2012-09-18 -じゃがりこ- in Gimle


(=゚ω゚)ノ ばしゃと きれぼし! (挨拶

 こんにちは、昨日が祝日だったことを直前に知りまして、今週土曜日が祝日だということを先程知りました、じゃがりこです。
 まぁ、どうでも、いいんですけど。

先に動いた方が負ける

 プロンテラの精錬所でにらみ合うスパノビとホルグレン。一触即発というか、西部劇の抜き打ち決闘みたいになってます。先に動いた方が負ける……!
 あ、ボク飛び道具もてないや('¬'

 と言うのも、また精錬に来てるわけです(当然だ

スターダスト

 もしかしてプロンテラの星屑剣、ボクが買い占めてるんじゃ無かろうか。
 そんな勢いで集めた剣を、まずは+4まで精錬です。

 ボク(の中の人)の場合、保険のために同じ武器を集めてから取りかかります。まずは安全圏まですべて上げて、そこから+1ずつ作っていきます。
 前回はその方法で+6が3本できるという奇跡が起きましたが……

そんなに甘くはない

 今回はなんと、+6になる前に3本がお亡くなりに。
 手元には+5スターダストブレイドが一本……うぐっ。

 やってやれー!!

連続

 連続成功☆

 +6、+7を一息で突破。
 で、結局何を作りたかったかというと……

ミノタウラー

 ミノタウロスカード挿し星屑剣!
 Roratorioでは、天邪仙人1匹に係る時間は、黒蛇星屑剣+ヘルモーズよりミノ星屑剣+ひよこの方が短いと出てたので!

 さぁ試し切りだ!

えーっと……

 結論。

 微妙。

 たしかに仙人に与えるダメージは増えました。一匹を始末する時間も減りました。

 ……が、それ以上に大きかったのが『ASPDが183から180にへった』こと。
 何せ大型特化ですから、パピヨン(中型)やスチレ持ち替えで殴るコウ(小型)相手にとっては、単に『ヘルモーズを脱いで殴ってるだけ』の状態で、限りなく少ないというわけではないこのMOBの処理のために、全体で見ると逆に遅くなっています。

 普段から持ち替えで戦闘orASPDが影響しないステータス型だと良かったのかも知れません。いい勉強になりました('¬'

 一番の問題はやっぱり、ASPD180と183で体感的な速度がぜんぜん違うことだったりするんですけどね……与ダメの柱が途切れちゃうんですよ、180だと。
 贅沢な悩みなんですけど('-'*)ゞ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system