2012-09-05 -じゃがりこ- in Gimle


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ (挨拶

 はとむぎ、玄米、月見草……で有名なあのCMソング。どくだみ、はぶ茶、プーアール……と続く初代CMソング、15秒放送では最後に「チコリー、大麦……」まで聞こえますがここで問題。そのあと歌われている残りの材料は何?

 こんにちは、気がつけば初代10種類だったのがいまは15種類だそうで。じゃがりこです。どうでもいいか。
 ちなみに答えは→緑茶、南蛮黍 (反転してね)

貧弱!貧弱ゥ!

 ご覧の通り、ぷち火力でがんばるスパノビのボクなわけですが、当然低火力なら殲滅に時間がかかる→横湧きする可能性が増える→押しつぶされる、という悪循環に陥ることが多いわけです。
 先述の通り他者からの支援で攻撃力は増加しますが、そもそも人のいない時間帯など望むべくもありません。
 そこで、自分の火力を底上げする必要性を感じました('¬'

before

 やってみましょう。

 装備中の上記の他に、露店で奇跡的に発見した素スターダストブレイド4本をかき集めていざ挑戦。目標は+7!

今日は喘息の調子もいいから

 ホルグレン氏、今日は喘息の調子もいいからとっておきの精錬を見せてくれているようです。
 中の人のリアルラックを考慮しても奇跡的に、

ほしみっつ

 +6スターダストブレイドが3本も出来ました。
 ぶっちゃけここで止めておきたい気分まんまんですが、ホルグレン氏も「体が軽い。こんな幸せな気持ちで精錬するのは初めて。もう何も恐くない」と仰るので特攻することになりました。

 で、案の定――

知ってた

 大丈夫大丈夫気にしないでください。

 知ってましたから。

 せっかくの+6スターダストも全滅――
 ――となればそれはそれでネタになったのでしょうけど。

残念でした!

 残念ながら1本だけ成功しちゃってましたので、とっておきのサイドワインダーCを取り付けてしまいましょう。
 ……実は自分でカード挿すのが久しぶりすぎて、武器は外すんだっけ装備するんだっけと迷ったのは内緒です。

 こうして――
 武器にダブルアタック発動カードを取り付けたため、頭装備のひよこちゃんから解放されました。ここでセット装備を――と言いたいところですが、セット装備も精錬してませんし、盾も肩もカードが足りていません。

 それならばと用意したのが『ヘルモーズキャップ』。ASPDが増加する優れものです。そう、+7の精錬でダメージを底上げし、ASPD増加で手数も増やす――総合的に攻撃力をアップさせたのです。
 中の人にしては頑張った!

 そして実際にコンロンで暴れてみた!

なんということでしょう

 ヘルモーズがチラッとしか写っていませんが、まれにではあるけれど自力で1000を越えるダメージをたたき出せるようになりました!
 ASPDもこれまでのIA+サラマイン+HSPで173だったものが、ヘルモーズ追加で177に。たーのしーヽ(´▽`)ノ

 さぁじゃがりこよ、暗黒の時代は去った。これからは栄光の時代だ。

 BASE90台のスパノビ、まだまだ頑張ります。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system