2013-12-27 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 今年最後の週末に突入。もうそろそろ仕事納めの人も多いのかな?
 私は30、31と仕事があります。いいえ有明方面の仕事じゃありませんって!

カーンカーンカーン

 ゲフェンのブラスミギルド支部内で鉄鉱石を叩いていたら、ケミさんに話しかけられ、そのまま雑談。
 ケミさんも知り合いのBSのために携帯用溶鉱炉を買いに来たそうですが、その感想は「重い!」。

 それもそのはず、鉄の重量は5、鉄鉱石は15、携帯用溶鉱炉は20もあるのです。
 大量に使うにもかかわらず、カートには最大400しか入らず……そもそもそれを満たすために生身の所持量で何度購入→移動を繰り返せばいいのやら……

 あ、MAHALITOは所持量増加スキルが10あります(!?

今日も

 今日も好調、修道院。
 SPが少なくなったのでブロックの突端で座って休んでいると、反対側からふよふよレイスが近寄ってくる。
 コイツ床がないところでも動けるのか! と思いきや、なんかTZALIKも通れました。

 ご覧の通り、足下に床がありません。真っ暗の深淵の上に立っています。

 ……普段、空を飛べない種族が空を飛んでいる現象(ワザ)を、最近の人は何というのでしょう。
 私らの世代は『舞空術』だったりしますが……もしや知らない人も多いのか。

 キャラクターが空を飛ぶのも当たり前になってきてますしねぇ……(?



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system