2013-04-13 -チーズ味じゃがりこ- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ぱよーん♪ (挨拶

 こにゃちわ、チーズですヽ(´▽`)ノ
 こないだ、がんばってウィレスちくちくやっつけてたけど、どうもしっくりこないので。
 つざりくのひとにおねがいして、そうびかりました。

 (TZALIK注)
 こんばんはTZALIKです。えーと、私の地下水路装備は以下のような感じなのですが、

全体的に安い

 この中でチーズが使えないのは「野牛の角」。転生職限定のためですが、まあセット効果も盾と一緒なのでなくても良いでしょう。
 その他のものをすべてチーズに装備させると……あれ、二刀装備(+HSP+サラマイン)でASPD184にしかなりません('-'*)ゞ

 それもそのはず、TZALIKは武器の爪がベルセルク→閃光の爪、とASPD補正付き武器ばっかりだったからなのですね。
 AGIも85しかないですし。
 仕方ありません、しばらく我慢の子です。

 向かった先はグラストヘイム――地下水路ではなく、室内。セージワーム目当てです。

 が――

 折悪しく今日は土曜日。しかも夜。以前TZALIKで挑戦したときもそうでしたが、人出のために湧きも湧き場所も混沌としていて、効率の計測にはならなかった感があります。
 それでも1匹当たり、ベースで3%くらい上がるので破格と言えば破格。惜しむらくはほとんどありつけない、と言うかマリオネットとダークフレームに絡まれ続けてセージワームをなかなか叩けない湧きの仕業、でしょうか。

じゃまだー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 なおラルフ(略)によるアドレナリンラッシュの効果はてきめんで、ASPD190に達します。
 TZALIKの193ほどではありませんが、二刀装備のため与ダメ表示が連なる、あの憧れの表示状態に。

滝のような

 テンション上がりまっくす!
 ……AR切れたときのテンション下がりっぷりをお見せできないのが残念ですw

ほどれむして

 程なくして、ひとつレベルアップ!
 ひっさしっぶりー♪

 それどころじゃない

 前回、Lv91→92に上がったのはなんと2007年6月

 実に6年ぶりのレベルアップです。大丈夫なのかこれw

 今後は……まあ……研究しながらボチボチと……がんばります('-'*)ゞ

 ※今回のメモ

 ・初回突入時
 +7THグラディウス、+9QBhマインゴーシュ(重量の関係でこれだけ)
 使用スキル:エンチャントポイズン(EP)

 →結果:
 そもそもセージワームは動物/無だから属性は無、種族は動物。QBhは『無形モンスター』に効果があるため、動物モンスターのセージには意味なかったね(´・ω・`)
 あと、マリオネットにはEPで毒付与してやればいいか、セージもライドワードも関係ないしと思っていたのですが、念3のマリオネットは毒50%、ダークフレームに至っては毒0%(精錬分のみ与ダメ)でほとんどカス当たり。
 ただでさえ次から次へ湧いてくるマップでこの殲滅速度は致命的です。
 今回は持ってきたのがこの上記武器だけ、EP前提だったため、ダークフレームが来たら武器を外して再装備でEPを消していました。ARが消えちゃうのが痛いなぁ……

 ・対策後・2回目突入時
 +7THグラディウス、+8TBdグラディウス、アンホーリータッチ
 ダークフレームが中型のためTBdを活かせるかなと。また、EPの手間を省くため闇属性カタールのアンホリを持ち込み、マリオネット(闇100%)対策に。

 →結果:
 TBdの効果はほとんど代わらず。またアンホリは二刀よりもASPDが下がるうえに与ダメもほとんど伸びず、EP二刀の方が殲滅が早いと言うことが判明。
 AR切れるのは相変わらずですが仕方なく、アンホリは両手装備リセット用スイッチになりましたとさ。
 よく考えたら、QBhはライドワードに効果あり……だったのですが元々ライドワードはこのマップでは最弱(昔はマリオネットの方が……)で、どんな装備でも瞬殺できるためどーでもいいという結果に。
 セージワームへは1撃300チョイと言うしょっぱいダメージですが、いまはこれが精一杯のようです。

 ・今後取り得る対策
 武器は聖属性がベストなのですがソロプレイで聖付与は望むべくもなく、聖属性短剣のホーリーダガーは露店ですら見たことがありません(売ってるの?)。
 なので、特化短剣を作ったうえでEP持ち替えがやっぱりベストかなぁと言うことになりそうです(マリオネットは地水火風50%)。

 特化ですが、元々HPが高く長期戦必至のセージワームより、湧き続けるマリオネットを瞬殺するための装備が必要です。
 悪魔/念3……特化ならダークフレームと同じ悪魔で作りたい(ストラウフc)けど、作るならメスぐらいがいい……でもメスは転生職限定というジレンマ。
 『エキサーサイズ』という武器(ATK90、悪魔形のDEF無視)が投げ売り状態なので一度ためしてみようかな?

 うーん、今日はここまで。
 どなたかいいアドバイスあればいただきます〜ヽ(´▽`)ノ

 ☆おまけ☆
マジ子ちゃん

 GHメモリアルで追加されたNPC。一人称がなのです。

 1)ボクっ子。
 2)男の娘。

 さぁ、どっちだ!?(ぇ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system