2013-05-01 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ とんてんかん、とんてんかん (挨拶

 漫画や児童文学でトンカチを使うときの効果音って、トントンかトンテンカン、だったりしますよね。
 こんにちは、ハンマーの音と言えばFF4でシドが出してたSEが脳内再生、TZALIKです。

 さて、例のアマツイベント。神気というポイントを溜めていくと、一定のところで24時間、精錬成功率が上がるサブイベントがありまして、きのうまでに私が参加していたところだとおよそ81%。
 と言うことは、そろそろ始まってるんじゃないかしら……と言うことで。

華やか

 槌音華やかなりしアマツの庭よ。

 すでに多数の冒険者の方々が、ヒノカグツチ様を囲んでトンカン、トンカン。
 何でも神気が溜まると火が良くなるらしく、それによって精錬がうまくいくらしいのです。

紅蓮でも蒼穹でも何でもいい

 そこで、TZALIKもさっそくですが貯めておいた「閃光の爪」を精錬することにしましょう。

 +5? +8? あわよくば+10も狙っちゃう?

 夢がひろがりんぐ。

 夢がひろがr

クホホホ……

 +5も行かないうちに折れてるじゃないですかー!

 やだー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ぐすんぐすん(/_・。
 閃光の爪だって安くはないんだぞ(/_・。

残ったのは……

 その後も+6で、+7で次々と折れ続け、5個+1個持っていった閃光の爪は+7まで生き残ったひとつだけに……

 +10の道は遠いですね。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system