9月の日記ヽ(´▽`)ノ

・29日の日記
・28日の日記
・26日の日記
・22日の日記
・21日の日記
・19日の日記
・18日の日記
・17日の日記
・12日の日記
・11日の日記
・10日の日記
・9日の日記
・8日の日記
・7日の日記
・5日の日記
・4日の日記
・3日の日記
・2日の日記



2004-09-29 -じゃがりこ- in Thor
 うぃ〜。
 アサすんとプリを姉に持って、それでもふらふら生きてるノービスのじゃがりこです。
 いつまでも青い鳥さがして歩き回ってるわけにも行きませんので、目前に迫った? スーパーノービスになれるようにがんばりましょう!

 っていうわけで、ゲフェン↑→のキャラメル広場に向けてれっつごーです!


△クリックで全体図

 ('-'*)
 画面中から心音が聞こえてきてたと思ったらこういう事でしたか……
 プパ異常発生の図。
 ただし何も出ませんでしたが。('-'*)ゞ

 まぁ、無抵抗なプパなどさくっと一掃して、目的地到着ですよ!


△クリックで全体図

 今度は虫('-'*)
 火ブレイド? いえいえ、誰か殺虫剤もってこーい!
 ハリネズミごと殺虫してくれるわー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。


 ……途中はぶきましょう。
 フフフハリネズミにざっくりやられまして魂だけ帰還ですよ。

 そのとき、チィちゃんがログイン。
 そこでじゃがりこはこのショボい微妙な身の上話を涙ながらにガラス越し(※プライバシー保護のため音声は変えてあります)に訴え、一緒に来てもらうことに。

 目的地は……タヌキとソヒーの竹林っ!!


△クリックで全体図

 こ こ も だ Σ(゜口゜;
 アクティブじゃない敵で良かったですよ……(==;
 たまに本当にアクティブがこのくらいいることもありますけどね(汗

 とりあえず、チィちゃんの回復(+応援)もあって、くま以外掃討できました。
 ……だってくま痛いんだもん><

 そんな感じですので、フィールド上モンハウに出くわしてるノビを見かけたら、遠くから見守るなり/くすくすエモ出すなりテキトーにいぢってやってください。m(_ _)m

おまけ



あの名言がいま!(/_・。



2004-09-28 -POLTAC- in Thor
 おひさしぶりです、ぽるたっくです。
 叔父のボルタックはいろいろ古物買い取り&販売やっとりまして、それなりに名が知れているようなのですが、私はしがない『えるにむ買い取り人』です。
 今日も元気にしょーばいしょーばいヽ(´▽`)ノ



***おおっと! テロ!***

 なにやらスゴい音が聞こえてきたと思ったら、目の前に広がる大スペクタクル! ストームガストとか飛び交ったりしてもう大変です。

 でも、ぽるはなぜか昔から運が良いのです!(*'-')b


 ホラ。


 何人もの強者がばったんばったん倒れていく中で、へーぜんと立っている(チャット窓開いたままだし)ぽる。
 なぜかいつも死ぬ確率が低いんですよね……。
 露店とかチャットとかやってない、本当にただ突っ立っているときにはよく死ぬんですが('-'*)ゞ


 アークエンジェリンさん大暴れでした。

 ……ね、つまらないでしょ? 死んでないし。(ナニガ
 ネタにもなってないよー、ってことが今日のネタでした。
 おそまつさま。

 #鎮圧に参加された方、おつかれさまでした。m(_ _)m

おまけ



イモはっけーん(/_・。



2004-09-26 -じゃがりこ & チーズ味じゃがりこ- in Thor
 ごめんなさい、この週はお仕事一生懸命してました……(。。;
 多少反則気味ではありますが一発ネタで参ります。

 今夜の明と


 今夜の


 ……あれぇ?('-'*)ゞ
 せっかくデビアスに会えたのに……油断しました。
 ウォーターボールでまさか15ヒット以上くらうなんてね(/_・。
 チーズ味はそれでも対水系特化アサです。(汗

