2013-04-26 -チーズ味じゃがりこ- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ とっぴんちょこ〜 (挨拶

 こんにちは、グラノーラと言われる食物繊維系?シリアルがなかなか食べられないTZALIKです。
 牛乳を掛けてもなんだかダメ。なんて言うんでしょう、あのザリザリ感が(’’;

 食べられない、と言っても口に入れるのがダメってわけじゃなくて、口に運んでから飲み込むまでモゴモゴと難しい顔をしているだけの話です。

 閑話休題。(どころではない

癒しを

 先述の通り時間があまり取れませんでしたので、代わりになにかアクセントを……と言うことで+4錐を導入しましたヽ^シ'ω')ノシ
 敵のDEF無視ですが武器ATKが80しかない、これがどう影響するのか?
 と言う話ですが……

わりといい感じ

 まず、右手に錐・左手に水ダマを装備した場合、これはブリライト・三葉虫ともにおよそ1200くらいのダメージが出ました。
 いままでと比べて、安定して2割増しくらいですね。

 次に右手に錐・左手にTHグラを装備した場合。
 ……与ダメほとんど変わりませんでした('¬'

いい感じ

 と、これは右手に水ダマ・左手に錐と入れ替えた場合。
 なんと属性合致のブリライトに最大1500ダメージが出るようになりました!

 左手に持つと与ダメ80%だったのが右手で100%になり、さらに錐の貫通も乗って大幅ダメージアップ、と言うところでしょうか。
 なお右手にTHグラ、左手に錐ではここまでのダメージが出ませんでした……(´・ω・`)

 ところが、右手水ダマ・左手錐にも弱点があって、

お芋涙目

 三葉虫に1200以下のダメージしか出ません(涙

 このダンジョン(地下水路02)、ブリより三葉虫のほうが多いくらいですから安定させるためには右手THグラ・左手錐で両方に1300弱のダメージを出してたほうがいいんでしょうが、

 最大火力は捨てがたい

 と言う中の人の一存によって、対ブリライト特化装備で挑むことになりました。

 あと20%で発酵、もとい発光です。

 で、発光したら、なのですが、ちょっとだけ大事なお話があります。

 いや、ほんとにちょっとだけで、シリアスな話でもないのであまり気にせずに(’’



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system