2013-08-10 -かるとっふぇる- in Gimle


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ(挨拶

 ひさしっぶりっ。
 この夏、はじめてのログインじゃないか? ずっとBreidablikにいたからな。
 いつぶりだろう。思い出すのも面倒だ。
 誰か親切な人が調べてくれないかなー(ぉぃ

 さて、いよいよサマスペに乱入しよう! と言うことで選ばれたのがウチなのだ。
 ……他のキャラは軒並み成長しきってたりするからね。しかたないね。

あんまりおいしくない

 で、ログインしたらGH地下水路に放置しっぱなし……バサポは切れかけだけど高価な料理が4分くらい残っていたので、その場で三葉虫など数匹撃破。
 うーん、経験値調整のおかげで三葉虫のBASE経験値が33000くらいに落ちている。
 参ったなぁ……('-'*)ゞ

 まぁサマスペがあるから参りませんけどね(ぉぃ

 ――サマスペは各都市のNPCから転送で行ける模様。
 最初っからボンバスガーデンに飛び込んでもいいんだけど、せっかく未転生のキャラ持ちなんだから課題でチケットを入手してみようかね。

雑談中

 アカデミーのおねいさんと雑談中。

へぇ

 ちゃんと例の立ち絵が表示されるけど、今年はあたらしい水着なんだってさ。
 ……おぼえてないや、去年の。

 ……去年、ウチ、サマスペやったっけ?(’’

ゴルァ

 未転生職が選べる低級課題はこちら。それぞれの狩り場を思い浮かべてみて、敵の密度が一番濃そうなのはやっぱりマンドラゴラか。
 ちょうどいいことに特別課題に指定されていた(チケットにボーナスがつく)ので、それを。

 で、このルーンさんの右上にいるポリン団長のネコリンが3000zでその狩り場へ送ってくれます。便利じゃのう。

なにもでない

 ゴルァ狩りの最中にプチボスと遭遇。なにも落とさない(つД`)
 マンドラゴラ狩り自体は20分くらいで200匹撃破。ハエさえあれば一撃だしなんとか。

ケチらないでよ〜

 これが件のボンバス氏。
 プレイヤーキャラの転生状況やレベルによって再入場クールタイムとチケット使用上限が定められていて、ウチ(未転生)の場合はクールタイム10分、チケット使用1枚まで。
 もっと大盤振る舞いしてよ〜。

 まぁ1枚だけの使用でも経験値2倍ですし、再入場もすぐですし。いいか。

 ――今年のサマスペのマラソンは、去年と違ってマップはひとつ。入ってすぐのマップでチェックポイントとなる『パワースポット』をクリックしながら進んでいくだけ。
 触るたびに速度増加が付与されるのですが、それが切れる前に次のをクリックすると「チェーン状態」になり、その回数で最後にボーナスが得られます。

 さわっても経験値はもらえません。クリアしないともらえません。

太陽は南西にあり

 これがパワースポット。
 清々しいまでのヒマワリですなあ……

 しかしこのヒマワリ、パワースポットを名乗るだけあってしぶといのか、高台、茂みはおろか、水中岸壁他の花の中や小屋の中にまで生えています。
 ワイルドだぜぇ……

見えない

 騎乗動物を持っている人は乗ったまま挑戦できます。入場後に切り替えはできないので、ボンバスに話しかける前に乗っておきましょう。ペナルティもアドバンテージもないので、ラクにこなすなら乗ってたほうが楽ちんです。

 一周およそ、徒歩で4分、騎乗動物で3分。
 ムダの無い動きを心がければ短くなりそうですが、画面を回したりする必要があったりでお芋さんにはあまり縮められなさそう。
 ……なんか世界最速の人は一生懸命がんばったお芋さんより40秒近く早いんですが、どうやってるんでしょう(’’;

くどいようだが男の娘

 最後のパワースポットのあとにミスティに応援されつつ、

立て札に触れない

 ほぼ一本道のWPに飛び込めばゴール。

わあい

 さすがに高レベルになるとJOBもカンストしてるためか、JOB経験値は少なめ。BASE経験値は三葉虫10匹分(画像は全チェーン達成。チケット使用で2倍)。
 労せずしてこれだけ得られるなら、去年のサマスペ並にお得でしょう。

 何より、去年みたいに、
・伊豆MAPを通る必要がない
・イカ足MAPで死ぬこともない

 クールタイムがあるってだけの、ノーリスクイベント。
 ぜひやっておいてくださいましヽ(´▽`)ノ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system