2013-05-14 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ どんどぅるま〜 (挨拶

 こんにちは、火曜日の夜、TZALIKです。

 先日発注したHDDですが、迅速対応に定評のあるツクモさんで購入したのと、本日偶然にも仕事が早く終わったのではやく帰宅できたこと、そのおかげで商品を今日のうちに受け取ることができたので、さっそく装着。

 ……あれ?
 書き込みが10MB/sしかでない……?

 (゚ω゚三゚ω゚)ヒィィィィィ!ヒィィィィィ!

 すわ故障か、と焦りましたが、色々ためした結果、なんでもない。

 5インチベイで使っているリムーバブルケースがGPTに対応していないっぽい

 と言うオチにオチつきました。
 (※GPT……Windowsで3TB以上のHDDに使われるフォーマット)

 やむなく外付けのUSB3.0クレイドルに装着。
 ついでにベンチマーク。

爆速

 おおぅ……!

 内蔵用の接続ではなく、外付けのケース(みたいなもん)に繋いでもこの速さ。
 ちょっと古めのSSDを持っているのですが、書き込みがへたってきて210MB/s前後ということを考えるとなかなか上出来。
 他の人の(内蔵接続)ベンチマークでも最大190MB/s前後と言うことで、外付けにしても大したロスはありませんね。

 最近のHDDってすげー(’’

 まぁ、これだけのスピードを持っていても、

 バックアップ倉庫用ドライブなんですけどね。(’’



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system