2013-04-18 -チーズ味じゃがりこ- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ピッカピッカの〜 (挨拶

 いっちねんせいっ!
 ……って言うCM、最近見てないんですが、もうやってないんですかね?
 トシがばれる? さあなんのことやら┐(´ー`)┌

 こんにちは、チーズ味は本当にピッカピカ、TZALIKは……TZALIKです。('-'*)ゞ

 昨日までに言及していた「ポリン団クエスト」に取りかかりましょうヽ^シ'ヮ')ノシ
 まずは概要をおさらいすると、

 ・冒険者アカデミーで受けられるクエストです。
 ・段階ごとに指定されたモンスターのいるマップに転送(※)してもらい、必要数を討伐して戻ってくるだけの簡単なお仕事です。
 ・報酬は経験値、初心者用アイテム、アカデミー単位。

 ・2013年1月から、3次職と限界突破スパノビは転送が使えません。


 まあ経験値はこのレベルになってしまえば微々たる……とも言えないか。実際初心者冒険者の方には美味しいのかも知れません('¬'

 あと、NPCの会話を楽しみましょう('¬'

ゆかいなやつらめ

 お相手はネコリン先生とアサシン服のミスティ。コンビニタイアップキャンペーンなどでよくプロンテラに出てきてますが、ここが根城だった模様。
 彼らのセカイセイフクの野望に付き合いながら、討伐をこなしていくのです。

 で……
 当然ながら討伐自体は楽勝なのですが……

 転送される先々で、ある種の精神攻撃が(つД`)

かっさかっさかっさ

 ポリン島でポリンやポポリンを追い回し。
 プロンテラ下水で小ゴキと鬼ごっこ。
 フェイヨン↓でウィローを待ち構えたり。
 渦巻きマップでヒマワリ(フローラ)を探したり。
 バッタ平原で大量のロッカーに囲まれて……

 懐かしくて心の涙腺がやばいです(つД`)
 とある事情でお芋さんのリアル故郷と呼べる場所はもうないのですが、むしろROの中の景色のほうが郷愁を誘うというか……

 新しいキャラを作るたびに、プロンテラに出て、バッタやスポアでちまちま稼ぎ、さあ次はエルダーウィローだ! みたいな毎日を過ごしていたなぁと。
 ……ほろり。

 とはいえ思い出にいつまでも浸っているわけにも行きません。
 時は流れ、人は成長し、前へ前へ進んでいかねばならないのです。

 さあゆけチーズ!

衝撃の告白

 ( Д )  ゚ ゚

 男の……娘?
 スク水アサシン服を着ているけど男の娘!?('-' 三 '-')

 でもどう見たって女の子にしか……え、えー?

 ああなるほど、性別:秀吉みたいなものですね!
 言われてみれば口調もにてるし。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (錯乱中)

 


 なおこのあと、彼(?)の姉であるヒュッケさん(!)がミスティのことを「弟」と呼んでいたため冗談ではないことが確定しましたorz
 ヒュッケたんは嘘付かないもんね……orz

 それと、報酬として相変わらずズッシリと渡してくれる初心者用赤ポーション。
 重量は軽く、回復量は少ないので高レベルでは使いにくいですが、ちょっとした狩り場や駆け出し・マジ系キャラなどにはそこそこ有用なアイテムです。
 その中に交じって、ズッシリ重いアイテムが……ん?

 初心者用青ポーション 100個獲得?

ずっしり

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 重い!

 倉庫に預けられない!
 捨てられない!
 無駄うちするしかないみたい!(つД`)

 おもいよー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ――と。
 まあ、そんな紆余曲折を経まして、ゆったりまったりのーんびりクエストを進めていくうちに、スティング討伐の段階まで来ました。
 この段階の転送先がGH地下水路03のWP付近。

そっちじゃない

 そう、このWPに飛び込めば……

 地下水路02に出られるのです!

 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 近い! 早い! 安い!(無料)

 これからは移動に悩まなくていいね!
 いつでも回復剤の補充に来られるね!
 なんだかドラえもんのひみつ道具で近道作った気分ですw

 ……今日は時間の都合でここで終わりですが、役立てさせていただきますm(_ _)m

 ポリン団ほか狩りの参考情報をいつもくださる煙草さん、さくらさん、同じ鯖のABさん、ありがとうございましたm(_ _)m



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system