おまけ



陳列されるものたち(/_・。



2004-09-22 -TZALIK- in Thor
 TZALIKはBaseLv76、JobLv43のプリーストです。が、


 全サーバーのキャラで初めて取得しました。
 ポポリンが相手なら聖なる光の250倍くらいのダメージで殴れます、こんばんは。


 今日はTZALIKが所属するギルドの友達の2アカウントでの別キャラのアコライトさん(略すと『ギル友の2垢別キャラアコ』('-'*)ゞ)のレベル上げお手伝いにやってきました。


 公式設定(?)ではヒトになったネコだそうです。
 なつかれてます(;´▽`A``


 いちいちカワイイ><


 とりあえずゲフェン↑→の定番で狩ることにしました。
 むりやり速度ポーション飲ませてさぁれっつごー!


 不穏な発言してる方がINT足りない方です。
 すでにINTはTZALIKの方がビハインドです。そして挽回不可。


 実はこの間30分。写真に納めたのは9枚でしたが、実際は10Lv上がっていた模様です。
 モンスターの単価が高いとはいえ、若いってのはいいことですね(=´-`)

 ちなみにTZALIKがこれから10Lv上げるために必要な経験値は……。

+)2386162
2547417
2713878
3206160
3681024
4022472
4377024
4744680
5125440
5767272
38571529

 (  Д )  ゚ ゚

 最近メインで狩っているミノタウロスで換算すると14027匹……。
 あ、あはは……☆ヽ(o_ _)o

おまけ



これじゃただのあやしいひとだ(/_・。


2004-09-21 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 オハヨーゴザイマス、チーズ味じゃがりこでございます。
 『ヒマだからどっか飛ばしてー』とチャット出して数分、目の前に出されたポタに飛び乗ってみるとウンバラに。
 クリティカル武器もあることですし、黒猫人形でももらってこようかなーと突撃することにします。集めかけの頭装備材料もありますしね(*'-')b

 そこでしばらく狩りをして。景気がいいのでちょーしこいて2Fに突っ込んですぐ。


 現場で応援されたの初めてです!!
 うれしかったですヽ(´▽`)ノ
 面と言われてしまうと気恥ずかしいですが、やっぱりがんばらなきゃと思います。
 HPも満タンですし、気力も満ちて、こりゃもうニブル制圧くらいの勢いでがんばりますともーー!!




△クリックで拡大

 すみませんちょーしにのりすぎました(/_・。

 さっき激励された場所からほんの数秒歩いた場所でした。
 この場所に数人いながら死んだの私だけ(;´▽`A``
 応援してくれた人ありがとう、今日もチーズは元気です♪

 # 死んでますけどね('-'*)ゞ
しまった、オチが前回といっしょだ(==;
おまけ



ソヒーさんいっぱぁぃ(/_・。


2004-09-19 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 スティル公式が変わって盗みやすくなってから、いままで「どうせだめだー」と諦めてたモンスターにもスティルするようになり、いろんなアイテムが盗れるようになりました。


 青い箱はたまに出ますが青い鳥は見つかりません。
 この箱は売っちゃいました、ちょっと弱気のチーズ味じゃがりこです。


 ギルマス : おじゃが
 TZALIK : はい?
 ギルマス : 渡したいものがあるから来るんだもー(’’


 んでなにやらチーズ味で来いとのことなのでゲフェンへ飛んでみました。

 チーズ味じゃがりこ : なんでそ?
 ギルマス : スノウにこないだの話したらしばらく貸すって預かった



 チーズ味じゃがりこ : ええええええええええええええええええええええええええええええ絵 (註:日本語変換ソフトの誤字含)

 受け取る手がガクガク震えます(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 これ、もしなくしたらもう首つるしか……(/_・。

 スノウさん、ありがとうございます!(/_・。


 LUK1なのが気になるところ……><
 時価数百万円の装備に身を固めたブルジョアにゃんこはどこへ行く。


 ギルマス : 試しに行くぞ
 TZALIK : Σ


 そんなわけで、時計に連行になりました。
 もともとここはクロック、パンク、ライドワードなど回避率の高いモンスターがいっぱいで、それなりに美味しいながらも敬遠していた狩場でした。
 たまにギルマスさんに連れて行ってもらうのですが、やはり当たらなくて苦汁をなめた場所なのです。

 だけど、今日は!


