 Saraの4th。Lokiのキャラとは違い、完全に資金調達用のキャラ。
 物品転売から始まり、やはり同じようにレアもの売買を繰り返すも、一定の成果を上げ04年3月頃から放置気味。
 こちらのチャームポイントはウサ耳。やはり何かかぶってないと落ち着きません(笑

 実は、これの前にアチャがいたのですが、騎士などの資金繰りのために泣く泣くお亡くなりに(/_・。

・Loki編


RO 1st
BaseLvJobLv
6737
2005.03.21Update
NAME TZALIK
読み つざりく
Job Priest
呼称 つざ、Tさん、つーちゃん、つざ姉
 Lokiサーバ開設とほぼ同時に作ったキャラで、もちろんROの1st。それがまさかこんなにハマるとは。
 当時は情報ページもなく、周囲のウワサと流れによってステ・スキル振っていった結果、コンロンパッチあたりで身動きがとれなくなる。VIT60超、STR50超でほかバランスタイプだがブレスもIAも10未満、その他あらゆる要素が中途半端なのでBase65あたりでレベル上げが出来なくなって来た。
 それでもゲフェD1Fに駐在し、毒キノコをTインベチェインのマグナムブレイクで散らしたり一次職の支援をしたりしていたが、それも配置変更で断念。
 でも、作り直しませんよ。私と一緒にROを歩いてきたキャラですから。

 設定上Loki三姉妹の真ん中。
NAME MAWXIWTZ

Loki 2nd
BaseLvJobLv
7443
2005.03.21Update
読み まうじうつ
Job Wizard
呼称 まう姉
 このゲームを始めてから2人目に作ったキャラ。いまどき(っていうか作ったの昔だし)珍しい氷雷型。
 作成してから長らく伊豆に放置してたのですが、コモド直前にワープ撃ち出来なくなるという情報を得て奮起、時計地下でタマネギ狩って50転職。
 その後お使いスレでアノリアンを3ヶ月狩り続けるなど微妙な成長を遂げていたがLv74にて停滞中。ラグに悩む日々を送っている。
 FWとらないの? と言われLv3までとるも、どーにも使いにくい(当たり前)のでやっぱりIWハメJT連打に戻りつつある、INT>DEX型の回避/防御無しソロ仕様なのでありました(ぉぃ

 一応、キャラ設定上LokiのTZALIKの姉と言うことになっている。

Loki 3rd
BaseLvJobLv
4634
2005.03.21Update
NAME POLTAC
読み ぽるたっく
Job Merchant
呼称 ぽる、ぽるちゃ
 ゲーム始めてからの3rd。当時は普通に消耗品売りとして(レア売却用ではない)作成した商人で、VIT型。Lvは40代。チャームポイントはキュウリ(ぇ)とサンタ帽。自力で出したものではないが、ある人から譲り受けたもの。
 40をこえるVITを駆使し、当時アクティブがコウモリしかいなかった下水1・3Fで赤ポ、にんじん、ミルクを売るも過疎化により断念。
 次に始めた商売はなんと枝買い取り・販売。買ってった人の良心に依存するものの稼ぎはよく、……ただしまう姉に利益をほとんど持って行かれる。
 現在はカードをはじめとするレア買い取り商としてプロに居住。ここしばらく街から出てません。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 Loki三姉妹の末妹。

・Lydia編


Lydia 2nd
BaseLvJobLv
1814
2005.03.21Update
NAME 菊池 ユメ
読み きくち ゆめ
Job Magician
呼称 特になし
 恒例、突発作成キャラその……いくつだろう('-'*)ゞ
 2003年当時やってたアニメのキャラクターがかわいかったので思わず作りました。
 火マジ狙いです。

 でも放置中。ホントごめーん。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

・Heimdal編


Heimdal 1st
BaseLvJobLv
3928
2005.03.21Update
NAME TZALIK
読み つざりく
Job Acolyte
呼称 つざ、じゃがじゃが
 いくつかの鯖に元となるキャラクターはいたものの、唯一ちゃんと成長しているINT志望アコライト。
 DEXも上げずVITも上げず、1stのため援助もなくコツコツ鈍器を振り回す。
 もうすぐHL憶えられるようになるので、そしたらもうちょっとは……(汗

 とりあえず、それまでにはニューマ憶えなきゃ('-'*)ゞ (ぇ
NAME Cosmic Forge

Heimdal 2nd
BaseLvJobLv
3022
2005.03.21Update
読み こずみっくふぉーじ
Job SwordGirl
呼称 特になし
 プレイヤー生涯で剣士二人目。こっちは青髪ですね。Irisにも作りかけの同名キャラがいたのですが稼働率悪くこちらで再チャレンジ。騎士志望。
 やはりAGI型に慣れてしまうとそれから離れがたく、こちらもAGI重点で成長中。ただしSaraキャラとは違いVIT1なので状態異常に弱いのがタマにキズ。
 名前は……知っている人には判ってしまうでありましょう。実装されていないにもかかわらずKOD'S装備を探し求めて旅するドリーマー。

 「ガントレットだけでもいいから……」

Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system