2013-01-05 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ぺーぱー♪ (挨拶

 ある程度覚悟していましたが、何度ミスをすることか……

 こんにちは、年明け1週間とはいえにボールペンで「2012」とか「12月」とか大量に書き損じしまくってるTZALIKです。
 学生時代みたいにシャーペンを消しゴムで消すって訳にはいかないのです(涙

招かれた

 さて、自分に正月が来なかったからとはいえ(連休はあったけど正月という感じはサッパリ……)すっかり忘れているわけにもいかないお正月のクエスト、アマツでホニャララ(実はどんなイベントか知らない)を滑り込みで体験してみましょう。

 ……開発スタッフの皆さんごめんなさい。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

忘れられた

 ああ、そういえばこんな神様いましたねぇ……
 どつき漫才みたいにSTR105でツッコミ入れてもちっとも堪えないんですもの。モチだけに(?)。
 まぁあのぺったんぺったんしてる姿と気の抜けたような顔はかわいいと思いますけども('¬'

 さてさて早速ですが餅神様に連れられて、今年の歳神さまに会いに行くことになりました。
 去年はドラゴンだったそうですが、今年は一体――

サイドワインダ

 しょぼ!Σ( ̄□ ̄||| (失礼な

 ダンジョンのメインになる事もなく、TZALIKあたりだと素手でひねり殺せる(ひどい)サイドワインダーさんではないですか。

 ……とはいえ、実際戦闘したら「サイドワインダーの皮を被ったなにか」だったりするのでしょう。5桁ダメージとか出してきそう。神様ですし。
 餅神様よりもかなりマトモな常識をお持ちのあたりが救いです(*'-')b

聖なる……イナフ?

 ここに来る途中、良い材料を集めてお供えのお餅を作っていったのですが、イマイチ効果が無い様子。餅神様に騙された根本的な解決方法として、神様の力を取り戻すための聖なるアイテムを集めてこなければならないみたいです。
 それらは各地に散らばっていて、お正月のイベント――縁起のいいイベントで聖別されるそうです。

 お芋さんにはどんなアイテムか見当も付きませんので、ここは餅神様二おまかせすることにしましょう。

コンロン

 まずはコンロン。この国の風習では、コンロン本島を囲むように存在する浮遊島の岩を一定の順序で参拝する行事というか修行があるそうで、どうやらそれに聖なるアイテムが関係あるらしく――

 とりあえず上記のセリフをのたまった餅神様にブレッシング込みパワリン装備のまま全力で拳ツッコミを入れさせていただきました。数メートルくらい吹っ飛んでいきましたがケロリとした顔で戻ってきました。

 蹴りたい。

アユタヤ

 お次はアユタヤ。ここでは托鉢している修行僧にお供え物を捧げ、お祈りをするのが慣わし。男性キャラと女性キャラで若干お作法に違いがあるとか。

 私も修行僧みたいなものなのですけどね……しばらく神様を拝んでないなぁ……大丈夫かなぁ('¬';

 アドバイスをしてくれたお姉さんはマンゴーでいいという話だったんですが、試しに餅神様を托鉢僧に捧げようとしたところ、無言で拒否されました。
 信仰されてないですね、このおモチ。

 他にもまわるところがあるんですが、本日はこのへんで。

 今月は月末まで連休がなく、○日働いて1日休み、を繰り返すようなスケジュール。ですので、もしかしたら勤務日はROをやるだけにして、お休みの日にまとめて更新、になるかも知れません。
 もうしわけないですー(;´▽`A``



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system