2013-10-03 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 あれは先週の水曜日……9/25の日記でした……

 500GBの外付けHDDが壊れました

 と宣言し、しばらく復旧をつづけていたお芋さん。
 週末の知人襲撃までにはなんとかサルベージ完了、壊れたファイルを特定してなんとか取り戻すことにも成功。
 ようやく、ふつうの平穏な日々が戻ってくるかと思われた今日――

 別の内蔵HDD(2TB)が壊れました

 どうなってるんだよーぅ 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 症状はほぼ同じで、

 異音→認識ロスト→再起動でなんとか認識→ロスト

 ってな具合です。
 さすがに2テラバイトを避難させる余分なスペースなんてありませんので、急遽(お金ないのに)別のHDDを調達することに決定。

 仕事場付近にあるビックカメラ・ヤマダ電機にはPCパーツを見込めませんので、自宅の近く(自転車で15分)のPCデポに帰宅時に寄ることにします。なにせ急が急、明日は1日おやすみですけど翌日からまた仕事のため、復旧は急がねばなりません。
 まぁ、秋葉原の激安価格に比べて500〜1000円くらい高いのはしかたないか……

 3000円くらい高かったので諦めました

 ('¬';

 アキバ(及びネット最安値)が7280円のHDDが10980円……恐るべし地域価格……

 さすがにその価格差はいかんともし難く、やむなく帰宅してAmazonで……確か有料で速達があったはず……と思ったら、そのサービス(Amazonプライム)は初回1ヶ月は無料でお試し期間があるじゃないですか(゚∀゚)
 早速飛びついてみました。……まあこうなった以上、明日は難しくてもできるだけ早いタイミングで……

まさかの

 翌日かよ!!Σ(゚□゚

 21時過ぎに注文して翌日届くとは恐るべしAmazon……
 こりゃ利用者も増えるわけですわ……(ノ∀`)

 とりあえず、これで明日は復旧作業ができる。
 そう確信した私は、

 すみません、仮眠事故でした

 22時に寝てAM3時に起きて……二度寝しました(/_・。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system