2012-08-20 -KADORTO- in Gimle


あれっ?

  !?

 こんにちは、プロンテラ生まれのプリースト、KADORTOです。
 みなさんどうしたんですか、そんなに鳩が豆鉄砲食ったような顔をして。

 サマースペシャル最終日前日、実質最後のチャンスです。
 駆け込みの人もがっつりの人も、泣いても笑っても最後の最後。
 頑張りましょう。

真夏の海水浴場

 とは言っても、やはりこの人だかり。自分がどこにいるのかすら判らなくなりそうな、真夏の海水浴場という感じがして良いですよね。
 足下に気をつけないと、サンダルの中に焼けた砂が入ってやけどしたり……

 さて、本日の成長報告、ですが、こちらも最後です。

よく頑張りました

 まさかまさかの製造BSが大躍進。最終的に83/46に。

 さらにそちらのアカウントで潮干狩りをし、最初の頃は倉庫に溜めていたのがありますので、ここまでイベント不参加だったぽてろんぐさんに差し上げましょう。

忘れていた訳じゃないのよ

 魔力貝の粉544、魔力貝の欠片524、魔力貝の真珠501に新鮮な魔力貝904を分解して、82/50に。
 うぅん、やはりマラソン不参加が響きましたかね……

JOB経験値が上がりにくい……

 そしてスーパーノービス・じゃがりこさん。こちらはTZALIKさんが先に新鮮な貝を分解していたため、倉庫に入っていた粉4600、欠片6000、真珠4300を経験値に変換。……一回で持ちきれないため小分けに処理しましたが、時間が掛かりました……その結果、82/54となりました。

 これで今回のサマースペシャルでレベルの上がっていないのは、完全不参加のじゃーまんさん・VASKYREさんと、はじめの方で少々の参加に終わったTZALIKさん、3Fの魔物を倒せるか挑戦してギブアップしたチーズ味さん、稼働率低めでほぼ露店専用機の駆逐艦初月さん。

 初月さんは今後も戦闘に参加する予定はほぼなさそうですし、製薬もしなさそうです。
 じゃーまんさんとTZALIKさんは言うに及ばず、VASKYREさんとチーズ味さんも自分である程度稼げるであろうという判断から、イベントには積極的に参加させませんでした。

 ほぼ同じ理由の戦闘キャラ・ニルダの杖さんは開始時のレベルが75と低かったため、またペコペコの機動力のために参加させました。今後は自分で狩れるでしょう。

夏の終わりに

 さて私のサマースペシャルですが、このキャラクターで最後までやって来られたのはひとえに『辻でもなんでも支援が出来ること』に尽きます。一人でぐるぐると駆け回っているだけではなく、一緒に走っている人、その人を助けるために奔走してる人、そんな方々のお手伝いが出来たことがモチベーションの維持に繋がりました。
 イベントの終了よりも、上記の写真のように3Fゴール地点で頑張っていたお仕事が終わってしまうのがむしろ寂しく思えます。

 なかでもソーサラーのニョリさん、修羅のRAXDOさん、ルーンナイトの山田さん、かいとさん、たびさん、アークビショップのイナギさん、他、そらで名前が出てきませんが顔を見れば絶対わかる、会うたびに顔なじみになっていった冒険者の方々と、ここを通って目的を達した(4F次第ですが)全ての方々に、ありがとう、です。
 うぅ、WLの人やメカニックの人など、会ってるときは普通に覚えてた人の名前が出てこないよう;

 なお、上でお別れを述べているのはイベント終了時間が迫っていたからではなく――

発光!

 19日・20日と積極的に走り回った結果、プリーストで発光致しました!

 本来はこの状態でお披露目したかったのですが、残念ながら駆け込みでしたので時間は深夜遅く。夜桜ギルドもお米さんギルドも誰もおりませんでしたので、やむなくあとでお話しすることとしてまずはジュノーへ。

忘れかけた

 ご存知の通り? これまで当プレイ環境では3次職と未転生2次職はおりましたがじゃーまんさんのWL転職に伴い、転生2次職が空白地帯となっていました。
 そもそもじゃーまんさんの転生も2007年とはるか昔。

 おっかなびっくりで滑り込み転生のKADORTO、初の(実戦経験無し)支援ハイプリの誕生となります……どうしよう……

使いすぎた

 さらに若干余っていた貝などを使って転生ノービス時代を突破。
 転生アコライトも引き続き上納によってレベルを上げ、目標は速度10とヒール10。それがあればなんとかマラソンに参加出来るはずなのです。

 ちなみにこの時点で日付は変わっております。
 それでも増え続ける冒険者の方々。重くなるサーバー。たびたび人が消えていきます、そんな世界。

 なんだかβテスト最終日を思い出します。あ、TZALIKさんの記憶で。

一撃即死

 少ないHPでギリギリ、イカの足をくぐり抜けてマラソンへ突入。
 このとき、ずっと前にみたイベントWikiで『転生職になればマラソン時にJOB経験値も入る』くらいにしか覚えておりませんでした。そう、どのくらいもらえるかなんて、もらえるだけマシだろうという風に考えていたのです。

 まさかJOB27で突入して一周でカンストするなんて思いもよらず……

いいのかな……(滝汗

 TZALIKさんには本当に申し訳ないお話になりますが、アコライトハイ時代が30分ちょうどで終わってしまいました。

ひかる光る

 さらに時間の許す限り(と言ってもAM3:00近くまで……)挑戦した結果、BASE67/JOB38にまで伸びてしまい……

 う、うーん……?;

 支援プリとしての修行が必要ですね……イベント後に頑張ります。
 今後一気に成長速度が落ちると思いますが、五月病にならないように気をつけないと……みなさまもどうかそうならないよう、適度に冒険してください。
 私も……可能な限り頑張ります(汗

 ※参考……TZALIKさんはハイプリ転職後、JOB38になるまで2ヶ月掛かっています(もちろん普通の狩りで)。
 その後半年以上掛けてJOB43でしたが……



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system