2012-10-16 -VASKYRE- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ きみがーまるでーかこんだーばしょにはー♪ (挨拶

 

 タウンワークのCM、槇原敬之氏の曲。ロングバージョンのがオススメです。
 こんにちは、ぜひクリックして大きなウィンドウで見てみてね、VASKYREです。

じょぶーん

 『達人の斧強化で製造スキルが必要だし、BASE経験値よりもJOB経験値の方が転生職は大変だからJOBでもらっておこう』と達成報酬をもらったのですが、よく考えたらバサポ飲めるようになった方が早いことに気づきちょっと後悔。
 次はLv85を目指します。その次はSTR90。この点、目標がはっきりしているぶんモチベーションは下がりにくい(*'-')b

 とはいえ、いつまでもスリッパと言うのも(悪くはないけど)考え物。
 もうワンランク上の狩り場を探したい――

 と言うことで検討した要素は以下の通り。
 ・討伐モンスターがいる
 →よほどBASE/JOB経験値が高いMOBでない限り、討伐でもらえる経験値の方が最終的に大きいため。
 ・極端にBASEに偏らない
 →Lvカンストに必要なEXPはBASE<JOBのため、一方的に先にBASEがカンストするよりは同時に上がっていった方が効率がいい

 特にアノリアンは経験値が22000/5500でバランスが悪く、討伐報酬をJOBにつぎ込んでもイマイチなのです。

 で――
 候補に挙がったのは、ココ。

はぴー

 ハーピー。

 討伐数:転生職400。
 奇しくも、スリッパと同じくジュノー↓→からいけるマップとなりました。
 ご覧の通り、フルブースト+地属性付与でこのダメージ。萌える。
 まぁ急ごしらえでサイズミックLv3しか取れなかったので、2PC公平なりソロFBなりでヨウ素液を強化する必要があります。ただのマジなのに。

 ドロップ品は単価が高いと人気のハーピーの爪/羽ですが、正直拾ってる余裕が余りありません(;´Д`)
 グリードで、と言う意味ではありますが……収支的にはマイナスです。

 なにせ、fleeが足りていないため通常攻撃からムチャクチャ痛いので、美味しい魚の減りがマッハ。風鎧着ても通常攻撃が痛いのでなんにもなりません。

 適正fleeまで20足りない。AGIは既に90ですので、BASEレベル上昇のみでFLEEを適正まで持っていくと……あれ、カンストしてる(゚∀゚)

 ……でも、まあ、しばらくはここで狩ってみましょう!
 スリッパのネイチャで稼いだお金を使って!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system