8月の日記ヽ(´▽`)ノ

・28日の日記
・27日の日記
・25日の日記
・24日の日記
・23日の日記
・22日の日記
・21日の日記
・15日の日記
・14日の日記
・13日の日記
・11日の日記
・7日の日記
・6日の日記
・5日の日記
・4日の日記
・3日の日記
・2日の日記
・1日の日記


2004-08-28 -チーズ味じゃがりこ & TZALIK- in Thor

 あるときチーズ味がじゃりこと発音されてしまいました。
 なんか強そうですよね('-'*)ゞ
 がじゃいもなら昔とん○るずが歌っていたような。

 こんばんは、チーズ味がじゃ……じゃがりこです。

 ごらんの通り廃坑に来ています。スティル公式が変更になり鉱石ザックザックでうはうはを目指してきたのですが、おばけがザックザックでたいへんです。
 ちょっとヤバくなってきたので撤収、撤収ー!

 

ガーンΣ(゜口゜;
後ろで楽しげにハネてるのがいますね……_| ̄|○


 TZALIKのギルドの集会が来週末にあると言うことで、ちょっとレベルを上げていこうとピラミッドへ。
 ……すみません、一瞬でチニマシタ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 そしてリベンジ。すると一回目の死亡でなむってくれたBSさんと偶然再会し、その場で公平PTを組むことに。
 私はスタナー。BSさんは斧。つまりあれですね。


 鈍器 鈍器 鈍器ー!
 アドレナリンラッシュをもらってボッコボコです。
 実はほぼ初体験なのですがもうゴキゲンですね。

 ARアイコン

 移動しながらかめは○波ですか、これ。


 30〜1時間あまりの狩りの中で、なんと二人ともレベルアップ。

 BSさん

わたし 

 この速さクセになりそうですヽ(´▽`)ノ
 昔はどんな武器でもかかるスキルでしたが、修正の結果ちゃんと鈍器だけに。他の職業の人は呼びにくいのですが、BSさんとは今後も組んでみたいと思った殴りプリなのでした。

 BSさんありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ

おまけ



左側は違いますよっ
右側の商人が私ですよっ(/_・。


2004-08-27 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 今回の新頭装備は、やはりいろんなユーザーさんが待望していたようです。特に↑の後ろリボンは、頭に乗っかる大きなリボンが登場した当時に『そうじゃないだろヒャーック!(※)』と騒がれてから待ちに待った装備です。
 いまから1年以上前に鴨はうすさんがイラストで書いたとおりの絵がいま目の前にっ。

 ……垂れた猫が欲しいチーズ味です、こんばんは。

(※ヒャック)……RO草創期のゲームマスター。本社現地の方。実物はカッコイイお兄さんだがGMとしてのキャラクター(人格)はカワイイ。現在は退社している。


 ご存じの通り、TZAは黒い猫耳を速攻で獲得しました。
 さらにキュウリをつけてお気に入り装備で固めているのです。


 ……あっ。
 まさか競合するとは……しかも黒猫耳、草の葉、アサシン……。
 向こうの方でも気づいてくださったらしく、⁄最高や⁄チョキなどエモの応酬につきあってくれました。Happyヽ(´▽`)ノ


