2013-01-02 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ♪ (挨拶

 こんにちは、連休4日目のお芋の人です。

 とりあえず1/4が仕事始めなので、三が日までは完全オフとしてゆっくりと過ごしたいと思います。

 ☆ヽ(o_ _)o Zzz...

 ちなみに本日は知人襲撃DAY。
 いつもならその週に録画したアニメとか見てたりするんですが、年末年始は当然そんなものがありません。
 ……ので、

 知人が持ってきたDVDのハートキャッチプリキュア見てました。

 24話くらいまで。

 平和だわぁ(´ω`)

 ――――――――

 そうそう、お金が無いというのに年末に液晶モニタ買い換えました。
 なんか調子が悪かった(完全に壊れたわけでは無い)のですが、ちょっと気になっていた商品が突然セールに出されて思わず。(*ノノ)

 VAパネル・蛍光管バックライト液晶から、同サイズのIPSパネル・LEDバックライト液晶へ。

 第一印象は明るい、軽い、薄い、奥行きも短いとたった3年の進化に驚いていたのですが、真骨頂はワットチェッカー(消費電力を測る機械)に繋いだとき。

 これまでの液晶モニタでは『47W』を指していたメーターが、新しい液晶ではなんと『24W』前後を示しているではありませんか。

 同じサイズの、同じ解像度の液晶モニタで消費電力が半分とか、おっそろしい進化です。

 メーターでの最も小さい値は21W台。思わぬところで節電できそうです(´ω`)



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system