2013-02-25 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ グラップラーTZA! (挨拶

 こんにちは、バキとそのシリーズは読んだことがないけどネタは知っているTZALIKです。
 どっかで使ってみたいですよね、ITE!とか。(ぇ

 本日は体調も小康状態、せっかくですから露店を……と、

サリケンメック

 平沢進おじさんの主題歌で有名なねんがんの爪装備『ベルセルク』を手に入れました。
 「装備しなくても狂ったように敵を探し回ってるじゃん」というツッコミはおいといて、この攻撃速度増加というのが何でも+12%と言うらしく、ASPDジャンキーのTZALIKにとってはいい感じの武器なのではないでしょうか!

 と言うわけで、さっそく試し打ちでございます。
 こないだ買ったカドリールと、煙草さんに言われるまですっかり忘れてたシャーマンリング(GH内各所転送)をもって地下水道へ。

 あっちもこっちも地下水道だけど向こうだけなんで下水って呼んでたんでしょうね。
 閑話休題。

普通に

 与ダメはランカー水スタナーと同等で、なんとASPDはフルブースト+サラマイン+SUPとベルセルクでなんと190!

 ダメージの振れ幅も小さく、確実にダメージがたたき出せそうです。
 ネックはテントウムシへのダメージの小ささ。水スタナーと違って400以下です。

ううん

 こちらはカード未挿し非過剰カドリール。地属性のmobにダメージ向上との触れ込みでしたが、サイズ補正が思いの外大きく、ASPDの関係もあってこのダンジョンでは非実用的だということが判りました……orz
 別の狩り場で有効活用させていただきます。

 ……現状ではベルセルク一択、かと思ったんですが、さらに上位装備で『閃光の爪』というのがあるらしく、ATKが高い事、精錬値+1%のASPD追加があること、精錬値分だけ中型MOBにも与ダメが増える効果があること、など、入手性によっては閃光の爪の方がいいのかも?

 ただし、過剰できたらの話。

 ちなみに+7は17M〜20Mで、+9は70M〜90Mで露店に並んでいました。

 TOM < ユメカラサメナサーイ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system