2013-10-31 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 早いもので、もう10月も終わり……今年も残すところあと2ヶ月になってしまいました。
 やり残したことはありませんか?

 TZALIKは……やってないことの方が多いです('¬'

 さてブレイザブリクでもハロウィンウィーク。いつものように頭装備・カボチャが露店を占めるのかと思いきや、今年はなんだかお野菜のカボチャがたくさん並んでいます。

 こんなのいつ以来だ?
 と言っても昔はニンジン・いもが主流でカボチャを見たこともあまりない。

 ……というのも、イベントの影響で「カボチャの回復量が凄い」らしい。

 まぁじでぇ?(’’

だれだ

 そういうわけなので、試してみることに。実験台はこないだのまーちゃん。

 HPが若干減っています。ここへ、手軽な回復アイテムの代表・ミルクを投与。

ポローン

 聞き慣れたSEと共に、およそ30くらいのHPが回復。
 この量が手軽さのゆえん。駆け出し1次職のお供ってトコです。

次

 では、カボチャです。HPが100ほど減ったまーちゃんを用意します。

無音

 !? Σ(゚□゚

 画面上ではピッタリ100回復ですけど、どうも回復量>消耗だったらしく、溢れちゃっています。
 連打した時の効果音がないのはなんだか残念ですけど、ミルクよりも安くて軽いカボチャが余裕でHP100ポイント以上回復できるのは大きい。

 定価で買っても15z。重量たったの2。
 これは……そこそこの財産があれば、物量で押してのごり押しができるレベル。

 カボチャ、恐るべし……!

答え合わせ

 あとから知ったんですが、HPを19ほど回復×6倍効果と答えが書いてありました。
 およそ120くらい回復する計算。

 たった一週間(しかももう3日しかない)とはいえ、これは大暴れしておくべきか!?
 と言うかTZALIKもヒールよりコレ使った方がいいかも!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system