2013-02-22 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ にゃんにゃんにゃーん (挨拶

 毎年2月22日はニャンニャンニャンの語呂合わせで猫の日です。
 もっと猫を愛でましょう。私ですか? 通勤中に何度か猫を見つけたので撫でようと思ったのですがことごとく逃げられてしまいました。

 こんにちは、アンソニに追いつける速度をリアルで欲しいTZALIKです。

 ……さて、先日来つづけていた露店巡りをいったんストップし、TZALIK、動きます。

 と言うのも――既に覚えてない方が多いかと思いますが――というか私自身覚えていませんが、マラン、ブラジリスなど新マップが追加になり、ダンジョンが追加された頃にTZALIKがひとりで乗り込んでつまみ出される……と言った状況が一時期繰り返されておりました。
 そりゃプレイヤーも次第に高レベルになり、PTでちょうどいいバランス調整のところに大して強くない普通の殴りABが突っ込んだわけですから仕方のないことですが。

 そういうわけで経験値を大量に失い、レベルアップどころか現状維持を下回るマイナス成長に戦意を失って引きこもっていた――というのがここまでの流れ。

 ですが、VASKYREの方が一段落ついたことですし、せめてそのマイナス分だけでも取り返そう――というのが今回の趣旨。
 そのための武器やら何やらを露店で探していたというわけです。

 で、今回。

 見つからなかったので素のまま特攻します。

踊ってる

 まずは火属性のブリライト。主食が火と地属性ですから、有効なのは水属性、次いで無属性(毒でもいいけどABにはムズい)。
 ここではいくつか水武器を持っていって確かめたかったのですが……

 上の写真は+5ぷち強い水ソドメ。
 VASKYREに慣れてしまっているため、火力の低さに愕然としました。

空振り

 続けて露店で売っていた+5強い水フィスト。
 RR化でASPD問題などが解決し、普通に使える武器――サイズ補正が大きくなったいまとしては、小型のモンスター相手ならば十分現実的な武器として扱えます。
 ほかの鈍器装備時のASPDが183(各種ブースト込み)だったのに対し、フィスト装備ではASPDが188に達しました。

ピヨ

 最後はランカーさんの+5水スタナー。
 サイズ補正で75%にダメージが抑えられるのが悩みのタネですが、殴りAB+SUP+サラマインの高いASPDのおかげでわりとスタンが頻繁に発動します。
 これが結構重要で、2HQで何度も殴られるのを防ぐためにスタンはかなり有用なのです。

 それにしても、やっぱり、火力が物足りないなぁ。

 4ケタ出したいよね。無理か。
 そもそもVASKYREの斧は武器ATKが300以上あるのに、こちらの鈍器は強くても140前後。
 RRになって武器ATKの重要性が増したってのにこれですからね┐(´ー`)┌

硬い

 ちなみに、三葉虫=地属性には水属性武器で100%、それでこのダメージですから期待が持てません。
 と言うか殴りたくなくなる堅さです。

 うーん、どうするかな……
 1)強めのナックル系に小型Cを挿す
 2)審判のメイスIに小型Cを挿しちゃう
 3)カドリール(地属性mobに+10%)に昆虫と小型Cを……

 ……ん、いまちょっと考え事してるんですから邪魔しないでくださいよ。
 つっつかないでくださいってあいたたたたt

BGM:たけしの挑戦状GAMEOVER時のアレ

 あっΣ(’’;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system