2012-08-28 -TZALIK_Th- in Gimle


 みんな知ってるようで意外と知られていないモノシリーズ。

 牛丼一筋300年〜でおなじみのキン肉マン。アニメでは丼の絵柄など吉野家っぽいデザイン(店名も『吉野屋』)になっていましたが、原作にて元になった牛丼店といえば実は→なか卯 (反転してね)

 こんにちは、基本的にはメニューが多く飽きる前にローテーション出来るすき家と松屋が好みです、TZALIKです。だって松屋は吉野家の牛丼と同額で牛めし・みそ汁・生野菜サラダが食べれるし……('¬';

 さて!

 一週間お預け喰ってたポートマラヤですが、とりあえず足を踏み入れるくらいはしておきましょう!

まがまがしい

 さてさて予備知識は公式のガイドとROクエスト案内所のみ、生の声を聞かずにベルタへGo。船があれば乗ってみましょう、たとえ行き先が違っても!(ぉぃ

ふつー

 わりとふつーに乗せていただきました('-'*)ゞ
 しかもいまは無料だとか。だいじょうぶか。

 降り立った場所は南国風の植物とオリエンタルな石畳の街。フィリピンをモチーフにした世界らしいのですが中の人は当然フィリピンなんて行ったことがありません。というかパスポート持ってません。

 と言うことで中の人に代わって観光してみましょう。
 まずはカプラさんの場所をチェック。

あら

 現地のカプラさんはとてもかわいい制服でした。
 着たい……むしろABに制式採用でもいい……('¬'

実力者

 こちらは街の実力者、ムンバキさんです。頭の上のはこの町でのイベント名。わかりやすいです(*'-')b

 さてこの町、いまはなんだか外部の者が警戒されているとのこと。なんでも昼夜を問わず街に悪霊が現れ、住民を脅かしているとのこと。
 言われてみれば、昼間なのに背筋が寒い……

 と……

 何やら不穏な気配を感じて振り向いてみると……

看板がジャマだぁ――!

 ぎゃああああー! ==Σ(゚□゚)|←壁

 (゚ω゚三゚ω゚)ヒィィィィィ!ヒィィィィィ!

 街の人の悲鳴が聞こえる中、TZALIKの取った行動は!

 アスペルシオ!
 悪霊退散!(物理)

 はっ、思わず素手に聖水を振りかけて物理で殴っていた……
 ……と、数体を撃破(?)したところで悪霊がおののき、去っていきました。
 ……なんじゃらほい?(’’

え……

 巨大で……純粋な魂……?('-' 三 '-')?
 言われた方が言うのもなんですが、ただのお芋ですし。

 ムンバキ氏 : いやいや。
 TZALIK : いやいや。

 ……けっきょく、偶然にも悪霊を追い払った冒険者にあやかり、街の人々の不安を取り除くお手伝いをすることになりました。

 とりあえず、病は気から……じゃなくて鰯の頭も信心から、と言うことで私が持っていたモノを分け与えれば縁起も良かろう、お守りになるだろう、と言うことでして……ええと……

 何持ってたっけ……

 ……まかじき?(’’

ょぅι゙ょには優しく

 持ってたものの中でお守りになりそうなもの、と言うことでブルージェムストーンと聖水を配布。
 なんですって? いつも出費に厳しいTZALIKがタダで配るなんて?

 ふふふ。先日のサマスペで拾った新鮮な魔力貝の中から、こちらのアカウントだけで4ケタ出てますので問題ありませんふふふふふ。

 こうして街の人々の心は穏やかになり、聖職者TZALIKが奇異の目を向けられることは無くなったのでした。まる。

 ――

お孫さんシリーズ

 ……とは別のカタチで、この町の現状を憂えていた、ムンバキ氏のお孫さん・イメルダーちゃん。なんだか最近のNPCには孫娘が多いですね。
 NPCのドット絵はとてもかわいいのになんだかツンツンしています。
 セリフを見るに――これはあとでデレる! はず!(ΦωΦ)

 彼女も手製のお守りを作り、ムンバキ氏の娘としてこの町の平穏に貢献したいと思っていた様子(表には出しませんが)。

 なかなか素直になってくれませんでしたので、TZALIKがお節介をかけるという形で協力することになりました。

 まずは例によってアイテム探し。ポートマラヤの東にはモンスターの出るフィールドが広がっており、どうやらそこで拾えそうです。

 と……第一村人(じゃない)発見!

 あそこにいるのは帽子を被ったポリン新種、シティーボーイのジェジェリンではありませんか!
 ポートマラヤのモンスターの中ではDEFが比較的低く、経験値は50万。これがポリンの亜種に与えられているのですから、きっと恵まれた場所なのでしょう。

 ジェジェリンくーん! サインしてくださー

ポリンの本気

  ==Σ(゚□゚)|←壁

 いたい!('-' 三 '-')
 あたらない!('-' 三 '-')

 TZALIKはしんでしまった!
 おおじゃがいもよしんでしまうとはなさけない!

おばさんではないお芋だ

 というわけで――

 他にも一通り廻って見たのですが、現時点でポートマラヤのモンスターをソロで倒せる気がしません……orz
 1日1回出来るデイリークエストも収集品が必要なようですし、これは困ったな……じゃーまんならいけるかな……?

 でもフィールドの敵も大半がボス属性っぽいし、FWで止まらないってことは……うーん……(==

 どうしよう(==;

 今日だけでペナルティ3%(11M)ももらっちゃったし



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system