2013-08-13 -かるとっふぇる- in Gimle


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ(挨拶

 サマスペも残すところあと一週間。とか言ってる間にあたらしいイベントも追加されちゃったりして、忙しい人にとってはたいへんだね(*'-')b

 (*'-')b ……

 ……ウチもか( ´△`)

 さて、サマスペでは絶好のレベル上げチャンス、ボンバスガーデンでのマラソンが大流行。
 去年と違って道中の危険は全くなし! 参加すれば必ず成功!

 ……のマラソン、追い込みラスト一週間のための走り方なんていかがでしょう。

 決してネタがないわけじゃ無いよ?
 昨日からの偏頭痛は治ってないけど……(==;

 まずは、ROクエスト案内所様から拝借してきた地図を見てみましょう。

ひろい

 画面左の青いマルからスタートし、右上の青いマルに飛び込めばゴールです。
 ひろいですね(’’

 便宜上、1〜25までのターゲットの数字が振られています。
 まぁぶっちゃけ、この番号順に廻っていってもクリアできる仕組みになっています。

 ……じゃあこの説明要らないじゃん( ´△`)

 そんなわけですので、判りにくいところやショートカット? など見てってください。

 お芋さんの巡回ルートはこう。

判りにくい

 はい、判りにくいですね。とても。

 順に見ていきましょう。

 (1)……入口から一歩も動かずに触れます。IAが掛かるので、クリックしてから動き出しましょう。
 (2)、(3)……そのまんま道筋に咲いています。ついでに触りましょう。
 (4)……(3)を触ったら右の岩肌沿いに右下へ。
 (5)、(6)……(4)を触ってすぐ左の方へ。(5)に触ったらまず真下、次いで左に行きましょう。

 (7)……(6)から右上にあります。紅い大きな花に突っ込むような感じで。

 (8)……(7)からずっと右、上から迫る崖の出っ張りをひとつ超えたところの岩肌に咲いています。

8

 画面を左30〜45度に傾けると見つけやすいです。ここから(13)まではその角度のままで歩きましょう。

 (9)……(8)からすぐ右、下側の岸壁に咲いています。摘みに行くと墜落します(嘘

 (10)……(9)のあと、道沿いに右回りで渡れない橋を過ぎて左側の岸壁の頂上に咲いています。(8)の時に傾けたままなら割とすぐ見つかります。

10

 (11)……(10)のあと、道沿いに北に向かった岸壁に咲いています。

 (12)……(11)から右に行った先、曲がり角の岸壁にひっそりと埋もれています。

12

 (13)……(12)のすぐ左上にある岸壁沿いに北上し、左へ折れるカドのところで画面を回すと頂上に見えます。
 10、11、13、14はあとから崖の上で触ることもできますが、回り道ですしいまのうちに触っておきましょう。

 13に触ったら、とにかく急いで北上!
 (14)は無視して、地図上の(15)を目指しましょう。

13

 (15)……(13)からほぼまっすぐ北上するだけで見つかります。触ったら左へ。

 (16)……(15)からほぼ真西、道が開けてきたらすこしずつ左下へズレるように進むとドンピシャです。

 (20)……(16)からすぐ左上。近くにある(21)でもいいですが、どっちかに触っておきましょう。
 そのまま左上へ。

 (18)……壊れた橋の上、あるいはその右の川沿いに立つと、画面上にギリギリ見える場所に咲いています。
 左から回り込むこともできますがやっぱり面倒。下からクリックしましょう。
 ここも、(17)を代わりに触ってもいいんですがね。

18

 (19)……(18)から左、水没してる線路を渡って左へ。

 (17)……水中に咲いている花。(19)を触った帰りに、IAの繋ぎのために残しておきましょう。もちろん、さっき(17)を先に触った人は、帰りに(18)をクリックするのを忘れずに。

 (21)……(18)から来た道を引き返し、段差を昇って南へ。さっき(20)の代わりにこっちを触った人は今回触っていない方をクリックする……のですが、(21)を残しておいた方がちょっとラクかも。

 ……その後、最初の地図を見ると道がふさがっているように見えるため(16)の方へ回り込んで……と思えますが、(21)を触ったら左へ行ってみましょう。

21

 (22)……(21)から左に行くと、通常の角度では南側の岸壁に茶色いオブジェが見えると思います。コレ、画面を回すとハシゴになっていて、ここを昇ってショートカットできるのです。
 ハシゴを2階層分昇って右に行くと(22)のヒマワリが見えます。

 (23)……(22)をクリックしたら左下へ。紅い大きな花に囲まれる中にひっそりと咲いています。

 (25)……難関(?)。(23)をクリックしたら右へ、やや下へ。右側に見える岸壁に張り付いて画面を回すと、はるか上方の小屋の中に咲いているのが見えると思います。
 場所が悪いとオブジェクトが見えないことがありますので、数歩動いてみてください。

25

 (24)……(25)をクリックしたら右下へ。紅い大きな花が見えてきたら右向きに軌道修正すると、紫色の花の中にヒマワリが咲いています。寄生してるのか。

 (14)……13と15の間にクリックしていなければ、最後にクリックしましょう。こちらでやるのがオススメです。
 24をクリックしたら右上へ。崖下に細い行き止まりが見える場所、その出っ張り付近(茶色い花の茎のやや左上)に立つと、遠くにヒマワリが見えます。
 困ったことに、数歩でも右へうごくとなぜか見えなくなってしまいます。
 ちょうど見える場所を見つけましょう。

14

 あとはひたすら右上に向かって歩き、ミスティとすれ違ってワープポイントへ飛び込むだけ。
 これで、徒歩なら4分切り、騎乗なら3分切りが普通に狙えます。
 ゴールドランク達成って奴ですね(*'-')b

 ちなみに、Gimle鯖の最速記録は毎日同じ人、同じタイムで徒歩3分17秒、騎乗2分16秒。

 一生懸命歩いてるお芋さんより40秒くらい早いんですが、どうやってるのコレ……(==;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system