 チーズ味じゃがりこ : あたるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 二本のTHグラディウスに比べると一撃あたりのダメージは低いですが、良く当たる分(精神衛生的にも)きもちいーですヽ(´▽`)ノ


 そして防御力が高く、THグラディウスでもあんまりダメージのとおらなかったアラームに安定した攻撃が出来ます!
 ビバ、TCJ!


 さらに調子に乗って、グラストヘイムに行ってみました。
 このときはアニメ連動企画でゲフェンから直通ポータルが出ていたのです。そこでそれを利用し、実は行ったことのない地下監獄へ行ってみようと思います!


 ……すみません、道間違えました。ココ騎士団ですね(/_・。

 でも、どうせ来たんだし、(本当は監獄への道筋わからない……)ついでにそこらにいるモンスターでも叩いてみましょうか。

 Σ

 レイドアーチャー叩いたら一発目で出ました☆ヽ(o_ _)o (この後830k売)
 ビバ、TCJ!


 このあと瀕死になりはしましたが、それはもともとここのモンスターが最初から強いと言うだけのこと。


突入前の一休み

 地下監獄の方は既に情報サイトで下調べ済、回避率も足りてて無問題、もうこうなりゃ突っ込むしかないでしょー!


 すみません、調子に乗りました(/_・。
 まさか数で来られるとは……いぇ、グラストヘイムですからあり得ないことじゃないですがね……

 ご利用は計画的に。身のホドを知りましょう。
 ビバ、TCJ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

おまけ



このあとクルセさんの技で攻撃命中、街へとワープしましたとさ(/_・。


2004-09-18 -TZALIK- in Thor
 こんばんは。ログインしたらプロンテラの街でした。
 なぜだか、寝てる人がいました。

 Rulimさん : アクエンが
 Rulimさん : なんかいきなり


 そうですか、それは大変でしたね……。
 テロにもめげず、強く生きてください。
 とりあえず死者に対する挨拶でもしておきましょうかね。


  うしろ、うしろーっ!!Σ(゜口゜;

 言ってる間に逃げ遅れました、チーズ味じゃがりこですこんばんは。


 TZALIKでログインし直してギルドのたまり場に行ってみると、偶然マスターとギルドメンバーの人がいらっしゃいました。
 どうやらみなさんも頭装備を集めてたりしたらしく、その場で持ち寄ってかぶりっこ。


どう見ても食べられない

さかなさかなさかな〜♪

プリにギャング装備は似合う?

手品! 移動するピエロ帽!

もうちょっと大きくても……

アサにはこっちのが似合うかも

 こうして見ると、キャラクターによって似合う似合わない(?)があったりしますね。
 いままでも例えばスターダストは金髪には合わない(同系色で見づらい)などあったのですが。
 TZALIKのようなプリーストは下に向かって裾or足(座り時)が広がるタイプなので、上の画像のような幅広の帽子や悪魔HBが似合うようです(もちろんビレタもね)。
 逆にチーズ味のような、立ったときに上下ほぼ同じ幅なら黒猫耳やウサミミなどがいいように思いました。
 もちろん好みでっ。


おまけ



猫にさわりたい、でも怖いってカンジ(違(/_・。


2004-09-17 -TZALIK- in Thor
 ログインするとほぼ同時に耳打ちが聞こえてきました。


 シュリさん : しばらくこのG抜けていいですかえ?;(かわりにアルケミ可能ですかい?
 チーズ味じゃがりこ : 私の方で外すと追放リストに残っちゃって二度と入れなくなるから
 チーズ味じゃがりこ : 自分で抜けてw
 チーズ味じゃがりこ : ただし
 チーズ味じゃがりこ : 脱退理由のところでボケて!



 とりあえず評価は皆さんにお任せしましょう。

 パパさん : つまらなかったら爆竹零距離20連発!!!!!!!!!!

