2013-09-02 -TZALIK- in Breidablik


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいっす(挨拶

 色々とモノが入り用で厳しい季節にプリンタの故障、他もろもろ。
 短期のアルバイトいっこ増やそうかしら('-'*)ゞ

 それはそうと本日は奇跡的に仕事がおやすみ。
 まったり狩ってまったり休んで、19時過ぎくらいにアマツでゆっくりしていると、……カプラ前で泣いているホムンクルスを発見。

なかないでー

 飼い主がAFKだったり寝落ちだったりしておなかが空いてくると泣きエモを出し始め、その間隔が次第に短くなっていき、最後は消滅――という、端で見ている方からしてもとても辛い状態です。
 何度かスキルで音を鳴らしたりしてましたがしばらく反応なし。
 これはプロンテラで爆破ケミさんを探すか――というところで、ログインしてきた商人さんの名前(ギルド名)に手が止まる。

あらら

 よくweb拍手をいただける、さくらのぺーじの『さくら』さんでしたヽ(´▽`)ノ
 実際にゲーム内でお会いしたのは初めてですよ〜ヽ(´▽`)ノ

 ……と、いつもならここで雑談たーいむなのですけど、すぐ上でもうリーフさんが泣きまくっています。
 うーん、どうしよう。

 さすがに10数秒に泣きエモを出している状態になり、やっぱりさくらさんに事情を説明してプロでケミさん募集しよう……

 ……と切り出そうとしたとき、幸運にもケミさんの中の人がご帰還!ヽ(´▽`)ノ
 リーフさんもごはんをもらって無事解決しました(;´▽`A``
 よかったよかった(;´▽`A``

ノシ

 こうしてさくらさんとは安心して雑談に興じることができ、ごはんの時間に自然にお別れ。
 特徴的な顔文字もかわいいヽ(´▽`)ノ

 武器集めのお芋さんと違って、イベントごとの頭装備や衣装装備を手に入れておられるので、私よりはるかにおしゃれです。
 ネコミミフードかぁ……(’’

 畳| λ....

畳にて

 何でも、次のメンテからウィークリーイベントで闇・風属性のmobの経験値・ドロップ率が上がるとか。
 畳の雅人形さんが闇属性なので狙い目……と言うことで。

 銃奇兵ばっかり狙ってる感じで恐縮ですが、実は雅人形さんも問題なく狩れます。
 たまに沈黙喰らいますけどね……(;´▽`A``

むしろ

 むしろ、周りがみんな銃奇兵ばかり狩っているので、残り物の雅さんは放置気味。
 そこを美味しく頂くのもひとつの手ですね。

 リンク属性ではないとは言え、ここまで固まられてもアレですけどねw

逃げ場がない

 そしてこのオチである。

 現時点で忍者から逃げるには蝶の羽を使うしかないんですが、どうせ1%なんて雅2匹分にも満たないですし、いっそ死に戻りでいいかなと(ぇ

 そういえば、死に戻りしてもたまーに、なぜかブレスやIAやSUPの効果が残ったままになってることがあるんですけど、アレなんなんでしょうねぇ。
 困るわけではありませんが、不思議です('¬'



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system