2013-11-08 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 突然ですが、Thorでの素プリ時代のTZALIKを思い出すに当たって、どうしても忘れられないのが『とけちか』こと時計塔地下4F、通称『婆園』。
 これをやらずしてTZALIKを語れようかと言うシロモノです。

 だいたい2005年の中頃〜2006年初頭を過ごしていましたね。
 日記にもちゃんとかいてあります(ステマ

 まぁ冗談はそのくらいにして、婆cのロマンもありますし、1度は行ってみたい。
 しかしそこへ行くには婆c挿し服が欲しいと言うジレンマ。

 さらに足りないものがあります……それは、

 聖水!!

 ただでさえSTRも足らんのに与ダメの少ない武器で殴ってても事故死するだけ。
 少しでも火力を上げるために必要なのです。

 ……が、BB鯖の空き瓶はとても高い。
 1本450zもします。これを湯水のごとく使おうと言うんだからTZALIKもブルジョアです。

 ……すいませんウソです。

 ご存知のようにそんなお金はないので、自力で調達するしかありません。

 目標!

 空き瓶を自力で400個集める!

 ※数に理由はありません。ただ何となく。

ぽりーん

 まずは定番のポリン島。ポリンとドロップスが落とします。
 ……ん? まてよ?

 空き瓶あつめと言えば聖地があるじゃないですか。

蟻地獄

 しらんうちに移転していた(Thor比)蟻地獄で蟻の卵を割りまくる。
 ……って、範囲攻撃なきゃ意味ないじゃーん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
 この鯖にゃじゃーまんおらんわー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 試しに手で割ってみましたが、1個につき手数が4〜5掛かるため効率わろし(『悪し』より弱い意味合い)。

 やっぱりポリン島に戻りましょう。。。。(( T_T)トボトボ

 ポリンからは空き瓶が15%くらいでドロップ。ドロップスからは17%くらいです。どちらも一撃で倒せます。
 翻って蟻の卵は20%の確率で落としますが、先の通り効率が悪い。
 ポリン島では寄ってくるポポリンをたたくと、いつの間にか吸い込んでた空き瓶が出てくることもあるため、割と面白いです(でも飽きます

 初日、30分前後で60本。これなら案外早くいけるかな?

いけません

 ……デビリンに行く先を阻まれましたorz



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system