2013-03-10 -TZALIK_Th- in Gimle


 なにかおかしい。
 頭に載せたヘルモーズキャップがモゾモゾする。
 まるで生き物のような……

 おや、ヘルモーズのようすが……?

ヤギだこれー!

 おめでとう!

 ヘルモーズキャップはラルフ・フォン・ツィーゲ666世に進化した!

 ……こんばんは、リアルの自分は絶対お金が貯まらないタチだなぁと痛感しました、TZALIKです。

 もちろんヘルモーズキャップがこの装備に変化したわけではなく、ちゃんと買い足して装備し直しただけです。
 ……買い足して、と簡単に言いましたが言うなれば清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ブタさんの貯金箱をたたき割るような心持ちで購入させていただきました。
 お値段はヒミツですが、こないだのチューインガムと併せてゴニョゴニョ……

 なぜこの装備を買ったかと言いますと、

つぶらな瞳が

 つぶらな瞳がかわいいから――ではなく、その装備効果、オートスペル[アドレナリンラッシュLv2]が発動するというのが目当てです。

 力こそパワーが身上のTZALIKが最近ASPDに目覚め始めて、これがその真骨頂。
 ナックル系装備はスクロールを使おうにもARに対応しておらず、ソロで発動させるにはこの装備のオートスペルを使うしかないのです。

 確率は例によってそこそこ低いですが、ARのLv2と言えば60秒。さらに、その間にもう一回発動して更新される、と言うことも期待できます。

 ……と、この装備詳細にもありますが、ペットのバフォJrをつれていると発動率がアップするとか。
 その昔テイミングにドはまりしたTZALIKですが、倉庫をみてもバフォJrの卵は見当たりません。

 取りに行くしかないですか(=´-`)y-~~

すべては今日のために

 メイン倉庫ではなく、半ばうち捨てられたサブ倉庫(旧Thor)。そこに、その昔TZALIKをテイミングアイテムでテイミングしてくださった天使ギルドの方から授かった大量の悪魔召喚書が眠っていました。
 当時――2005年くらいでしょうか、ふつうのか弱いプリだったTZALIKには迷いの森にいける力がなかったのです。

 ですが、いまは違います。
 そのうちの200個を携え、TZALIK、迷いの森に突撃です!>w<

連戦連敗

 ぎにゃー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 連戦連敗!
 こんなに成功率低いのか!

 10個……20個……ちっとも成功しないテイミング。
 寄ってくるジャマなモンスター。
 ときに殴り倒し、ときに逃げつつバフォJrを探して回るも、

なんだこれー

 いまさら幻覚の新エフェクトに戸惑う

 ぐにゃぐにゃ歪む昔の幻覚エフェクトと違って、画面が上下反転します。初めて見たのでびっくりしました。
 ……が、普通に歩けますし、敵も本来の位置にカーソルを持っていけば名前が表示されますので、慣れればこの状態でテイミングに挑戦してられました('¬'

 /effectで消えないのは辛いですけどね。

 そして――

成功した!

 なんだ、やっぱりテイミングできるんじゃん(=´-`)y-~~

 と思ったでしょう?

これが結果さ

 200個中、成功は2回。

 実に、成功率1%。

 まあ妥当……なのかな?('-'*)ゞ

 ともあれ目的の卵も得られましたし、孵化器とエサ(ハチ蜜)をもって地下水路に行ってみましょう。
 ちなみにエサのハチ蜜はじゃーまんとVASKYREがアイン鉱山でベアドールを搾りまくって集めたものになります。

 ありがたくいただきます(´ω`)

 まずは親密度を深めるために速攻で孵化。最初のエサを与えたあとは引き連れてGHへ向かうだけ(ジョンダがまた負けてる)。

よちよち

 最近プロンテラの放置露店中によく喋る厳格な感じのセリフを聞いていたのですが、それとは裏腹にチョロチョロついてくるバフォJrはなんかかわいい。
 名前を付けましょうか。何がいいですかね。誰か考えてください(ぉぃ

 そんなこんなで地下水路に到着、いつものようにフルブーストで目についたブリライトを殴っていると……

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

 一匹目のブリライトでいきなりARが発動!

 なんとASPD193をアッサリ達成!!

 珍速神速の殴りプリ・TZALIKの誕生です>w<

 これまではヘルモーズキャップでASPD191だったのですが、やはりARの効果は絶大。
 確率は低いですが、1匹を処理する間に最低1回は発動するような感じです。
 たまに連発したりして上書きしてくれて、敵を連続処理しているうちはほぼ常時AR状態。

 これはありがたい('-' 三 '-')

 どーん!

オチ要員

 ちゃうねん……(つД`)

 1匹を抱えていたところに次々集まってきた上に画面内に他のプレイヤーが入ってきた上、テレポしようにも沈黙を喰らってしまって撃沈。
 ASPD上がっても防御力は変わらないのでこのざまである。

 もちろん、その後、TZALIK怒りの追加SUPで元は取りましたが('¬'

 見返してみると、STR101・AGI90のTZALIK。
 そこへ、

 ・オーディンの祝福+ファルコンローブ+フレイシューズでAGI+5
 ・IA、SUP、濃縮サラマイン
 ・野牛の角でAGI+2(ソーンシールドとのセットでASPD+10%だが盾を持たない方が早い)
 ・武器のベルセルクでASPD+12%
 ・ダブルアタックが出る
 ・殴ればスタンさせちゃう
 ・アドレナリンラッシュが発動しちゃう ←NEW!

 こんな感じのスピード狂装備群。どうしちゃったのTZALIK。

 目下の悩みは、
 ・ASPDカンストしたのでAGIを伸ばさずSTRに振るか、
 ・規定通り目標値(AGI99)までAGIを伸ばすか。

 贅沢な悩みです……(=´-`)y-~~

 あ、閃光の爪にしたらASPD下がるのか。……AGI追加かな、やっぱり。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system