 しかし、それから数分後、それほど離れていない場所で。
 ちょっとつけっぱなしでAFKしてたのですが、戻ってみると――。


 こっちにもいたー!
 前の画像のとは違う人です、なのに装備が全く一緒ですヽ(´▽`)ノ
 ちなみにこっち見てこんなチャット出してたのは、


 こちらがこんなん出してたからです。Happyヽ(´▽`)ノ


 ギルドも職位も違う人ですよホラ。

 証拠SS

 それでも草の葉&黒い猫耳は男女の別なく愛されているのですよ。
 これだけ短時間(SSのタイムスタンプで30分)の間に、同じ場所で3人ですからね('-'*)ゞ

 その後お二人には会っていないわけですが。
 チーズ味じゃがりこは草の葉黒ネコシンを応援していますっ。

おまけ



この日記第一話で偶然会った悪魔HBプリさんと偶然再会
今度は草の葉で一致した(/_・。


2004-08-25 -TZALIK- in Thor

 こないだのローグさんと同じ中の人のアサに黒い猫耳を装備させて愛でていたところ、頃合いもよしじゃあニブってみようかということになりました。
 死の国と言うことですが、ニュースサイトのSSで見たようなロードオブデス様にいきなり遭遇したらどうしよう……とか思ったり。
 イモ語講座(*'-')b #02【ニブる】
 ニブルヘイムに行く、ニブルヘイムで稼ぐ、などのこと。鈍ると混同してはいけない。
 ちなみにコモる、ウンバる、ジュノるなどとは言わない。
※私しか使わないからイモ語です




 音楽はともかく、雰囲気が怖いです><
 中途半端な能力のTZALIKでは敵に襲われれば即……
 即、ニブル定住決定です><

 Σ(゚д゚;)

 こ わ い Σ(゜口゜;
 右腕がありません! 足が……骨ですか?
 貴方は何に依って、死してなおそこに立ち続けるのですか?(/_・。

 それでも、生命と魂を安らげるプリーストとしては、目をそらさずに向き合わなければならないのです。
 がんばれ、私。

 Σ

 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。 コワイヨー


 しかし――数の暴力というか、組んでたPTの人が強かったせいか。
 TZALIKはひたすら後方支援でがんばってました。


 特にレアは出ず、黒猫人形が数個出たっきり。まぁ実装二日目だったために人が多く、そのせいで競合してたのでしょうねぇ。
 今度、攻撃力で上回るチーズ味で行ってみましょう。

 ちょっと怖いことを除けば、少人数なら収集品でも十分利益が上がりそうな感じで、成長しているキャラなら美味しいかもと思いました〜。


 んで実際チーズ味一人で行ってみました。
 今度は支援もなく、回復はアイテムのみでがんばることに。

 ……ちょっと辛いなー、と思いつつ座ったり立ったりとしていたら。



 行き交うPTは必ずプリさんが……(/_・。
 もしかして、もしかして、私がいまやってるこのソロは無謀ですか?

 いーえ、アサ一人でもがんばって見せますわァァァァ。


 ボコられたΣ(゜口゜;
 大きいの小さいの、数匹に囲まれてますっ。
 頭上から刃物がぁぁぁぁぁ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 左の方で観戦されてるノビさんが気になりますが、プリさんの支援があったにもかかわらずさっくりナマス切りにされたチーズなのでした。

おまけ




薄切りvs拍子木切り(/_・。


2004-08-24 -TZALIK- in Thor
 ニブルヘイム来ましたね。ヽ(´▽`)ノ
 新しいMAPと装備の実装で、久々に私の周囲でも沸いています。



 思わず湧いてみました('-'*)ゞ(ナニガ


 実は私がニブルヘイムに期待していたのは、新たなマップではなく頭装備の方でした。
 まえまえから「黒くてピンと尖ったネコの耳が欲しい」と繰り返していたタチですのでついに来たー! って感じですね。

 ソレがあのヒュッケさんモデルと言うのですから大喜びです。

 そんなわけでさっそく作りに行くことに……っと、アイテムが足りません。

TZALIK : アイテム足りないや
ギルドの人 : 何が足りない?
TZALIK : 綿毛200コ、チーズ味でスティル狩りに行かないと
ギルドの人 : あげる(ぽいっ)

 綿毛200個獲得

TZALIK : あとは染料のためのアルコールとディトリミン、カルボ……
ギルドの人 : あります(ぽいっ)

 アルコール、ディトリミン、カルボーディルを必要数獲得(ぇ

ギルドの人 : フフリ
TZALIK : ……ハーブ採ってきます。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 そんな感じでサクッと材料を揃え、フェイヨンの職人さんのもとへ。

 コネコΣ

 ここにもヒュッケさんがΣ(゜口゜; 双子ですか!
 いや……この方が子猫ですからあの人は…………ま さ か!!(何
 そう言えばアルベルタにネコさんって人いましたね……(何
 その耳としっぽは遺伝ですか! それ以前にヒュッケさん何歳ですか!(何

(しばらくお待ちください)

 と、とりあえず待望の一品、作って頂きましょう!