 あー、明日もシュリさんに会えるといいなぁ……(==

 こんばんは、TZALIKです。



 今日はなにやら、シルアスさん(TZAのギルド仲間ユトさんの別キャラ)主催Gのアコさんが転職されると言うことで、見学に行ってきました。
 このクエストは私がThorで転職したときにも通った道なのですが、第三者として見ているとやはりまた違う感慨がありますねぇ。



 試験場にて。
 プリーストを志す者に試練が与えられます。
 ○○をやろう。○○になる気はないか?
 そういった誘惑を退けて初めて、聖職者としての一歩を踏み出すのです。

 あまり知られてはいません(?)が、実はプリーストはその試練を手伝うために試験場へ入ることができるのです。
 ロザリオを持って司教様に話しかけると……。

 そしてやはり誘惑を与えようとする悪魔が……が、こんな囁きを。






 退 き な さ い 。

 あなたがたにどーこー言われる筋合いはありません、退いてください。


 珍しくプリーストっぽいこと言ってみました。
 でもなんで私バックラー構えてるんだっけ?(==


 そして転職。
 いままでたまにノビさんの壁をしてアコライトに転職する瞬間などを見てきたのですが、今日は大勢で見守っています。
 久しぶりに、アレをやりたくなりました。


 おめでとう(*'-')b

 ワガサイワイハナンヂニ。ナンヂガサイワイハセカイニ。
 君のその力は世に幸いを生む力だ。がんばってくださいヽ~ノ´ー`)〜♪


おまけ

その数分前。

[トーマス司教]
神の教えを守り行いを正しているようですね。
今日はどんな御用でこちらに赴いたのでしょう?



ええまあそうなんですが(/_・。


2004-09-12 -TZALIK- in Thor
 今日も今日とて、TZALIKはモロク巡回中。
 さすがに乾きすぎててじゃがいも畑には向かない土壌ですねぇ……キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

 ……あっ。


 040828のBSさんを発見。
 でもこのときは一方を向いたままじっとしてらしたので(さすがにいままで一回会っただけでしたので話しかけませんでした)、もしかしたらAFKなのかもしれませんね。
 頑張ってくださいね、BSさん。ヽ~ノ´ー`)っぐぅぱぁ


 そして7分後。




 ……あれ?('-'*)ゞ


 うはやっぱりたのしぃぃぃぃ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 結局なんだかんだ言って合流しちゃいました(ぇ
 (バレてたらしいです^^)


 アメニモマケズ、ラグニモマケズ。
 決して邪悪には屈しないのがプリースト。

 ところでプリーストにもこのスキル追加しませんか? ダメですか!?
 あったらいままで以上に支援になれると思いませんか? ダメですか!?
 あらゆる場面でこそ役に立ってこその聖職者ですよ!


 あ、職が剥奪されそう……(==;



 大丈夫です神様! TZALIKはあんなこと言ってもちゃんと聖職者としての役目を果たしているのですっ!
 魔の巣窟にあってはおのが手で魔を払い、傷つく者あらば癒しと祝福を――。

言い訳しときますとですね、6〜7匹に囲まれてCRされてたんですよ。ヒールがタゲ被りで届かなくて……(/_・。

 ……あれ?('-'*)ゞ
 癒し、癒し……えーと……

 神様、癒しってどこで売っているんでしょうかっ 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 P.S. BSさんありがとうございました〜ヽ(´▽`)ノ またよろしくおねがいします〜♪

おまけ



「しーっ! 静かにしなきゃだめでしょ!」(/_・。


2004-09-11 -TZALIK- in Thor
 新頭装備のためどろぼうざんまいのチーズ味、からそのあがり(収益)を奪い取りましたTZALIKです、こんばんは。
 いまゲフェンにいます。頭装備を作ってもらうのです。


 アイポねえさんよろしくお願いします。


 アイテムをNPCに渡して、いざ開始……。

 Σ

 ……はい?
 ヘアバンドって呪文を唱えながら作るものなんですか?Σ(゜口゜;

 ……ぽんっ。

 (イメージ)

 Σ

 えええええぇぇぇぇぇぇぇえええええ煤i'-'ノ)ノ
 『このままではちょっと大変そうだから』 あたりまえですよ!!
 じゃがいもからキノコなんて聞いたことないですよ!
 冬虫夏草じゃあるまいし!


