2012-11-30 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おっハロー♪ (挨拶

頭の上で花火ってまぶしくない?

 VASKYREのJOBが上がって、96/68。バランスアップデート後、気持ち程度にJOBの上がりがよくなった気がします。気持ち的にね。

 でもやっぱり念属性のノクシャスが鬱陶しい。数を減らさないとすぐ圧死するし、かといって武器を持ち替えるとオーバートラストが切れちゃう仕様だって初めて知ったし……
 コンバタは5分で数千zするし……うーん?

 と、そこで出た答えがコチラ。

おいしくない水

 みんな忘れてたかもしれない、呪われた水
 装備中の武器を3分だか5分だか、闇属性に変えてくれるアイテム。狩り場が限定されるのであんまり使われていないとか何とかで、おいもさんも記憶のすみっこに追いやっておりました。

あたる

 常時使っておくほどでもありませんが、ノクシャスと戦闘になったらためらわずに使える程度の金額。30分に10回使っても10kz未満。
 それでいてノクシャスにはWP込み1000弱のダメージが出ますし、メインMOBであるジャンクポットとベアドールにはまったく影響がない。
 唯一ベノマスには50%、600ダメージほどになってしまいますが、元々HPが少ないベノマスですので余裕で押し切れます。

 これにて解決!



 ――さて。
 今年もいよいよやって参りました。――というか去年はすっかり忘れてて参加できなかったアニバーサリーの日。
 このイベントが実装されてからというもの、12/1 0:00は戦争の開始時間となってますね。

 今年もその時間が近付いてきて……

ヒャア ガマンできねえ

 ……………………あれ?

 ('-' 三 '-')?

 何もおこりません。
 死ぬ準備暴れる準備を整えていたTZALIKもこれには苦笑い。

人、それをフラグと言う

 油断しまくりのTZALIK。これってもしかしてフラグでは……?

 ※ちなみにアニバーサリーの綴りは『anniversary』です(じゃがりこ

噴水前

 プロンテラの噴水前にもモンスター軍団襲撃に備えて大勢の猛者が待機していたのですが……

 ところでここ、いろんな職業の人がいるはずなのですが、大きさゆえかやたらワンワンがいっぱいいるように見えてしまいます('-'*)ゞ

 ……これは、今年はこれでお開きかな?
 なんて思ってた12:05くらい。

エセ関西人!

 放送局が怪盗アニバーサリーに乗っ取られているというハプニング発生。
 しかもどういう仕組みか、キラキラ輝くポリン(シャイニングフィンガーポリン)を飼い慣らしているのか、街中に放牧してくださると言います。

 昔のコメディ調怪盗モノなら、ネズミなど大量に放して警備が混乱している間にお宝を盗む――なんて手口がありましたが同じかどうか。

 とにかく――彼女の号令一下、あっちこっちに湧く

 大量のシャイングポリン大量の冒険者

右のプリさんは知らない人

 混乱を避けるためゲフェンに移動したのですが、狭い街中でたまり場にも湧きまくるポリンを追いかけて、冒険者の群れがいったり来たり。これまでのアニバイベントみたいにサバごと落ちることはありませんでしたが、やっぱり重いなぁw

 ちなみに上のケミさんはまよ姉さん。お久し振りです('-'*)ゞ
 さらにこのあとお米さんとも合流。お久し振りです(?)('-'*)ゞ

 なんだかんだで10周年。私は10年と10ヶ月。
 ここの日記は2004年6月からですから8年半ですか。

 いままでどうもありがとうございました。
 そしてまたこれからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 つまり、何も変わらないってことだね!(*'-')b



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system