 謎効果音Σ

 3番目のが縫っている? ことくらいしか判りませんでした(==;


完 成 !
 ネコアサ

 長年の夢、黒くてピンと尖ったネコの耳(正式名称:黒い猫耳)!
 もうしばらくこのまんまでいようと思います。TZAかチーズか、どっちかはこれ被っていると思われます。……引っ張らないでくださいね。


 これが完成するまでずっと待っててくださった(深夜でした)材料提供者のアコさんにかぶせてみようと思います。
 彼はソレが日記のネタになることを知ってますので逃げないように……と思ったら向かってきました。さすがです。

 Lv1

 かわいいですね。ナデナデしたくなるくらいかわいいですね。
 と思ったのもつかの間、

 いや  だから

 だんだん変な装備に〜。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 どっかで見た顔になってきました……そう、カンのいい人なら判るはず。
 某ファッションマスターのあの人です。

ギルマス : おじゃがや

 ……はぃ?

ギルマス : これつけてみ

 なんでしょう、コレ。

 新装備『悪魔の羽耳』

 単品だとカワイイですが、黒い猫耳と組み合わせると……('-'*)ゞ

 悪魔セット

 首だけバササササーと飛んでいく図が脳裏に浮かんでちょっとブルー(/_・。

ギルマス : エラにみえる

 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。


 さて、夜もふけてまいりましたのでそろそろ寝るとしましょうか。
 黒い猫耳も堪能しましたし、今度はニブルヘイムに行ってみましょうかね。
 それじゃあおやすみ、またあし――


 振り返れば奴がいる!! いた!! ☆ヽ(o_ _)o

おまけ



姿勢矯正帽? は重いです(/_・。


2004-08-23 -TZALIK- in Thor
 新人さんいらっしゃーいヽ(´▽`)ノ
 ……でよく枝祭をやるのですが、たとえば2次職転職祝いでも枝祭をやることがあります。ホント好きですね。
 あ、ちょっと待っててくださいね?

 来客・深淵様

 いまちょっと忙しいので。('-'*)ゞ


 夏休みとはいえ平日の夜。どれだけ人が集まるかなぁと思ったのですが、けっこうな数のギルドメンバー&古木の枝があつまりました。
 撮りまくってたSSの中から、判別できたものだけ大公開ですっ。

マーター
コンドル
スポア
ゴート
ピッキ×3
ドラゴンテイル
エギラ
クリーミー
ピエール
グール
アンドレ
メデューサ
スリーパー
スモーキー
エルダーウィロー
スコーピオン
マリナ
ドロップス
ガイアス
サキュバス×2
マルドゥーク
大ゴキ
サスカッチ
エンシェントマミー
デビルチ
天下大将軍
ゴブリンリーダー
ファミリア
タロウ
コボルトアーチャー
デザートウルフ
プランクトン
ルナティック
鉄ハエ
ヒドラ
ブレイザー
ネレイド
ブレイザー
スタイナー
ワイルドローズ
ナイトメア
ソヒー
オボンヌ
ゴキ卵
ペコ卵
イシス
j様
ジェスター
(順不同)

 なんだか大きいのちっちゃいのショボいのヘボいのどーしよーもないの様々混じってますが。


 さすがに全滅するような事はなかったのですが、それでもアタリはあるもので。

 魔剣とか 
 彷徨われたりとか。

 ・個人的にMVPはこの方かと思ったデス↓


 今回の集まりでは唯一の1次職ながら、屈指のアタリ連発(メガリスなんて生で見たことありません)した上にことごとく倒されていったスイサイダルテンデンシーな商人さん。おつかれさまでした。