 『えへ。』て……。
 ああもういいですよかわいいから許しますよ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 でもこのキノコ……作り物じゃないんですね(涙


 そして、もういっこ作ってもらったんですよ、ゲフェンで。


腐った包帯→絆創膏の人

 なに作ってもらったかって?


 ちっちゃい(;´▽`A``
 絆創膏やただのリボンがあれだけ大きくていい感じなのですから、ヘアピン類ももう少し大げさなくらい大きくして自己主張して頂きたいものです。

 とはいえ……
 アルゼンさん、あなた意外と手先が器用なのですね……。
 まぁ、さっきのキノコ生やされるよりは……あ。


ソース:OWN RAGNAROK
 霊!? Σ(゜口゜;

おまけ



ニブルから強制送還された時の様子(/_・。


2004-09-10 -チーズ味じゃがりこ & TZALIK- in Thor
 ひたすらスティル、スティル、スティル……。
 新頭装備のためどろぼうざんまいのチーズ味ですこんにちは。


 赤いリボンは手持ちの材料(+施し)で、パーティ帽は一カ所で材料がほぼそろいましたのでさっくりできました。
 この調子で――いけるかなと思ったのですが、結構大変なものです(;´▽`A``


 それでもなんとかマミーを狩り上げて絆創膏作成。


腐った包帯でどうやって……

 ぺたん。

 いたい?

 気に入りましたヽ(´▽`)ノ
 この大げささがいい感じですね。男の子(剣士なんかいいかも)の鼻頭、ほっぺとかに貼る細長いのもありますけど、私はこっちの方がいいかなぁと思います。
 マンガちっくで(*'-')b


 続けてガンガン行きましょう!
 次の目標は『青い魚』。キモは300コの腐った鱗です!
 ……なんでみんな腐ってるんだろう(T_T


ごめんねー 鱗ちょうだい〜

 一度100コ集めて戻ったのですが、交換してくれないしおかしいなーと思って調べてみたら300コだと。
 現在深夜3:00AM。草木も眠る丑三つ時。
 でも大丈夫です、メガロドンは魚だし、チーズ味は野菜です。ん?


 スティール! ちゃりーん。
 スティール! ちゃりーん。
 スティー……


Σ(  Д )  ゚ ゚

 こ……こんなことってあるもんですねぇ……。
 【RO2】さんによると、全モンスターの中で二番目に出にくい相手だった……ハズ……(。。;
 まぁいいか、でちゃった物はでちゃったんだし……


 では気を取り直して作ってもらいに行ってきます。

 ヨロシクー( ⌒∇)ノ  |モロク


Σ変な音が

 先生、三行目が激しく気になりますっ!
 私の集めてきた物品が何をされているんでしょうか!
 ブルブル……


できたけど

 今度は二行目が気になりますっ! 何やってたんでしょう……??


 いちおう、とれたてではあります。ぴちぴちはしてません。
 え、生臭いですか? 気のせいですよ気のせい……くんくん……。

 ☆ヽ(o_ _)o

おまけ




さっきの青箱(/_・。


2004-09-09 -TZALIK- in Thor
 いやーはやいもので、もう9月もあと三週間そこらですねっ(日記現在)。
 そろそろお月見のために団子童子から団子を奪――ケホケホ
 こんばんは、TZALIKです。TZALIKもチーズも強盗じゃ無いのでご安心を。(何


 ギルド友達のみぉちゃに無理やり黒い猫耳をかぶせるの図。カワイイ(=w=
 なんだか女の子アチャの標準髪型って、目が少し隠れるせいか、困っているように見えません?
 それに対しTZAの髪型だと、斜めを向いたとき(上図)なんだか眼光が鋭くなっているような……ガンですか? そうですか。……うぅ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。


 今月は出会いの月になりました(まだ十日ですけど)。
 アチャのみおちゃが復帰、Heimdal中心で休止中のなすのひとが1dayで顔見せ、そして以前大志を持ってギルドを卒業していったニアさんとも再会できました。
 TZALIKとは脳の出来がまったく違高INT型の支援プリだったニアさんは現在、商人も育てたいとのこと。
 なら手伝うしかありませんね(*'-')b


