2013-04-29 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ むそーふいーん〜 (挨拶

 こんばんは、今週は日月と休みだったTZALIKです。
 何が困るかって、日曜・祝日は近所のディスカウントストアが家族連れで溢れるのです。
 身動き取れなくて、とてもじゃないですが商品を見て回る余裕がありません。つまり、買い物できません。
 平日休みのほうがいいよう(つД`)

 さてそんなことはおいといて、約束通りイベントに参加してきましょう。

 現在開催中の「アマツ炎神封魔録」では大きく分けてふたつのイベントがありまして、

・式神の廻廊
・春爛漫お届け便

 ……というのがあります。
 このうち後者は一日一回、ポイントラリーのように機械をクリックすることで、最大10日でエルニウムとオリデオコンが36個ずつもらえるイベントなのでした。

 ……イベントなのでした。

だから言ったのに……

 一日一回ですが、期間は5/2まで
 1日3個ずつの報酬が5日ごとに2倍もらえるのですが、すでに29、30、1、2……残り四日しかありませんorz
 さらに、7日参加するとエントリーされる『濃縮エルオリプレゼント』への資格ももうありません。

 だからあれほど先にイベントを調べておけと……(;´-`)y-~~

 ……まあ、過ぎてしまったものはどうしようもありません。気を取り直して、もう一つのイベントに参加するため、アマツへ行くとしましょう。

 →NPCから転送でアマツへ到着すると、静かな中央通りに桜の花びら舞う素敵な風景……ってフリーズしてるΣ( ̄□ ̄!

 しばらく待ったら何とか戻りましたけど、転送の出現位置に大量のPCさんがいて一時的に重くなっていたようです(;´▽`A``

 PCさんの他に各種NPC――イベント用、転送用、イベント補助など――が立っており、冒険者に便利なサービスを提供していますね(*'-')b
 その中でも、HP回復の宿屋さんのNPCなんですけども、

かわいい

 こんな宿屋があったら通います('¬'

 すずめちゃんかわいいですヽ(´ー`) ノ
 動くNPCで髪をかき上げる仕草が付いてます。

引っ張るぞゴルア

 『式神の廻廊』というイベントでは、一種のパズル+運試しのような企画となっており、『ランダムに渡される四色の鍵でランダムに現れる四色の扉を開けていく』という流れが大筋です。
 さらにソロ向け・PT向けというダンジョンに分かれており、

 ・ソロ向けは10層まで、使った鍵の順番で『役』を作りポイントを得る
 ・PT向けは100層まで、役よりも踏破した『階層』でポイントを得る

 ことが重要となっております。
 お芋さん? 当然ソロですがなにか?(’’

ひたりひたり

 最初に四色から合計10本の鍵を受け取り、ダンジョンに入って1層に付き2個現れる扉の色に対応した鍵を消費して進んでいきます。
 運試しというか運任せというか、運が悪いと持ってない鍵の扉しか現れずギブアップ、なんて事もあります。

ぐーぜん

 それでもお芋さん、偶然にも初回プレイで10層踏破を達成し欣喜雀躍。
 もしかしたらみんなに優しいイベントなのかも〜、とか楽観していたのですがそれ以降まだ一回も10層踏破できていません(==;

 やはり運任せか……orz

 一周当たり数分で終わりますので、空いてる時間を利用してちまちまと進めていくのがいいのかも。
 ごはんの前(後)、お風呂上がりなどに一服しながらいかがですか?(’’

 PTのほうは最低5人以上、一度はいるとクールタイム120分がありますけどね。

おまけ

 おまけ。
 キャラが入れない場所に、階層数を表すミニポリン人形がおいてあるのですが、これが一列に並んでてすこぶるカワイイw



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system