 ・個人的に敢闘賞はこの(以下略)↓


 通りすがり→見学→枝上げて飛び入り参加で天仙娘々を呼び出し(てそのままお亡くなりになっ)たノビさん。盛り上げてくれてありがとうでした(/_・。

 そんなこんなで、アコさん転職祝い枝祭り(←開催理由)は閉幕したのでした。


 ご協力ありがとうございました。

 ……え? 私ですか? 私は……。
 フェイクエンジェル、トード、ペノメナ、ドラゴンテイル、
 そして、
おまけ



ええ立場くらいわきまえていますとも(/_・。



2004-08-22 -TZALIK- in Thor
 こんにちは。
 ついに念願のキュウリを買いました。
 これでLoki、Saraに続いてThorでもキュウリ。
 キュウリをくわえたじゃがいもは追いかけられますか?(何



 イモ語講座(*'-')b #02【キュウリ】
 頭下段装備『草の葉』のこと。装備したときにキュウリに見える、とある時指摘されて以来、キュウリにしか見えなくなってしまったことによる。
※私しか使わないからイモ語です



 どうせなので、例によって街に出て、そこらにいた人とこっそり記念写真。
 下の写真は、画面全体のScreenShotから私が狙った部分だけ切り出したものです。

 W草プリ

 上手く撮れてるでしょ?

 と、思いつつもとの画像をよく見直してみると……。

 トリプル

 ……右の方にもうひとかたおられました(/_・。

 見てると草の葉ってタバコとかより高いんですけれど、需要あるのですかね?
 見方によってはちょっとおまぬけ(?)に見えなくもない草の葉ですけれど、TZALIK一党は草の葉と装着者を応援していますっ。

おまけ



実装前に耳くださいって言ったら怒られた(/_・。


2004-08-21 -TZALIK- in Thor
 お久しぶりです。本当に夏バテによって激しくダウンなダメプリーストです。
 もうヒールどころかフロストノヴァでもいいような気がしてます(=´-`)

 前回の日記から一週間も空いてしまいましたが、気力も微量復活しましたので(INT1のため低速)、外に出てみたいと思います!

 今日は偶然、ギルドのお友達のローグさんと時間が合いましたので、彼女がいるコボルト森(ゲフェ←←↓)に突撃取材。勝手にPTくんで割り込んじゃいました('-'*)ゞ


 このお方、なぜかここでの鉱石運が飛び抜けてよいらしく、

TZALIK : 私の時は出ないのに……w
TZALIK : 磁石でも持ってるのでは(ぇー

ローグさん : ここでの最高記録が
ローグさん : 5回連続



 ちっとも出ないTZALIKにとってはトホホなお言葉です(/_・。


 待てよ? とばかりに悪知恵を働かせるTZALIK。
「もしかしてこの人といればお金持ちになれるんじゃ……?」
 ――よし、行こう!


 邪念がバレました。(/_・。


 TZALIKはもうこりごりといった様子で、おとなしくローグさんについていくことに。謙虚に、素直にまじめに生きましょう。
「私はもう心を入れ替えました。お金欲しいなんて言いません。」
 ――よし、行こう!


 Σ(゜口゜; Σ(゜口゜; Σ(゜口゜; Σ(゜口゜;


 再び心を入れ替える(?)TZALIK。やっぱり多少のリスクはあれど、やっぱりリアルラックがある人と一緒だと違いますね!
「神様、とりあえず私にもなにがしかレアをくだs」

ローグさん : 逃げ切りました〜

 やはり私にはリアルラックないようです。゜゜(ノ□`)゜ ゜。


 二人ともお出かけの時間が迫っていたので戻って精算。
 ローグさんは目的のバックラーが出たこともあり、気前よくドロップ&スナッチの鋼鉄を譲ってもらいました。

 8個も。


ローグさん : 玩具Dで出した青箱、全部スナッチですよw
TZALIK : DEX高いです?
ローグさん : いま防具補正付きで43+13
TZALIK : 私のアサ(註:チーズ味)はDEX補正込み44でぜんぜん盗めません^^


 と、まさにそのとき、神託のようなお告げが!

TZALIK : 気分転換に私もわんちゃん狩りに行こうかな〜
ローグさん : 盗むと儲かるよw


 それだあああああああああああああ!!


