2012-11-29 -VASKYRE- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ さつまいもー♪ (挨拶

 もう何年も石焼き芋を食べてない気がします。
 自分でたき火でイモを焼いたのなんて十何年前。たき火すると怒られるんですもの。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ああ、ふるさとが懐かしい。こんばんはVASKYREです。

 さて、余裕はなくともきのうよりはマシ、と言うことでひと狩り行ってみましょう。
 世間一般の状況は他のまとめサイトとかに任せるとして、VASKYREがお伝えできるのはやっぱりアイン鉱山2のみ。

殴る

 まず、フルブーストでのASPDに変化はなし。攻撃力(与ダメ)のぶれが緩和される=最大ダメージが減って最小ダメージに近付くと言う点で、ご覧の通りこれまでよりも与ダメの最大値が減っているのが判ります。
 しかもぶれてない。DEX35しかないのにこの状況。

 堅実ですが夢が無くなったかもしれませんねぇ(=´-`)y-~~(何

 次に、アイン鉱山のモンスターの配置変更。
うんざん

 オブシディアンが消えて、結構な量のベノマスとノクシャスが追加されています。
 何が困るかって――こいつら、/SE onにしておくとやたらうるさいんですよ。
 1Fを突っ切るときだけでもこいつら(とピットマン)がうるさすぎてSE切りたくなるのに、スポットでなく常用配置になったのだからたまりません。

 さらにベノマスはまだしも――

スカスカ

 念属性のノクシャスは持ち替えなしには倒せません。
 これが結構な量がいるというのですから……面倒です(´・ω・`)

 あと、細かいところでは、

ジョジョ立ち

 なぜかグリードが詠唱仕様になるという誰得変更。
 でも立ってるポーズはかっこいい。

君違うから

 これは……別に確率アップじゃないよね?

 あぁそうそう、お芋さんが一番精神的にクルと言っていたのがコレ。

これ

 これ。なんだか判ります?

 ジャンクポットの経験値なのです(1.5倍含む)。

 ちなみに、これまでの1.5倍を含まない素のジャンクポットの経験値がこちら↓

わあお

 36618/46702がジャンクポットです。
 単純に何分の一、と言う話ではなく根本的に数値が変わっています(BASE<JOBだったのがBASE>JOBになったり)。

 必要経験値が下がった分だけ、これでも割合的には多い方でさくさくとパーセンテージは上がっていくのですが……なにか物足りないorz

 「経験値○万ももらえるよー!」というのがグレードダウンしたというか、『今年の夏のボーナスは80万だよ』というのが『8万だよ』になるというか、通貨の切り下げを食ったみたいでなんだかしょんぼり。
 デフレ?(’’;

 おいもさんはゴーカイなほうが好きなのです。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system