2012-09-25 -VASKYRE- in Gimle


 (耳・口・)< ホールトンさーん♪ (挨拶

 こんにちは、プロ野球で楽天イーグルスが勝った負けたで一喜一憂していたシーズンも間もなく終わり、オフの半年は何を見て過ごそうか思案中のVASKYREです。お久し振りヽ^シ'ヮ')ノシ

ふつくしい

 タイトル画面も変わりましたねー。イラコン銀賞だとか、名に恥じぬふつくしさ。
 さて、今月最後のメンテナンスも終わり、状況を見ていきましょうか。

 まずはじゃがりこちゃんから。
 昨日の日記に残していたとおり、ノビアミュの効果消滅により大幅な弱体化。
 まずはメンテ前のフルブーストステータスはこちら。

すごい

 強いですねえ……能力値的にはSTR119、AGI128、INT38、DEX73、FLEE381、ASPD185。どんなバケモノですかあなた(’’;

 そしてメンテ後、ステアップ効果などが抜けた状態がこちら。

デモすごい

 う、うーん……?(==;
 それでもすごいように見えますよねぇ?(==;

 本人曰く、「ASPD183と182の差が思ったより大きかった」とのこと。
 あと、「MDEFが14下がっただけで仙人のLB被ダメが増えたのが地味に痛い」とのこと。へ、へぇ……

一応成功

 じゃがりこ : 気奪成功しない(T-T

 ど、どんまいです('-' 三 '-')
 何せブレスとIAを使った直後のSPが30くらい。気奪6回しか使えないので成功しないこともしばしば。しかも若干長い詠唱と攻撃の手が止まることを考えるとチーズ連打の方がいいって話だそうで……('-'*)ゞ

 次。
 TZALIKさん。

 今日のメンテで深淵の騎士が強化され、経験値も一気に12万突破! と言うことで『私の時代が来たか! これで勝つる!』などと言いつつ飛び出していきましたが、果たして……?

辛いです……

 TZALIK : 辛いです……(T-T

 強化されすぎだよ! と嘆いておいででした。何せ、取り巻きにレイド+レイドアチャ追加、明らかにLD効きにくくなった、被弾率上がったなどTZALIKさん的に修正が直撃!
 特に取り巻き数増加はAGI型には非常にマズい。レイドリックやカリツも経験値増加=強化の可能性が高く、一団に接触した瞬間にガリガリけずられていきます。

 サンクで剥がそうにもカリツまで乗り越えてくるし、運良くTUとかがカリツに連続で直撃すれば何とか……ってところで。

殴り合い

 タイマンになれば何とか、LDかけて倒せるんですが……LD切れたとたんにBDS(別のスキルかも)で4k持って行かれたり。
 2匹までは倒せましたが、だんだんジリ貧に……

うあー(つД`)

 TZALIK : ダメでしたー(T-T

 足下に2匹目のご一行様が湧いて即死しました。
 これは討伐600匹なんてとんでもないぞ('-' 三 '-')

 娘々や仙人を討伐こみで狩っていくか、数が多く倒しやすい雑魚カリツ・レイド・アチャを倒しまくるか(深淵は逃げで)、悩むところだ……(==;

 そして本題。

まぁいまのうちだけなんですけどね

 ジュノー06(ジュノから↓→↑)のスリーパーが増加。
 その上、転生2次職までスリーパーが討伐クエストに登場。
 さらに、討伐クエストが期間限定で経験値1.5倍。

 つまり、

 ・DD2ndでじゃーまんの時代が来た
 ・サマスペでKADORTOの時代が来た
 ・ノビ応援でじゃがりこの時代が来た

 ・私の時代も来た! って事ですね、判ります('ω'*)
 メインキャラとか差し置いて、これはもしかして発光できちゃう?
 一週間しか無いですが、行けるだけ行ってみましょう。

おひさ

 久しぶりに付与セージも起動。
 ……そういえば限界突破スパノビも転生2次職と同じ扱いでスリッパ討伐が出来るみたいです。付与セージ付きでやらせてみようかな?

 えーと。
 狩り方わすれた('-'*)ゞ

 何せ、最後のレベルアップが去年の6/25だった模様で、装備も何もすっかり忘れて……そうそう、確か地デリ鎧を……鎧を……借りてたんだったねorz

 急遽カードを買ってきて、でもメンテ明け直後で露店が無く服が売っていない→買いそろえて過剰精錬も出来ない、と言うことで手持ちの+4プエンテに挿してしまいました。まぁ、被ダメとかどうでもいい狩り場だし、どうせ私以外は使わないだろうし……

 火属性を付与して特攻!

ぞろ目

 いいダメージが出ますねー。
 一撃当たりの大きさもさることながら(ついでにゾロ目だ)、WPでサイズを無視しMPでほぼ固定ダメージになっているのは精神衛生上とてもよろしい。
 ぶれがないから安心して殴れるんですよねー。

 ちなみに武器は何がいいんだっけとすっかり忘れていたため、最初はTビホチェイン、次に+5達人斧でトライ。結果、圧倒的差で達人斧の方が強かったです。
 昔の超特化武器が涙目です。

 さて、スリッパは増えたと言っても美味しい狩り場に美味しい情報、訪れる冒険者も増えています。目についたところからお邪魔にならない程度に殴りつつ……1匹10発以下で倒せてしまうので何か『ながら』プレイというのも難しい。
 しかもこのブースト状態では30分で250匹(討伐数)を倒せてしまいます。なにこれ美味しい('¬'
 経験値にして約7500×250=1.8M、討伐クエが5M×1.5倍=7.5M。1h当たり18Mちかい経験値が手に入る計算……?
 うむ、確かに美味しい。……けど一日1時間じゃキャンペーン期間中に発光は難しいな。どうしよう。

 まあいいか('-' 三 '-')

4ケタ

 レベルが上がったのでSTR+2したら与ダメが4桁越えましたヽ(´▽`)ノ
 実ダメージは+5なんですが、爽快感うpヽ(´▽`)ノ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system