2013-02-09 -VASKYRE- in Gimle


 ☆ヽ(o_ _)o 10連勤は熱く回避 (挨拶

 こんばんは、VASKYREです。
 明日お休みです!
 でもまだ仮眠してません!(現在=2/10 0:03)

 ……だからなんだ? と言われても困るのですけども('-'*)ゞ

 さて。

 アイン鉱山にこもり始めて、はや……はや何ヶ月?
 たまには気分転換も必要だよね、でも昨日の日記で呟いたように狩り場情報が軒並み過去の情報だ、困った困った……

 そんな中、なぜかweb拍手でGH地下水路のブリライト・三葉虫(蟲の変換が面倒なのでこの表記で)を薦められまくる日々。なぜだ。

 仕方ないので(?)、ネタを集めに突入してみましょう!

ちっさい

 このフロア、モンスターはたった2種類――ブリライトと三葉虫しかいません。
 両方とも小型、昆虫で方や火属性、方や地属性。片方に有効で片方のダメージを減らさない組み合わせは水属性。

 そんなわけで、騎士団入口にヨウ素液を配置して水付与した上で飛び込んでみました。

 まずは……たどり着くのが面倒。
 騎士団01はハエ飛びで、中央の区画に飛び込むまでチャレンジ。
 そこから少し歩いてすぐたどり着けますが、運が悪いと……

たたけたたけ

 ご覧の通り、水付与してブリライトには1700前後、水→地で100%ダメージの三葉虫には1400前後のダメージが出ます。

 ただし、マキシマイズパワー使用時の話。
 アイン鉱山と違って数を狩ることができない(=両者ともHPが10万超え)ため、マキシマイズパワーを常用することがとても難しいのです。SP回復剤なんて持ち込みませんし。
 したがって普段はバラつきのあるダメージで我慢しつつ、ちょっと囲まれたら戦闘中だけMP発動、終わればすぐOFFにして索敵……の繰り返し。

 面倒です(;´Д`)(ぁ

 さらに三葉虫からは結構な率で被弾し、それがまた痛い。
 おいしい魚をたくさん持ち込みましたが、どのくらい持つやら……

 それでも、このご時世にBase/Jobともに5ケタの経験値をこのぐらいの労力でたたき出せるのですから、おいしいと言えば美味しいのでしょう。
 こうなると対昆虫達人斧が欲しくなるな……(チラッ

 あ、あとブリライトには水付与無くても1300〜の与ダメが出るようですので、初回突入以外は付与が切れてもそのまま続行することにしました。
 戻るの面倒なんだもん(;´Д`)

なつかしき

 補足狭い通路の奥に固まって立ち尽くす人々の群れ。
 昔懐かしい『おすわり』というものでしょうか。
 わりと奥まってはいますがモンスターの数も多いですので、気がついたら付近をお掃除させていただきましょう。

 もうしばらくここで続けてもいいかな、なんて思いました。
 情報くださった人ありがとうございました〜

 それと。
 今日の狩りで戦闘中にブレスIAキリエなどなど支援をくださったハイプリの方。

 バトルモードのままでうっかり「ありがとうー」と打とうとしてハエの羽が発動してしまい、MPKみたいになってしまいました。
 再度戻ろうとしましたが不案内なマップで元の場所も分からず、ハエで飛んでもお会いできず……

 代わりにここでお詫び申し上げます。

 ほんとうにすみませんでした!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system