2012-10-20 -VASKYRE- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ みょいーん♪ (挨拶

 こんばんは、VASKYREです。そろそろ忘れられてるかも知れないので改めて宣言しておきますが、VASKYREは『バスカイアー』と読みます。意味は、『虹色の光線』だそうです。なんで? さぁ?

 さて今回の日記、実は19日の深夜(20日への日付が変わった頃)のお話です。
 露店中のPOLTACがカート内の補充のため珍しくプロ東門カプラへ向かったところ(露店がホルグレン横なので南の方が近いですよね)、突然どこからかブレス&IAが!(゚Д゚;≡;゚д゚)

 なにごと!? 人違い!? ――と慌てていたらすすすっと一人のABさんが近寄って来られて……

Σ(゚□゚

           ==Σ(゜□゜)|←壁

 皆さん覚えていますか? 覚えてますよね? むしろ思い出せ!

 この日記でも何度か登場し、夜桜の頃から一緒にはっちゃけたり、RO内外で花嫁さんになったり……というTZALIKの永遠のお姉様、キヨさんでした!

 こんなところで会うと思ってなかったので激しく動揺。
 彼女からすれば不思議な沈黙があったと思うのですが、ノートPC新調してから初めてSS撮影したためPrintScreenキーの場所が判らずオロオロしてたのです;

ルーンさんは通りすがり

 この時期としては夜桜とギルマスを知る数少ないプレイヤーとなってしまいましたが、懐かしさも含めてギルマスのこと、ゲフェンのたまり場のことなどお話しさせていただきました(つД`)

 ちなみに検索性の悪いウチの日記、最後にキヨさんのことを書いたのは2009年6月でしたorz
 もう少しお会いした記憶があるんですがorz

 ※物覚えが微妙なお芋さんなので記憶違いかも知れません

 そんなこんなで露店用BSですがお友達登録させていただきました。
 また何かの縁がありましたらおねがいしますm(_ _)m

 わぁぃヽ(´▽`)ノ

勝負!

 ところ変わって寝て起きてから、ホルグレンと対峙。
 今回の勝負は――これだ!

ベントス

 スキンオブベントス過剰に挑戦。
 元々FLEE+10効果のあるこの肩装備を過剰してウィスパーを挿します。

 ……よく考えたら露店で9Mzで売ってた+4ローレベルベントス(精錬値が4以下の時FLEE+20、完全回避+1)の方が良かったかも知れないなあ、念ダメージ+50%ないし('¬';

 まぁ過剰がロマン。

 ベントス2着で4M、ウィスパCが3M、それに比べると精錬費用とエル代はまるで誤差。β?の実装直後はエル1個500kzくらいしたはずなんですけどねえ……

どうやったらそうなるんだ

 2着しか集まりませんでしたのでこれで挑戦。もう一着は割高だったため諦めましたが。ヘンなところで貧乏性なのです。

 で、ご覧の通り。
 ふたつとも+5は成功しましたが、次を突破したのは片方のみ。
 +9が出来たら九尾狐を挿して豪華なアイテムにしたかったのですが所詮TOM、夢から覚めなさーい。

木琴

 これにウィスパーを挿して、現在の+4モッキングマフラーの上位装備の完成です。

 BASEも上がった関係で、FLEEが312を突破。
 STRにも振ったので……

アクセ

 やった! 通常攻撃が2000超え!
 しかもFLEEが95%に足りたので被弾率が激減!
 いやっほぅ快適〜ヽ(´▽`)ノ

 これまでは400+400(カート)積んでいったお魚が30分で半分以上消し飛んでしまう狩りだったのに、今では30分で200使うかどうかってレベルになりました。
 たった10のFLEEでもずいぶん違うものだなあ。

 これなら快適に戦えそうだ! がんばろう!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system