2012-09-24 -じゃがりこ- in Gimle


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ (挨拶

 薄口醤油は濃口醤油より塩分が高い。豆知識な。
 こんにちは、料理のさしすせそは砂糖醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソースが基本のじゃがりこです。

痛くない、怖くない

 これだけの仙人に囲まれても痛くない、怖くない。……倒しに行こうとすると身動き取れなくなって困りますが。
 うまくライトニングボルトの発射間隔を見計らって接近するのです。

 実は本日の狩りはかなり焦っておりました。
 明日のメンテでついにスパノビ応援イベント終了、転送も経験値増加も無くなるばかりか、スパノビが大幅弱体(と言うか恩恵が全部消えるだけ)するのです。

 たとえば、
 ノービスアミュレットの効果全消滅
 現在両手に付けているアミュレット、これが1つにつき「HP+500」「SP+100」「ASPD+2%」「MATK+50」「限界突破スパノビが装備時ALLステ+5」の効果があったのですが、25日のメンテで2個分、コレ2倍が一気に無くなります。
 ASPD+4%とALLステ+10の恩恵が無くなるのはもちろん痛いですが、SP+100が無くなるのはもっと痛い。

 ただいま装備中のMAXSPはおよそ340。
 ノビアミュ外すと140。
 ご存知、いま使ってる自己強化セット「ブレス10・IA10・集中力向上10」を一度に使うと消費SP……179

 足りない

 と言うわけです。
 これを解消するにはどうするか? と考えたとき、まず挙げられるのが『気奪』で敵から奪う、と言う方法。
 今回の限界突破で実装されたモンクスキルの気奪で、敵Lv×2のSPを吸い取ってしまおうと言う作戦。但し、1回の使用SPは5で成功率20%だとか。
 ブレスとIAを使って残りSP31、6回使用可能ですが……どうだろ?

 ……まぁコンロン2Fに限って言えば、1Fに戻って桃樹にのんびり使うなり、チーズを叩いたりすればやっていけるんですけども。

 ……で、話を戻しますと、とにもかくにもこの『気奪』を取らないと、イベント終了後何も出来ないと言う不安に駆られたためです。

 そんなわけで真っ昼間からサクサク狩り中〜、

司祭様が!

 何と後ろに煙草さんがΣ(゚□゚

 養子ノビを育成しに行く途中だったらしいのですが、まさかの時間帯にまさかの遭遇、偶然ってあるものですねえ。びっくりしました。
 頑張ってください〜ヽ^シ'ω')ノシ

 そして深夜。

ぽーん

 『最後のチャンスで実は経験値が足らなくてJOB上がらなかった』なんてオチがあればネタになったなぁなんて思いつつ、ようやく気奪に手が届きました。
 使用感はまたの機会に試してみることにしましょう。

 しかしあれだ。
 ノビ弱体化……じゃなくて恩恵消滅によりどれだけ体感的に弱まったと感じるんだろう……こわいなぁ('¬';



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system