 お出かけするローグさんと別れたあと、お告げ通り盗みにやってきたチーズ味じゃがりこ。まるで日本昔話の隣のおじいさんですね。
 でもね。


 動物虐待反対!

 休憩中


 動物(による)虐待反対!

 結局いつも通りたいして儲からないTZALIKたちなのでした。おわり。

おまけ



ボッコボコ(/_・。


2004-08-15 -TZALIK- in Thor
 こんにちわゎ。夏バテ+暑気によって激しく熱い狩場に出かける気力が湧かないダメプリーストです。
 暑さでダルくなってるところにヒール!! で涼しくなりませんかねぇ(=´-`)

 先日、プロンテラでチャット取り引きしてる最中、


 凛々しい騎士様が通られました。
 なんとはなしに画面を見てたのですが、この立ち方+顔角度はヒジョーに凛々しく見えます。私だけ? え?

 さらにキャラクターを換えてウィンドウショッピング。
 当然ながら、財布が軽いTZALIKに買えるレアものなんてありませんとも。
 と、そのとき……。


 左ですよ!? 左の方が私ですよ!?
 なんだかとても『使用前→使用後』感が漂っていますが、TZALIKはやさぐれずに清く正しく美しく成長するはずです。……たぶん。キット。ダトイイナァ。ムリ?


 その後は経験値とレアのバランス抜群なピラ地下へ。じゃがいもの身としては暑い夏場ですから冷暗所にこもりたくなると言うもの。
 たまーにHFでマッシュポテトにされながらも四半刻ほどがんばりましたとさ。


 レア出てくださいませんねぇ……(/_・。
 いまはひたすら耐えるときです、たぶん。キット。ダトイイナァ。ムリ? orz

おまけ



イソフラボンジュール(/_・。


2004-08-14 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 もうすっかりお盆ですね。
 夏の暑い日にこんばんは、チーズです。

 ニッポンで言う夏の"お盆"とは盂蘭盆のことで、祖先の霊を死後の苦しみから救済するための仏事だそうです。
 その盂蘭盆の入りの夕方に、祖先の精霊(しょうりょう)を迎えるために"迎え火"と言うのを用意するのだそうです。


(=´-`)y-~~ ←迎え火




バチがΣ(゜口゜;

 それ以前にチーズ味のご先祖様は坑夫じゃありません!
 ご先祖様はじゃがいもです!

 た、確か盂蘭盆の終わりの夕方に祖先の精霊を送るために"送り火"と言うのを焚くと聞きました!


(=´-`)y-~~~~~~~~~~~ ←送り火




 わぁぁぁぁぁ!!Σ(゚ ゚ ;

 ボケやってる場合じゃありません!
 このままではほんとうに逝ってしまいます!


ンなことしてる場合じゃ無いってば!!

 なんとか……。
 超人的な暴れっぷりで命からがら逃亡に成功したチーズ味。
 夏は……怖い季節です。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

おまけ



スイカ? アイス? 麦茶?……(/_・。


2004-08-13 -TZALIK- in Thor


2004-08-13 22:19。





(2時間)







2004-08-14 00:45。


 プロンテラ・アルケミストリート付近はいつも愉快ですヽ(´▽`)ノ


2004-08-11 -POLTAC- in Thor

 サングラッシーズ見参!!

 いかがお過ごしでしょうか、夏LIKです。ナツLIK。
 暑いですね。サングラスつけても涼しくなりません。Cool!!


 ついに2コ目のアカウントを取得してしまいました。
 いままでも冒険する分には問題なかったのですが、商人がいないため、カプラ倉庫の限界まで貯まってきたモノを何とかしなければなりません。
 と言うわけで商人への道を歩くのですよ><


 名前はPOLTAC。
 初心者修練所で『すぐに始める』を選んだ気短なワタシ。
 なんと運良くアルベルタに出ましたよ!

