2013-10-16 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 台風、ですか。
 昨日の夜から今朝にかけて、強い雨と猛烈な風が関東各地――あるいは日本全国――を襲っていました。
 お芋さんも出勤時にぱらつく雨(止みかけ)の中、逆に「傘を差したら死ねる」的な風が吹き荒れる中バスを待っていましたとさ。

 午後から晴れる、っていうかもう止みそうなのに、なにが悲しくてカサもって往復=牛丼一杯分の交通費を出してバス待ちなんて……トホホ。

 案の定、職場付近に着いた頃には小雨霧雨どころか青空が見えるくらいに晴れていました。
 風は凄かったですけどね。

 そんな中、職場付近の広場の街路樹が大変なことに。

もげてる

 これを『根こそぎ』っていうんでしょうか、完全に根っこから傾いて、近くの交番にもたれかかっていました。
 KEEPOUTテープなんて久々に見ました('-'*)ゞ

角度を変えて

 別角度から。
 金属のプレートで保護してあったんですが、いとも簡単にはねのけて傾くほどの暴風だったことが窺えます。

 この台風では土砂崩れや高波、河川の氾濫で被害に遭われた方も多いとか。
 無事だったみなさまもお気をつけください……☆ヽ(o_ _)o

 ※ちなみにこの街路樹、残念ながら巨大すぎて復旧を断念、根っこの半分と1mくらいの幹を残して切断され、新たな人生を歩むことになった模様です(/_・。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system