2013-12-17 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

わぁい

 アップデートでタイトル画面が更新されました。
 あいかわらずゆーいちろう氏のイラストはかわいいですなぁ。
 ボンゴン、そこ代われ('ω'*)

 さて、アップデートですよ。
 今週もBB鯖の変更点をまとめてみましょう。

【FINAL PHASE 「Hell & Glastheim」】アップデートを実装いたしました。
■以下の街とその周辺のマップを実装いたしました。
・死者の街ニブルヘイム(niflheim)
■以下のフィールドを実装いたしました。
・コモドフィールド 02(ココモビーチ)(cmd_fild02)
■以下のダンジョンを実装いたしました。
・グラストヘイム カタコンベ(gl_chyard)
・グラストヘイム 騎士団内01〜02(gl_knt01〜02)
・グラストヘイム 古城(glast_01)
・グラストヘイム 古城1F〜2F(gl_cas01〜02)
・グラストヘイム 最下層地下洞窟01〜02(gl_dun01〜02)
・グラストヘイム 室内01(gl_in01)
・グラストヘイム 修道院(gl_church)
・グラストヘイム 地下監獄00〜01(gl_prison〜1)
■以下のマップにモンスターを配置いたしました。
・生体工学研究所 02(lhz_dun02)
■以下のクエストを実装いたしました。(省略)
■「死者の街ニブルヘイム(niflheim)」実装に伴い、以下の調整を行いました。(省略)
■「トール火山ダンジョン 01〜03(thor_v01〜03)」実装に伴い、以下の調整を行いました。(省略)
■ウィークリーイベントFinal 「クリスマスパーティー」を開始いたしました。

イベント期間:2013年12月17日(火)定期メンテナンス終了〜2013年12月26日(木)定期メンテナンス開始
■突撃!モンスターハウスにおいて、下記の作業を行いました。(省略)
■Base経験値テーブル、Job経験値テーブルの変更に伴い、モンスター「ごっついミノタウロス」のステータスを変更いたしました。(省略)
■買取露店にて「アマツ珠(ア)」が買取対象に含まれていた不具合を修正いたしました。
■NPC「レアモンスターハンター」を撤去いたしました。
■DXウィークリーイベント第30弾&第31弾 「師走のモンスター掃討大作戦」を終了いたしました。
■パッチクライアント画面を変更いたしました。
■ログイン画面を変更いたしました。
■ローディング画面を変更いたしました。
■ログイン画面のBGMを変更いたしました。
■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。


 ……がっつりきましたね('ω'*)

 ブレイザブリクも最終章ということで、ほぼ完成形をなすROワールド。
 狩りをする人には待望のグラストヘイムが実装です(*'-')b
 ほか、経験値テーブルの修正でみんなハッピーになれるかな?

そして

 ダメかー('¬'

 ここはグラストヘイム修道院。
 一撃で転がされたTZALIKの様子をご覧ください。薄くて見えにくいですが、左上に被ダメの【4793】というのが見えますね。
 最大HP、2400くらいなので。どうしようもないので。

 お相手は――

ドル

 イビルドルイド、通称$、あるいはj様。
 TUでアヌビスを狩ろう→ダークソウルストライクで即死→心が折れる→イマココ、だったTZALIKのせめてもの抵抗、修道院でTU狩りです。

 殴りプリには邪道? 正道? 賛否両論のターンアンデッドですが、ご存知の通り、TZALIKは不器用なので使えるものはなんでも使います。

命中

 TU5ですが成功率は結構低く、うまく敵を誘導しながらやらないと倒されてしまいます。
 複数抱えるなんてもってのほか。むしろ、常に殴り続けて敵のスキルを潰さないと、さっきみたいに即死します。

 ショートカットにLv1闇ブレス、TU5、キュアーと、マニピ含む常用スキルをセットしていざ特攻。
 殴り倒すのが目的ではありませんが、間断なく詠唱つぶしを行うためSUPも使います。

 で、経験値ですが、酒天狗と比べると、BASEが4倍、JOBは6倍。
 運が良ければ一発で、さらに、他のジャマなのもあまりいない(レイスもグールもなんとかなるレベル)ので比較的安全。

 何より、現在、サンタさんが1000zで修道院前に転送してくれる状態なので、これを使わない手はない。
 他にも狩りに来てる人がいっぱいいますが、j様の生息数はとても多いので気にせずありつけます。

 押しつけ、流しなどには気をつけましょうね(*'-')b

割と余裕

 現在のBASEはLv77ですが、デスペナ(1%)はj様の経験値の1/4程度。
 1匹狩れれば4回死んでも元が取れます(なにそれ

 殴りプリの方もそうでない方も、TUがあるなら遊んでみてはいかがでしょうかっ。

隣り合わせの

 ***おおっと***

 婆服があれば防げるのかな……?('-'*)ゞ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system