2013-09-13 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 ゴトッ

 9/12 23時頃、PCの中からそんな音が。
 はじめは部屋のどこかでなにかが落ちた音かな? と思ったのですが、特になにも異変が見つからなかったためその日はふつうにシャットダウン。

 9/13 朝、PCの電源を入れてしばらくしたら突然プツーン

 その落ち方が何となく、昔みた『熱暴走』の症状に似ている気がしたため……しばらく時間をおいたのち、PCのステータスをモニタするソフトを立ち上げてみると――

 CPU温度:91℃

 ……まで異常な速度で上昇したのち、またプツーン。

 これで理解しました、CPUクーラーがやばいと。

 仕事がありましたが出勤前の時間にPC(自作)のフタを開けてみてみますと、なんかクーラー留めの金具がプラーン……

 金具を固定するツメが破損してました

 ……という、自作歴15年で初めての事態に。
 当然ながらこのままではパソコン使えません。無理に使って部品を壊しても困りますので諦めてお仕事に。
 帰宅時に自宅近隣のPCショップで部品を探してきましょう……。。。。(( T_T)トボトボ

 
 


 売ってませんでしたorz
 まぁレアモノですからね……

 ……仕方がないので、明日、おやすみで知人来襲日ですが朝イチでアキバに行って部品買ってきます☆ヽ(o_ _)o



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system