2013-12-03 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 スタンプラリーも終わり、様変わりした世界へウェルカムようこそ。
 ようこそっていうとここへってつなげたくなる年代物のお芋です。

 遊ぼうよパラダイス的な意味で。

 さて本日のパッチ内容ですが、BB鯖への適用部分だけ抜き出してみました。

■DXウィークリーイベント第30弾&第31弾 「師走のモンスター掃討大作戦」を開始いたしました。
■ウィークリーイベント第29弾「全モンスターアイテムドロップ率1.5倍」を終了いたしました。
■ウィークリーイベント第28弾「【PHASE:7 「Nameless & Stars」】実装記念スタンプラリー」を終了いたしました。
■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまToyBox」の販売を期間限定で開始いたしました。
■スペシャルアイテム「コスたまGothic」の販売を終了いたしました。
■スペシャルアイテム「コスたまRWC2013」の販売を終了いたしました。
■ラグナロクオンライン 11th アニバーサリー記念 24時間生放送「出演者と一緒にBreidablikで遊ぼう!」コーナーのワールド特典を終了いたしました。
■「RWC2013」およびスペシャルマッチ「日本vs世界対抗戦」の日本チームの活躍による特典終了に伴い、モンスターからの獲得経験値とドロップ率を通常値へ戻しました。
■特選スペシャルアイテムショップ(/spshop)のラインナップを以下のように変更いたしました。
対象ラインナップ:「コスたまRWC2013」⇒「コスたまToyBox」

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。

 いっぱいあるように見せかけてその実は赤字の部分だけが新しいもの。
 このうち、TZALIKに関係あるのは一番上の「モンスター掃討大作戦」。早い話が討伐クエストです。

わたし!わたし!

 特別に設定されたモンスターの中から一定数を狩ってくると経験値がもらえると言うシロモノ。
 ですが……

 討伐できるモンスター一覧(公式サイト)

 はっきり言ってハードルが高いですorz

 まず討伐に必須のHIT/FLEEですが、TZALIKは280/270しかありません。まずこの時点で大部分のMOBがふるい落とされます(涙

 あとはそこそこ殴れそうなモンスターのうち、

 ・ミノタウロス
 ・ハイオーク
 ……は、ブレイザブリクでは水鈍器(ソドメ以上)が壊滅的に手に入らないため自動スルーです。
 追記:どうやら水スタナーなら手に入るようです

 さらに、
 ・シーオッター
 ・アラーム
 ……は、まだJOBカンストしていない身で2桁のJobEXPは辛すぎます(報酬で補填、と言うのも本末転倒かな……)。

 残ったもののうち、
 ・酒天狗
 ・カブキ忍者
 ……が未知数。数値上「互角に戦える」わけですが、実際やってみないと何とも。
 幸い、酒天狗が地属性、カブキ忍者が闇属性のため、それぞれ火ソドメ/アスペルシオでなんとかなりそうです。

 問題は……どちらもアマツ3F生息と遠い上、MAPには酒天狗<カブキ忍者。両方を同時に討伐できればいいのですが、対象に選べるのは片方だけです。

やってやれだ

 ……悩んでいても仕方がありません。
 どちらか受託しておいて、ダメなようなら対象を変えるか、狩り場を変えるかしましょう。
 失うものなど(デスペナ以外に)なにもない!

 クエストを受領して、火ソドメとダミーソドメ(アスペ解除用)、聖水を一定数積み込んで、「あの頃」通っていたアマツへれっつごー!

あー……、うん

 ポタなくなってましたorz

 スリッパ、ミミズ、龍之城で上書きしてました……orz

試し

 ついでということでものは試し、討伐対象に含まれるスリーパーさんを殴ってみましたが……

 やっぱり硬い!

 火ソドメにブレス使ってこれです。命中率は高かった&回避もそこそこで来ましたが、次から次へ湧かれる狩り場、これではジリ貧ですりつぶされるのがオチです(ノ∀`)

 泣く泣く逃げ帰ってきましたとさw



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system