 そんなわけでぼたん鍋狩場へ連行。ちょっと前はキャラメルMAP(ゲフェン↑→)で狩っていたのですが、それと同じ経験値を持ったのがいっぱいいるイノシシMAP(プロンテラ↓←↓←)の方が時間当たりの効率はいいようです。おいしそうだし
 遠いのが玉に瑕ですけどね('-'*)ゞ


 さ、ちゃっちゃとマジメにやりましょうか。


食欲魔神

 ……このあと、本当にイノシシにどつかれました(/_・。


 30分ほどの滞在でしたがあっさりレベルUP。しかも2回。
 BaseLv30台中〜後半ならおいしい模様です。
 アクティブが何もいないのでスリルは無いですが……。



すみませんPOLTAC露店のみです(笑

 ここでしばらく修行しておもちゃ工場デビューというのがいい様子ですね。
 ニアさん今度私の修行も手伝ってください(/∇\*)


 そして帰る間際……。


 なぜかパーティー帽着用の騎士さんが休んでおられました。
 対抗してかぶってみましたが何もおこりませんでした(えー

おまけ



このあと、穀物は噛まれましたとさ(/_・。


2004-09-08 -TZALIK- in All Server

 忘れ物はないですか?

 ハンカチ持って、ティッシュ持って、お弁当もカバンにつめて。

 ちゃんと準備して家を出たはずなのに、ふいに足を止めて振り返る。

 忘れ物じゃ……ない。

 おいてきたモノはありますか?

 TZALIKはありますよ。


 2002年3月。まだ世界が狭かった頃。
 プロンテラ大聖堂には多くの人が集まり、談笑し、まさに安らぎと憩いの場としての教会の風景がそこにありました。
 てこてことノービスさんがやってくると、みんなおしゃべりをやめ、アコライトはそっと立ち上がり整列……。
 大聖堂。荘厳な静寂。――司教の祝福と洗礼に頷いたのを合図に、高らかな鐘の音が鳴り響いたものでした。

 ごらんの通り、TZALIKもその一人です。
 その中の一人、先輩アコライトさんからそっと手渡されたものがあります。


 当時の、スロットもない普通のビレタ。150zで買えた普通のビレタ。
 それでも、TZALIKはそれを大事にかぶっていたのでした。

 ――。

 2002年12月。ベータテストという試験期間を終えて、この世界が正式なものになったとき、全てのアイテムは手元から消えてしまいました。
 もちろん、私が授かったビレタも一緒に。
 しばらくそれで落ち込んだものですが、こう考えることにしました。

 "モノ"としてのビレタから、"ココロ"としてのビレタへ。
 きっとそういう風に昇華したんだろうと思います。

 新しいビレタを買ってきて、頭に載せてみました。
 あのときと同じじゃない、自分のビレタ。
 でも、あのときの鐘の音が聞こえたような気がします。


 いま、大聖堂にはかつてのような喧噪はなく、ただ静寂。
 呼びかける声もなく、呼びかけられる人もまばら。
 静謐の中で祈りを捧げ、誰もいない聖堂をあとにするとき、ふいに足を止めて振り返る。

 忘れ物はないですか?

 忘れ物じゃ……ない。

 おいてきたモノはありますか?

 ココロの中に、ひとつだけ。
 あのときのビレタ。



新しいビレタは、
あのときの音がきこえるビレタ。

 TZALIKは、ROプレイヤーが持っているそんな思い出を応援します。


2004-09-07 -TZALIK- in Thor
 全国各地でじゃがいも増殖中です。雨後のじゃがいも。
 今度写真館でも作りましょうかねぇ(=´-`)y-~~


 お暇ならどっちが私だか予想してみてください、商品は出ません。(ぉ
 こんばんは、TZALIKです。



 TOPページで告知したりしなかったりの通り、TZALIK一座はニブルヘイムと同時実装の新頭装備を集めています。材料一覧を見て無理がないものをリストアップして……とりあえずこんな感じで欲しいものを決めました。

