2013-07-06 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ (挨拶

 こんばんは、冷暗所に引きこもりたい夏場のお芋、TZALIKです。

 スーパー懺悔タイム!
 今日は(も?)ROで遊べませんでした!m(_ _)m

 仕事中の時間帯に例の海外の方からメールをいただいて、帰宅後、翻訳サイトと辞書サイトに首っ引きでお返事書いてました。
 ……一通のメールを作るのに5時間くらい掛かりましたorz

 日本語なら20分くらいでできちゃうのに(/_・。

 どうも、英語になれていないためか、『文章を訳す』状態になっているようで、知らず知らずのうちに使っている日本語的な表現をどうしたものか……と悩んだりして。
 英語が堪能な人は、たとえ下書きを作っても、『文意を訳す』ことができるらしい。冗長な表現も使わない。

 羨ましい限りです(´・ω・`)

 けっきょくメールを作り上げたのは23時過ぎ。
 翌日もお仕事なので、素直にふとんに撤退しました……



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system