2012-10-15 -VASKYRE- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ぶいんぶいーん♪ (挨拶

 自分で初めて使ってわかるスキル『カートブースト』。1分だけですが速度増加のように移動スピードが上がり、狩り場での索敵や露店めぐりに役に立つスキルです。
 が、街中で他のWSさんが使ったときにはぶおんぶおーんとエンジン音のようなSEが鳴るのに、自分が使うと普通の魔法の効果音でした(´・ω・`)
 ま、いいんですけど。

 こんにちは、常用スキルに自動更新機能がついて欲しい、VASKYREです。

くっほほー

 ド深夜に響くハンマーの音。
 また衝動的突発的な精錬チャレンジです。

 ハートブレイカーがもう一本安く手に入ったので、折角だから過剰してみようと言うことに。幸い、オリデオコンは大量にあまっていますので……

 その結果、+6ハートブレイカーを一本作成できました。
 もう一本のは星になったのさ……

 レッツ試し切り!

おお!

 過剰精錬分のダメージが加算され、ついに通常攻撃で1200〜1300、クリティカルで1700〜1800というバ火力を手に入れることが出来ました!
 これでしばらくは無双の――

あれ?

 あれ?('-'*)ゞ

 そういえば、Lv80になったら達人の斧に持ち替えるって言ってましたよね?

 あれぇ?('-'*)ゞ

 +6ハトブレくん、君のことは忘れない……
 っつってもASPD+5%、Cri+20なので、状況によってはまだ使えますよね。

 さて、ねんがんの達人の斧をそうびできたぞ!

わーい

 ウヒョー( ゚∀゚)=3

 通常攻撃で1500越え!
 これは萌える!(お芋さん的に)

 ……ヽ(´▽`)ノ

 ――浮かれポンチここまで――

 では、実際のところどうなのか? Roratorioで計算した結果こうなります。

 <<前提>>
 各種ブーストスキル、OTMまで使用する

 <<結果>>
 現状、+6ハトブレの方が1匹に掛かる時間が短くて済む。(〜Lv84まで)
 (+6ハトブレ=2.24秒、+7Wヒルスリ達人=2.4秒)

 <<補足>>
 Lv84+HSPで達人が上回り、Lv85+バサポで差が出来る
 (ハトブレは84+HSPでも2.24秒、Lv85+バサポで2.08秒。達人はLv84+HSPで2.1秒、Lv85+バサポで1.82秒)

 <<発展1>>
 STR90でハトブレのSTRペナ解除になるが、純ATKの関係で達人を越えない
 (STR90のハトブレで1.82秒、STR90の達人で1.56秒)

 <<発展2>>
 達人はSTR80+製造Lv3×2で6確、1.56秒が実現可能。
 (最小攻撃回数=平均攻撃回数=6)

 <<発展3>>
 ハトブレはSTR+85+ヒルスリ1枚で事実上の1.56秒を達成可能。
 (最小攻撃回数5、平均6、最大7、攻撃時間平均1.56秒計算)

 <<発展4>>
 ハトブレはその後STR99、ヒルスリ挿し、+10にしても平均1.56秒。一方、達人は(VASKYREのスキル予定である)製造Lv3×4+STR95で1.3秒に達する。

 ※追記:ハトブレはSTR95/AGI95で1.44秒になる。ただし同一ステで達人(製造Lv3x4)の1.3秒を上回らない。

 <<結論>>
 どういうことだってばよ……!

 んー、ハトブレを強化するには過剰で成功する&カードを挿す必要があって、お金とリアルラックが掛かる。一方達人はスキルとステを伸ばしていくだけでいい。
 つまり、私の汎用武器としては+7Wヒルスリ達人の斧、ってことでいいのかな?

 考えれば考えるほど判らなくなりますね(;´▽`A``



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system