 ・X字ヘアピン ・絆創膏 ・青い魚 ・きのこヘアバンド ・くま帽子 ・ソンブレロ ・チューリップヘアピン ・熱血鉢巻き ・パーティー帽 ・麦わら帽子 ・やる気のないタヌキ ・ラッコ帽子 (五十音順)

 わざわざ某表計算ソフトに材料を書き出して、全国各地で収集開始です。


じゃがいもアマツを行く

 引きこもること数時間。やっとパーティー帽一個分の材料を集め、さっそく作成へGoです。移動の手間なども考えて、ここでTZALIKにちぇんじ。


 ゲフェンにいたTZALIKがカプラ倉庫からアイテムを取り出し、時計→雪原経由でルティエへ。たいして広くない街で迷いましたが地図を見てNPCに会えました。


 イタズラ専用Σ(゜口゜; むりやり→思いっきりからかうと言う流れに微妙に切なさを感じます。
 誕生日にパーティー帽を持って近づいてくる人影を見たら、即、反撃してください。

 さて、誰か誕生日の人いませんかね……?('-'*)ゞ

おまけ



やばい、このマジさんの髪型(+リボン)かわええ(/_・。


2004-09-05 -TZALIK- in Thor
 代理人さん : あの、伝言です
 代理人さん : 「今日ユトイベント休みます」ですw
 TZALIK : w
 TZALIK : じゃあ次に会ったら伝言よろです
 TZALIK : 「次はシメますから♪」 ヨロ



 さすがギルメン、息もぴったりですね(汗
 こんばんはTZALIKです。
 今日はみんなであつまってどっか(予定ではGH)行こうという話だったのですが、やはり新学期始まったと言うこともあり最終的には↑のうちアコさんを除いた4人でした。
 なんとなく悔しいので、大好きな猫騎士さんにいろいろかぶせてみます。


 ゎぁぃって欣喜雀躍したいのはこちらの方ですヽ(´▽`)ノ
 何つけてもサマになりますねぃ♪

 ……

 あ、いや、これは……('-'*)ゞ


 しかし、戦力的にGHは難しい組み合わせ(支援さんいないし……)。
 何処に行こうかと議論している間に時は過ぎ、攻城戦の時間に……。


 無謀Σ(゜口゜;

 さすがに、周到な準備をしているPTにはかないませんでしたけどね。入口入ったらいきなりアンクル踏んでSGでピキーンでした。いぇ、正確には凍る前にダメージで死んでました。orz
 そのSSを撮ろうと努力したのですが、あまりにもあっさり死んだせいで真っ暗なSSが撮れました……。

 当然これでは満足しません。さらにどっか行こうと会議の末……どうやら猫騎士さんが保有するモンクなら公平が組めるんじゃないかと言うことで(猫騎士さんと私の間にはBase20という隔たりがありますorz)、そーすることに。さらに集合→会話→攻城戦→帰還→会話と時間を取っている間に急遽ユトさんが参戦。みんなでレッツゴーですよ!
 行き先は……そう、ウンバラ!


 すみませんウソつきました、みんなでニブルを目指してます。
 前回のように大人数でなく、高い命中率を誇ったギルマスのハンターさんもいません。気を引き締めてかからねば……。

 Σ



 あれだけ言ったのにね (T-T*)フフフ……


 あ、でもいいこともあったんですよ?


 出ました襟巻きっヽ(´▽`)ノ
 この直前に『肩にかける物』→sフードでぬか喜びしてたところでしたので、一同久々のレアに大喜びでした(ちなみにその日のうちに940kで売れました。多謝)。

 そしてその後は2Fに突撃、支援プリさんが複数いながらもがいているPTなどの横を通り抜け、押し寄せるロリルリ、ブラッディマーダーを相手にみんな、奮戦! 奮戦!!


