2012-08-13 -KADORTO- in Gimle


 ささやき − えいしょう − いのり − ねんじろ!

 というカント寺院での名文句、日本では作品によって「えいしょう」と「いのり」の順序が変わったり、ひらがなだったり漢字だったりするそうです。
 ちなみに原文では『Murmur - Chant - Pray - Invoke!』となります。

 こんばんは、お久し振りですKADORTOです。『はいになりました』は避けたいメッセージですね。私も精進いたします。

こりゃ「アカン」って……TZALIK様……

 TZALIKさんが先日マラソン中に見かけた殴りアクビさんを真似て3Fでヒトデに殴りかかったという話を聞きましたが……ダメだったそうです。当たらない上に与ダメが低く、倒しきるまでに死んでしまうとのこと。ご愁傷様です。

快調です♪

 一方私の方はといえば、時間帯を選んだこともあってか4Fの誘導も済んでおり(討伐の方おつかれさまです)、難なくマラソンに挑戦できまして。
 Base72からのスタートでしたが75まで上がりました。

ぽーん

 POLTACさんも潮干狩りでレベルが上がった模様。

ふわー

 スーパーノービスのじゃがりこさんもお一つ。この天使様がもう少し低い場所を飛んで頂けるととても助かるのですが。

 そういえば、今日はPOLTACさんがスノウさんに会ってこんな話をされたとか。

 スノウさん : 新鮮な魔力貝ってそのまま納品してる?
 POLTAC : 面倒だからそのまま納品してるー('¬'
 スノウさん : もったいないよ? 分解してからの方が倍以上になるよ?
 POLTAC : えっ Σ('¬'

 ……POLTACさんもTZALIKさんも本気でご存じなかったようで(私は潮干狩り未プレイでしたし……)、肩身の狭い思いで? 漁場の隅っこの方で砂を掘っていたとのことです。

 その間に、試しに、倉庫にあったものを試しに分解してみます。

基本形

 お題はこちら、新鮮な魔力貝50個。
 これをこのまま渡すと……

*8

 魔力貝は枚数×8のチケットがもらえますので400枚となります。
 ※撮影は実際に試してから行いました

 そして、それを分解したものが以下のようになります。
 ランダムですので若干のぶれはあるかと思いますが、多ければ多いほど平均値に収束していくと思われます。

重い……

 ずいぶん増えました。他にもむき身、貝柱、刺身、ブルージェムストーンなど余分なものができて重量が増えていくのだけが難点で、非力な私では一度に大量の枚数を分解できないのが困りもの。
 さてこれを納品してみますと……

おおっと

 何と、およそ4倍弱のチケットを得ることができました。
 経験値で言えば、魔力貝1個がBASE4000/JOB600ですから、50個なら200000/30000だったものが、分解して納品した場合には785400/161700。
 BASEで約4倍、JOBに至っては5倍を超えています。

 この結果はあとでTZALIKさんPOLTACさんにお知らせいたしますが……がっかりするんでしょうね……;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system