2012-12-29 -ぽてろんぐ- in Gimle


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ (挨拶

 年の瀬も迫りに迫ってあと3日、こんなときに登場のぽてろんぐだ。
 思い起こせば今年はエイプリルフールの日にやらかして以来、日記を担った事って無かったんじゃないか?

 サマスペでチョロっと写真に写った記憶はあるんだけど……(==;

 さて、あたしがいる方のアカウント(通称:ぽてろんぐアカ)には昔買ったShopPointが少しあまっていて、それが今月で期限切れ消滅となってしまうって警告が。
 いつ、何を買ったか記憶がない……これもサマスペ前後のじゃーまんの騎乗用手綱だっけか?

 まあいいや。
 で、そののこったポイントを消費しなくちゃならないんだけど……あたしが使うものなんてそうそう無いし(使わなくてもまだまだよく上がるレベルだし)、それじゃあ手綱でいいかってことになったんだけど。

 残ったポイント数:11000SP
 騎乗用手綱:12000SP

 1000SP足りないッ!Σ(゚□゚

 リアルでの金額にすると100円相当なんだけど、ポイントチャージは10000ポイント(=1000円)からしかできないのよね(つД`)
 かといって他の料理やスクロールに使うのもなんだかなー……と言うことで。

買いました

 ポイントを少し追加して、手綱買いました。
 写真であたしが死にかけなのはほっといてください。サマスペのダンジョンで死んだっきりだったんです。

 騎乗用動物がいれば、街中の移動やクエストでもラクになるしね。
 レンジャーになれば狼がいるだろうって?

 知らん!

 本当はすずめ(ファルコン)で移動できればよかったんだけどね。コイツ非力でね。
 ママハハを見習えっての。あっちは鷹だけど。

 で、あたしの騎乗用動物なんだけど……

可食部分がない

 コレ、なんて鳥?

 スマートすぎて可食部分がない装備を積んだら動けそうにないんだけども。
 ペコペコ亜種みたいなものなのかな('¬'

 大きなイノシシとかよかったなー……
 あっちは非常食になるしね……ゲフンゲフン。

 まぁなんだ、たぶんあたしの今年の出番はこれが最後。VASKYREが転職したらもしかしたら……って事もあるかも知らんけど、また来年もよろしくね!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system