 ……(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 なんとレベル上げのしづらいことか!(ぉぃ

フェイヨン|  λ...... トボトボ


 そして。
 ついにインチキな方法に手を染めるTZALIK。(ΦωΦ)


映ってませんがTZA込み

 プロンテラ→→であっという間にレベル上がっていきます。
 ものの十数分で転職レベルに到達ーヽ(´▽`)ノ
 世間のみなさんごめんなさーいヽ(´▽`)ノ
 全国のノビさん壁ならいつでもOKなので呼んでくださいーヽ(´▽`)ノ

 当然ログインしているとき限定で。


 転職可能レベル到達から1時間後(ぉ
 ギルドの人の話を全く聞いていなかったせいで、あっち行ったりこっち行ったり。当てずっぽうでモロク行ってゲフェ行って、やっと荷物を渡すクエストが出来ました。


転職!

 周りの人にもご迷惑おかけしつつめでたく転職です。



 さらにさらに、やっぱり作ったからには露店やってみたいじゃないですか><
 てなわけで駆けつけてくださったTZAのギルド友だちのワルさんに壁をお願いしました。ステキー!


社会人とは思えない上がり具合

 最終的に、一日でJOB20くらいまで到達しました。
 一気に露店開設とって、プッシュカートを速攻で10に(ぇ
 ソロで歩き回ることが多いですからね〜。


初デスヨ

 その夜はプロンテラでずっとお店してました。
 ワルさんクロスさん(ギルド友だち)、猫騎士さん他みなさんありがとうございました〜m(_ _)m ペコ

おまけ



ガソリンエンジンのカート煤i'-'ノ)ノ
あの顔文字かわいいのです……(/_・。


2004-08-07 -トール三姉妹- in Thor

 ※HP/SPバーは大きさ比較用のダミーです。
  100円玉とかマルボロの箱みたいな感じです。

 さて、どちらが本物でしょうか(マテ


 すいません、そろそろジャガイモの限界です(?)☆ヽ(o_ _)o
 とりあえず写真日記と参りましょうか〜。


 ピラミッド地下1Fの通りに何故か脱ぎ捨てられていたコットンシャツ。
 転職後明らかに薄着(=布地の極めて少ない服)になった女シーフさんのかな?
 そう考えるとドキドキします(/∇\*) (マテ


 じゃがりこはレベル上げついでにタヌキ殴ってきました。
 当然と言えば当然ですが、猫耳出てくれません……(/_・。


 (レベルは上がりましたよ)


 後ろ姿でこんにちは。


 ウサギのヘアバンドは前から見ても後ろから見ても絵になります。
 後ろから見た場合、ロングヘアの方がいいかも??

 今日はまったりと、いろんなところを歩いて一日過ごしました。
 たまにはこんな日があってもいいんじゃないかと思いますヽ(´▽`)ノ
 狩りしてばかりじゃ疲れるよヽ(´▽`)ノ レベルアガレバイイケド(ぇ

 それじゃ、この辺で。
 きょうはおやすみ、またあした。

おまけ



買い取り屋BSさんの役職でキター
思わず買い取りお願いしましたがね(/_・。


2004-08-06 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 ギルド集会の現地から中継でお伝えします。

 ……すみません、私のギルドじゃありません('-'*)ゞ
 何度かPTで遊びに行っているユトさんの別キャラのギルドに遊びに来てみました。
 残念ながら当のギルマスさんはリアル事情でお休みとのこと。
 ただし誰も 知 ら な か っ た らしいデス^^;
 仕方ないので、みんなで遊びに行こうという話に。


どっぼぉ〜〜ん。


悲鳴がかわいくない(/_・。

 どうやら無線LANだのBluetoothだのとワイヤレスが大流行の昨今ですが、さすがにバンジージャンプのワイヤレス化はまだ早い模様です。


ロケ地:ウンバラ

 どう見ても浅い水底に激突してお亡くなりになりました。享年16歳(推定)。

 なむあり〜( ⌒∇)ノ


 その後、何故かここでも枝祭りをやることに。


SS取り損ねまくりました!

ところが!

 一人一本+3本用意した枝は夏場でしけっていたのか、
 ・チャッキー
 ・アンバーナイト
 ・ピエール
 ・地プティ
 ……etc

これじゃネタになりません!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 しかし、そのとき一人の男が立ち上がりました。


 たまにBBSに書き込んでくれてってる、通称パパさん。

ハンターさん : スカなら
ハンターさん : 記憶から抹消

 そして持った枝に力を込める――!


