2012-08-29 -じゃがりこ- in Gimle


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ (挨拶

 昨日のアレでTZALIKが匙を投げたため、ボクの方へおはちが回ってきました。
 こんにちは、スーパーノービス・じゃがりこです。

 28日のメンテでポートマラヤいろいろ調整の他、こっそりと追加されたのがこの企画。

 スーパーノービス応援セールバックアップキャンペーン

 わざわざ大きい文字にした意味が無かった気がする('¬'

おねえさんきれい

 これは、来月のスパノビ限界突破――レベルキャップ撤廃、Lv150への道が開かれたと同時に2次職用のスキルを習得出来るようになるという上方修正なのですが、それに伴いスパノビのレベル上げとか応援しちゃいましょう、という公式のキャンペーンなのです。
 どんな効能があるかと言いますと、

これは凄い

 特に戦闘教範使わなくても経験値が2倍! 教範もかけ算で載ります!
 60分間のデスペナ免除は1回だけですが、さっそく使いましたorz
 各地へのマップ転送無料、いつものイベントでポイント使って送ってもらうタイプの転送が何度でも無料で使えます。
 各種クエスト時にはとてもありがたいですね(*'-')b

 クールタイムが120分なんですが、中の人的にそんなぶっ通しでやらないので大丈夫とのこと。期間は9/11まで、以降は若干変更されるとのこと。

 さらに、

忘れてた

 すっかり忘れてたノービスアミュレットに、期間限定の付加価値がつきました。両手に装備すればHP+1000、SP+200。攻撃速度+4%にMATK+100。どんなだ。

 そしてそして、

いたなぁ……

 スパノビへ転職すること、BASELv70に到達すること、などの条件をクリアすることにより、天使の○○装備一式をもらえたりします。
 ……こないだ、苦労して一式集めなかったっけ?(==;

 まぁクホる用だと考えればいいか……

 セット装備の恩恵も受けたいけれど刺すカードがない。プパとかソードフィッシュとかウィスパーとか。どうしよう。

 まぁいいや。

 とりあえず応援委員会の祝福を受け、なけなしの装備を持って、試しにオットーでも殴りに行きましょう。
 FLEEはカンペキ、武器は属性無いけどATK140の剣、ひよこちゃんでDAも出ますし勢いで――

ぬるぽ

 一撃で倒されましたorz

 いやぁ水属性攻撃すっかり忘れていましたハハハ。
 一撃で2400くらい頂いて、MAXHP2300のスパノビは蒸発してしまったのでした。これ一匹目のオットーだぞ、どうするの……(==;

 ('-' 三 '-')

 予定変更!

ワニワニ

 コモドからココモビーチへ行く途中のマップで懐かしのアリゲーター狩り。
 経験値2倍の為、一匹BASE/JOB共に15kというおいしい状態で被弾はほとんど無し。あっても2桁程度のダメージ。
 楽勝の狩り場だけど、現時点でここより安定しておいしい場所もなし。

 ちょっと飽きが来るのも速そうだけど、買ったばかりの雑誌を読みながら、久々に黙々と狩りでもこなしてみましょうか。

 TZALIKの11M取り戻し……は、忘れておこう(´ω`)

 困ったのはスパノビwikiがほとんど役に立たないってことなのよね(´ω`)



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system