2012-09-29 -VASKYRE- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ばよえーん♪ (挨拶

 今回の台風はひときわ規模が大きいようで、既に南日本の各地では被害が出始めているとか。私の住む埼玉県の天気予報(Yahoo!天気)でも、いままで見たことのない『暴風雨』なるアイコンが表示され背筋の凍る思いをしました。
 こんにちは、自転車組は買いだめで日曜〜月曜を乗り切りましょう、VASKYREです。

与作が木を切る〜

 長いこと(?)スリーパーMAPに籠もり、1匹が5秒も掛からず終わってしまうためながらプレイも出来ない……そんなモヤモヤを解消するべく、どこかいい狩り場はないかなぁ……と思いつつたどり着いたのがココ、時計3F。
 なつかしいですねー。HW初期のじゃーまん以来ですか?

ぽくぽく

 移動する際の選定条件ですが、1.死なないこと 2.湧きがそこそこあること 3.討伐対象 4.移動がラクなこと……を条件に、討伐対象リストを見て最もラクそうに見えたのがここでした。

 結果……

 まぁ、うん……('¬';
 与ダメが3割減って体感的に(こっちが)弱くなった感が出たことと、細かい敵(ミミック、ライド)が多いことと……まぁ後者は誰もいないフロアなので逃げちゃってもいいか。
 討伐数は1回200匹。最初のチャレンジではバサポの30分を若干超えてしまいましたが、もっとミミック・ライドを無視すれば間に合いそう。

 ただし……
 硬い→なかなか倒せない→SPが回復しない→SP枯渇ピンチ
 と言うサイクル、ギリギリのところで枯れずに完遂出来ましたけど……こちらもグリードを使わなければ何とかなるってレベルですが、ねぇ?w
 悩ましいのが、討伐報酬じゃない、素の経験値。
 30分で稼げるのがスリッパ250匹で2M弱、アラーム200匹で3.2M。うーん。

 やはりスリッパかなー。しかたないなー。
 あーでも付与なくていいのはラクだなー。特化斧欲しいなー。

 うーんw

おちつく

 とりあえず口直しにスリーパーでも……って、多いわッ!

 ――一方その頃。

 スリッパ入口の木陰で放置のヨウ素液にささやく声が。

ちっちゃい

 なんと、煙草さんとこの養子スパノビさんじゃないですか。
 付与セージは基本、最初に付与したあと次の付与まで放置なので、危うく気づかないところでした。あぶないあぶない。

 煙草さんは例のスパノビ応援期間中に複数のスパノビを育てていて、Int型のノビさんもいると言うことで……このスリッパマップで拾った催眠術師の杖を押しつけることに。
 プロンテラの噴水前に呼び出してアイテムぎゅー。

 ……しようとしたのに、なんか倍以上のノビ装備をもらっちゃいました(/_・。
 あとで余裕が出来たときに叩きます(/_・。

ピンクのウサギさん

 いつの間にか赤いウサミミが実装されてたとかで煙草さんが被っていましたが、うーんやっぱりノビちゅはかわいい('¬'
 ラグナロクオンラインに置けるウサギのヘアバンドとヒュッケの猫耳は会心のアイテムだと思うのですがどうでしょう。

 ……「あれ」? 誰ですか「あれ」なんて言う人は。
 別ゲーですが「あのあれ」を投げつけますよ!



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system