 MVP決定!!Σ(゜口゜;
 ネタの心は永遠に……。


どっかで見たと思ったら




 その後、記念写真を撮るに当たって採用したネタは全滅
 何度かみんなで試して写真撮ることが出来ました〜。
 またよろしくお願いしますね〜ヽ~ノ´ー`)〜♪

おまけ



プロでセーブするの忘れて歩き中(/_・。


2004-08-05 -チーズ味じゃがりこ- in Thor
 こんにちは、チーズ味じゃがりこです。
 今年は暑いですね。私はこんな涼しげ(?)なカッコではありますが、暑いものはやっぱり暑い。
 このままじゃチーズが溶けて、ただのじゃがりこになってしまいます。

 ……ハッ、そーなったら一体どうすれば!?(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)



 と言うわけで、日陰を探し求めてプロンテラをさまよっていると、じゃがりこEYEが画面端に映る何かを敏感にキャッチ!

 あら

 むむむ、どっかで見た、どっかで見たぞー?

 これは……

 040718参照

 間違いなくあの子です!
 今日は非番なのでしょうか、牛乳屋さんの前でのんびりしてました。
 ちょっぴりお話しして別れましたが、やっぱりかわいいですね〜><

 このあとアークエンジェリンが街中に湧いたのは内緒です。

 案内要員さんの立ちグラフィックが実装されてからというもの、気になって気になって仕方ありません(/∇\*)
 TZALIK、じゃがりこ、チーズ味じゃがりこは、銀髪ロング軍帽剣士さんを応援していますっ!

おまけ




そっくりさん発見(/_・。


2004-08-04 -TZALIK & じゃがりこ- in Thor


…………('-'*)ゞ

 こんばんは、TZALIKです。
 エラそうに練り直し〜とか言ってますが。

 お察しの通り、無策で突っ込んだ結果です。



 いつもの通りこの二人。
 冒頭の写真の外側にミノ数匹いたわけですが、どっちかって言うと死因はラグ。一瞬ですりつぶされましたねぇ。

 しかしまだ落ちるには早い時間だったため、どうせならと伊豆でじゃがりこのレベルあげを手伝って頂くことに。


 ……ざぶざぶ。

 でも重いデス。

 そんな中、ハンパなレベルのため3Fにもいけずヨタヨタと稼いで……。


 2レベル分も上げさせて頂きましたヽ(´▽`)ノ
 ……ただし。


 報酬(雀の涙)を受け取ってもらえないのですごんでみました。
 あげく、二枚目の写真でTZALIKがかぶってるウサミミ引っ張られるし……。

 ('-'*)ゞ ヤレヤレ

 こないだ拾ったアレをぼんっ。



 ユト:・・・・・・・
 ※ユトさんはイシスが嫌いです

 TZALIK:お し お き で す

 

 蘇る思い出

 そして。


 見事なまでの壊れっぷり(*'-')b
 本当に嫌いだったのですねぇ……(汗
 悪いことしたかな('-'*)ゞ

 むしろ

 見事なまでの壊しっぷりを見せつけた魔プリがそこにいました。

 ごめんなさーい。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

おまけ


こっちゃかわいいのに(/_・。


2004-08-03 -チーズ味じゃがりこ- in Thor

 こんにちは。突発的に会社休んだチーズ味です。
 あ、会社とか言っちゃだめですね。
 でもお休みです。だからメンテナンス直後に入りました。

 懐かしい数字です(=´-`)(何



 空いてるので西オーク村へ行ってみました。ヒルクリ返しちゃったので赤ポーションの減りが激しいです。


 ココントコメンテ直後に入ったことなかったので、こんなメッセージが表示されるとは知らず『ラグナロクオンライン運営チームです』とか黄文字が表示されて焦ったり。
 それでもそこそこの効率を出しつつ、1SUP分の狩りを終了致しました。

