2012-10-18 -VASKYRE- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ さかなさかなさかなー♪ (挨拶

 こんにちは、気がつけば自宅で魚を食べたのはいつが最後だろう、と言うVASKYREです。なにせガスコンロのグリルが数年前に故障して以来そのまんま。あれか、あのレンジで焼けるシートを使えばいいのか。

 回転寿司でいいや('¬'; (ぉぃ

 さて、BSのwikiを見て気がついたのですが、お芋さんがもっぱら使用している回復剤・『おいしい魚』はなんだかBS的にはあまりオススメされないアイテムなんだとか。
 なんでも、値段に対する回復量が低いとか、一個当たりの回復量が低いとか。カートによって所持量を気にしなくていいBSにはもっと有効なアイテムがあるそうです。個人的には街で買えて、DCが効いて、便利だと思うんですがね。
 おいしい魚の利点はなんと言っても軽いこと。なので、STRがない魔法職やアチャなどに向いているらしいです。だからじゃーまんはINTが高いのか(DHA的な意味で)。

 では何が向いているのか。

 結論から言うと、回復量向上カードを挿したアクセサリ装備の上で『にく』『アイスクリーム』『スティックキャンディ』がよろしいそうです。
 とはいえ私の場合、と言うかお芋さん的に、アクセはSTRなりINTなり、攻撃力ブーストに使っていますし、唯一アクセ欄を消費しないスティックキャンディ用アイテム『お口の恋人ガム』は40Mz以上します(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 よって、対策は見送り。しばらくお魚で行きます('¬'
 にくを試してみてもいいんですけどね('¬'

 ※追記
 スティックキャンディの回復量は素の状態でおいしい魚とまったく一緒。
 重量は4、おいしい魚の2倍。
 ですが、おいしい魚はDC10で190z。スティックキャンディはアクセ装備で産出量が増えたこともあり、買取露店では150z以下で買えるようです。
 と、いうことは……

 重量が気にならない私の場合、スティックキャンディの方が経費を抑えられることになります。仮に一個140zで買い取りして集めた場合、5000個消費した時点で25万zの経費削減に。
 なんかこれは大きい気がしてきました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system