2012-08-14 -KADORTO- in Gimle


 TZALIKさん、TZALIKさん、

 TZALIK : はい〜?

 実は潮干狩りなどで得た『新鮮な魔力貝』を分解してから納品すると、素の状態よりもチケットで約3〜4倍、経験値で4〜5倍多く入手できるようですよ?

 TZALIK :       ==Σ(゚□゚)|←壁

 そこまで驚かなくても……;

 TZALIK : 損してたじゃないですかー! やだー!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 この最後の一週間で、これまでの4週間分を取り戻せるのでは?

 TZALIK : 1週間が4倍で4週間分……やったー!ヽ(´▽`)ノ

 ……いいのかしら。

 こんにちは、こんな重大なこと(?)をラスト一週間まで本当に知らなかった中の人によるKADORTOです。

実際のところ

 昨日は倉庫から取り出した魔力貝50個で検証しましたが、本日は引き潮でPOLTACさんが集めたもので再検証。

 上記の数をそのまま納品しますとチケットは2845枚。分解したところ、……一度には分解できず小刻みに納品しましたが合計5908枚。
 やはりチケット枚数は2倍くらいに収束するのでしょうか。
 運がいいお方は最大何倍くらいまで行くのでしょうね。

デビルフィッシュ……

 さて本日の私ですが、昨日より少し多めに巡回したこともあり、BASE86/JOB44になりました。
 ……え?

 ……早くないか、ですか?
 さぁ……

 ところでTZALIKさんは1〜2Fでマラソンランナーのお手伝いとして併走しつつIA・ニューマなどのサポートを行っておられるようでしたが、私は別の場所――3Fゴール地点――で別のボランティアに従事しております。

魔のWP地帯

 左上のWPに飛び込めば晴れてイチかバチかの4Fに挑戦できるのですが、その直前にバッドステータス付与の罠が待っています。
 赤い矢印の上は混乱が、下はスタンが付与される罠です。ゴール付近と言うこともあり、多少の被弾は目をつむりながら魔物を振り切って飛び込む――というところですが、これらの罠により不意に足が止まり、魔法が直撃してリターン、という事故が多発しております。

 そこで、リカバリー&キュアー役として置かせて頂いております。
 普段は魔法が怖いのでハイディングで隠れていますけれど。
 こちらがフリーの状態なら1秒以内に回復しますので、ゴールして下さいませ。

 まぁ一番の難敵は矢印の指していない2つの罠、振り出しに戻るテレポートホールなのですけれど……。

 それでも当然、近くに湧いたり他の冒険者様を追ってきたりした魔物が残り、私や他の冒険者様の脅威になる事があります。
 そんなとき――

救世主現る

 颯爽と現れたソーサラー様やルーンナイト様が魔物を蹴散らしてゆく姿はとても頼もしく、また最後の一歩で力尽きるランナーを減らすという意味でも、私とは違った形でのサポートになっております。
 ……というか、別次元の強さですね。
 TZALIKさんが憧れるのもなんとなく判る気がします。

 この場所でサポートしているのは私だけでなく、実際先客(?)を見たこともありますし、2F専属(ドラゴンフィッシュ退治)のハイプリさんなども見かけました。4Fでイカの足を相手に果敢に誘導、撃破している方もおられます。

 時間帯によってはおやすみの方も多いとは思いますが、最後の一週間。
 ランナーの方、サポートの方、みなさまがんばって下さいませ。m(_ _)m



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system