 プリーストの性能の違いは戦力の決定的差であることを教わりました(/_・。
 まぁヒールなど支援回数の少なさやロリルリ3匹同時という物量にくわえて、ブラッディマーダーが種族人間であることを知らず敵中サンクぶっ放したりとか足引っ張ってましたので(涙
 うぅ、次は頑張ります……。

 こうして、ギルド遠足イベント改め少人数公平inニブルは終了したのでした。

おまけ



ポニテ男の子+赤いリボン。
いけるいける、十分かわいいね(/_・。


2004-09-04 -TZALIK- in Thor

 ごはんたべてます。実は左の方に知り合いのギルドがいて、これからみんなで狩りに行こうかという会話をしていました。
 私はごらんの通り食事の時間ですのでやむなくAFKに。その後、カタコンに行くって言う書き込みがあったあと、私が戻る頃にはみなさん出かけたあとでした。
 こんばんは、TZALIKです。

 さあ追いかけましょう。


 TZALIKはプリですが基本的に殴り型ですので、闇ブレスとかいろいろかけまくればカタコンでもやっていけます(ミミック除く)。
 当然、INTが無いので支援用SPが残らないのが辛いですが。


 そのとき、遠くで激しい戦闘音。
 追いつけたかな? と思って近づいてみると……


 で た Σ(゜口゜;
 しかも気がついた時にはもうメテオ詠唱中ですよ!

 (SS撮ってる間に逃げろと言うのはナシ)

 ……何とか逃げましたけどね('-'*)ゞ
 背中に隕石の落ちる音を聞きながらテレポったのは初めてです。


 逃げ切りました。


 さて。
 しばらく歩き回ってみたのですが、肝心のお友達の姿が見えません。
 まさか、さっきのダークイリュージョン戦で全滅ですかね?
 と思い、WISを入れてみました。

 TZALIK : もしもしー?


 そ ん な Σ(゜口゜;

 シュリさん : ネタ補充に天津へw

 いきませんよ('-'*)

 ここでTZALIKは考えます。
 このままがんばるか。それともやはり天津へ行ってネタ採取か。

 ついに、"そのとき"が訪れます(NHK某番組風)。

 ――2004年9月4日21時11分!

  突撃

 むきーー!

  4秒後

 ☆ヽ(o_ _)o

 こうしてTZALIKはいつも通り死にオチを選択したのでした。ちーん。

おまけ



040825のおまけの彼女。
たまたま見かけたらさっくり転職してました。(/_・。


2004-09-03 -TZALIK- in Thor

 こんにちは。新頭装備の材料集めに奔走している今日この頃なTZALIKです。
 何か手に入れたら、TOPページの告知(?)にでも書いていきますのでヨロシコです。写真撮りたい方歓迎(何

 モロクはなぜかそっくりさんが多いです。こないだの悪魔HB/草の葉の方とは別の人です、この写真。
 問題は、画像切り出してみたらどっちが自分かわからなくなったことくらいですか。カメラ目線の方……かな?

 ちなみにこの十分後、


 ラグで死んだと言えば聞こえはいいですが、横でDVD見ながらでしたので操作を誤った感が強いです☆ヽ(o_ _)o

 次こそ勝つぞー!


モロク|   0○□〜 )))


 モロク is Wonderland。ケイン無しヘルム騎士さんを応援しています。

おまけ



衝動買いしました(/_・。


2004-09-02 -TZALIK- in Thor


ことしの3がつ、19にち。
ギルドのともだちがさっていった。
えへへとわらってさっていった。

あえなくなってはじめてわかる、
ぽっかりとしたさみしさ。

わすれようとしてみたり、
カッコをまねておいかけてみたり。

あれからはんとし、
かぜのうわさにきいた。
――もどってきたって。

ひさしぶりにみたともだちは、
ひとまわりちいさかった。
それでもいっしょうけんめいあるいてて、
やっぱりえへへとわらってた。



こころのなかのおもいでで、
たっててほしいとおもったそのあしで、
かのじょはたしかにたっていた。

もどってきたかのじょにあったとき、
いおうとしてたことばはふきとんだ。
カッコいいこといおうとしたけど、
これがせいいっぱいだったよ。



おかえり、みおちゃ。


 そんなわけで、アチャさんになってますが復帰なさりました。
 さっそくこの日、他のギルドメンバーさんと一緒に狩りをしに行ったり。
 一緒にいると和みますわぁ(=´-`)
 またがんばりましょうね〜。

 #頭装備もがんばって集めましょう(*'-')b

おまけ



ポリン島ではポリンな人がお出迎え(/_・。

Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system