 イモ語講座(*'-')b #01【1SUP】
 スピードアップポーション、ハイスピードポーションなどを使用した狩りで、その効果が切れる30分を1セットとして動き回る狩り。
(用例)「ちょっと2SUPくらい狩ってくる〜」
※私しか使わないからイモ語です

 さて、せっかくお休みとってますし、お昼寝でもしますかね〜。
 蝶の羽を忘れたので直接プロには戻れず、てくてくとゲフェに歩いて帰りました。



ギルマスに見つかり昼 寝 失 敗。

 「時計行くからついてこい」(・_・ )=C(o_ _)o..... ズルズル



 1時間半近く一緒に狩りしてました。お昼寝しそこねました。
 まぁ美味しかったし、普段行かないトコで楽しかったですがね。^^
 こうして私の休暇は暮れてゆくのでした。

おまけ


ナイス質問です(/_・。


2004-08-02 -TZALIK- in Thor
 こんにちは。真夏の夜のTZALIKです。
 みなさんご機嫌いかがでしょうか。
 この時期熱中症や夏風邪、水難などありますがお身体はお大事に。

 私はもうダメっぽいですが。(何



 今日(1日ですが)はですね、新人さんいらっしゃいということで枝祭り。
 え? 先週もやったじゃないかって?
 今週も新人さんいらっしゃいなのですよ。
 でもなんだかんだ言って枝好きですね、私たち。

 そしていつもの祭り会場に集合。このイベントの主催者であるギルドマスターが最初に口を開きます。



んなムチャなΣ

 いくらネタのかたまりとはいえ、とっさには気の利いた台詞が浮かびませんでした。TZALIK一生の不覚です(ノ∀`)タハー
 仕方ないので行為で示しましょう。

  
前回のネタ猛者たちも総敗北

 空回りしまくりです。


同志=ポリン

 ……この人は別でしたね。


 新人さんも含めて、みんなで順次枝を折っては退治、枝を折っては駆逐。
 繰り返しているうちにマスターが提案されました。

 『全員で折ろう』

 ということでカウントダウンのあと枝を持って……せーのっ!


Σ(  Д )  ゚ ゚

 やばい、先生ヤバいですコレ!
 映ってるだけで酒天狗、インジャスティス、左上のジェスターはアークエンジェル付属。他にゴブリンリーダーとカブキ忍者がいたのです。

 ってアークエンジェル逃げるし!


 その後、TZALIKが死んだついでにチーズ味を持ってきて何とか討伐。

 でも、


 ネタの神様、そんなもの出さないでください……(゜ーÅ)ホロリ


 そして、みんなが持ち寄った枝も使い切った頃(花火みたいですね)、集合写真撮ってお開きということに。


 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)mペコリン

おまけ


ピラ3行ったけれどレア収穫なし。犬……(/_・。


2004-08-01 -TZALIK- in Thor

 暑い暑いといいながら、ついにキー打つ指までもが夏の暑さに感染。
 扇風機回しててもやっぱり熱中症。
 熱暴走は他人のPCじゃなくてお前だろうという声が聞こえたような。
 こんばんは、TZALIKです。



 ギルドのたまり場に来てみればウサミミシスターズに出迎えられました。
 チーズ味に預けたウサミミを持ってこなかったことにちょっと後悔。

 上の写真に写っているうちの、私でない方のプリさんはINTバッチリの完全支援型だそうでス。ここのTZAを始め、私は全鯖のキャラクターで完成INT型というのを体験したことがないので、尊敬することしきりです。



基本ステ(初公開?)

 すると、INTが低いことで有名な(?)私に装備を貸してくれるとのこと。
 後衛職で最前線に立ちたがるTZALIKの、生涯初のINT装備ですっ。


170増えたΣ(゜口゜;


装備品の総額はもっと増えたΣ(゜口゜;

 もろもろの装備でSPが25%UP。これだけあれば……あれば……。
 狩場でも余裕ですよねっ! ねっっ!!


2倍Σ(゜口゜;

 マイリマシタ _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

おまけ




超カブり(/_・。

Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system