2013-04-15 -チーズ味じゃがりこ- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ にょいーん〜 (挨拶

 こんにちは、チーズ味の通訳、TZALIKです。

 4/13の日記でプチ考察をしましたが、その中で『マリオネットは地水火風50%』とあるのは『ダークフレームは〜』の誤りでした。
 のっけから間違ってましたね(;´Д`)

大暴れ

 本日、平日、お仕事お休み。
 日中ならば……とGH室内のセージワームに再挑戦。
 ちなみに昨日露店で見つけた『エキサーサイズ』(悪魔形MOBのDEF無視)をすっかり忘れ、昨日の地下水路装備のまま突撃です。

 一昨日との違いは、『無理に持ち替えず、両手に属性ダマスカス』にしたこと。水ダマと火ダマですが、この狩り場はいずれも偏って有効・不利がありません(DFに50%となる程度)。

 そのため、持ち替えなし=ARが切れないことや、エンチャントポイズンの手間がなくなったことなどからかえって殲滅速度が上がりました。
 特にマリオネット。ダークフレームには与ダメが下がりますが、元々生息数も少ないので接敵したらリフレクされる前にツブす戦法で何とかなりました。

わあい

 ……で、Lv94ですよお芋さん。
 わりと安定してセージワームにありつけたため比較的スムーズでした。

 ……平日日中なのにPT様も数組いらっしゃいました(’’*



 で、夜です。

おもたひ

 22時過ぎ、さすがに室内は無理だろう、と言うことでまた地下水路を目指すことにしました。
 昨日の経験からスキルは使わない(※移動中に後ろ向きバクステ連打はやる)のが判っていますので、ギリギリまでおいしい魚を積み込みます。……とは行っても、装備重量もあるので1000個くらいしか持てません。
 所持重量増加スキルは伊達じゃなかったんだなあ……

 そういえば日中まで商圏投票してたっけ。
 ジョンダ勝ってるかなー?

勝ってるけど負けてるorz

 グラストヘイムがないorz

 仕方なく徒歩で……

ちくりちくり

 色々ためした結果、ここでの狩りスタイルも決まりました。

 『左手に+7THグラ、右手に水ダマ固定』。

 属性を合わせるなら三葉虫に火ダマなのですが、元々50%になる左手ですし、水ダマでも100%の与ダメが出ます。
 ……まあもっと効率を考えるなら錐とTHグラにEPで125%ダメージDEF無視、なのですけど。

 装備が整うまではコレで。
 こちらもアドレナリンラッシュが切れないだけ全体的な効率は上がっています。

 で――

わーい

 本日2度目のレベルアップ

 6年間休眠していたキャラとは思えません。……超・ウラシマ状態でしたけど。
 のっぴょっぴょーん。

 しかし……ひとつだけ悲しい事実が判明しました。
 それは辻支援で速度増加を頂いたときのこと。

 現在のAGI90にHSP、サラマイン、ARでASPD190。

 ここに少しでもASPDをと言うことで現在AGIにつぎ込むためレベルを上げています。

 が。

 本日、速度増加10(AGI+12)を頂いたところ、

 ASPD190のまま変化なし

 いや、きっと内部的には変化があるのでしょうけど、

 見た目に変化がないと(精神的に)辛い

 わけです。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 うーん……これ以上ASPDをあげるとすると、

 ・コンチネンタルガードの印章(モロク討伐報酬)
 ・アサシンダガー(slot1)

 選択肢が少ないです(´・ω・`)
 他のセット装備に使えるものなどはアサクロ以上限定のため、いまのチーズのASPDは増やせません。
 あきらめるしか……ないのか……orz

 っとよそ見をしていると、

脇見運転注意

 脇見運転中に属性攻撃で即死しましたorz

 ※2発喰らってます

 FLEE95%は余裕で達成しているのですが、2HQによる被弾率5%の猛ラッシュを想像以上に当ててきます。
 あいたたた……(/_・。

 救いと言えば、Lv95でのデスペナが-35000くらいと言うこと。

 ご存知、三葉虫で、1匹60000の経験値をもらえますから……

 ※ちなみにLv98でのデスペナ < 三葉虫1匹です



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system