2012-08-03 -ニルダの杖- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ♪ (挨拶

 久しぶりに登場したために挨拶の法則を忘れました。
 誰か私を覚えてますでしょうか、AGI両手騎士のニルダです。ニルダの杖がキャラ名です。紛らわしいですね。('-' 三 '-')

 さて昨日はスパノビのじゃがりことアサシンのチーズ味がそれぞれミ(中略)ョンに突貫して玉砕して果てたわけですが、よく考えたら中の人のプレイキャラって……

 3次職……TZALIK_Th、じゃーまんぽてと

 2次職……チーズ味、KADORTO、VASKYRE、POLTAC_Th、私、ぽてろんぐ、駆逐艦初月、ヨウ素液、かるとっふぇる(ヘイムダルで作ったローグ。忘れてた)

 1次職……TZALIK_He、POLTAC_He

 転職なし……じゃがりこ

 あれ? 転生2次職がぽっかり空いてません?('-' 三 '-')

 その空隙を埋めようと思った訳でもありませんが、ここのところ大型育成促進イベントが続いていることもありますので、それとはなしに目標を定めてみましょうか。

 じゃがりこ:IAを10にしてみたい

 現在JOB46でIA1。ゲフェンから出ないからとちょっと移動用に取っていましたが、これを10にしておかないとマトモに狩りが出来ません。ほんとうはプッシュカート10が欲しいんですが……取っちゃうともうほかのスキルに回せないのでw

 チーズ味・VASKYRE:転生、せめて2次職発光

 どちらも戦闘タイプでBASE90台、なんとかなりそうです。

 ニルダの杖:BASE85にしてバサポ飲みたい

 現在Lv75と一段低いですので、この辺が妥当じゃないでしょうか。
 それとほかのキャラは稼働率の関係で今回は見送り……え? ぽてろんぐ?

 ――――ここまで前置き――――

 先述の通り、ここミ(中略)ョンの1Fには経験値が40000/9000あるいは9000/40000の敵が湧いています。BASE40000と言えばアヌビスの90%くらい? JOB40000はアヌビスの1.2倍くらい。別々に倒す必要があるため効率は同一じゃないですが、狙って狩ればそこそこ稼げそうです。

ヒトデなしー

 昨日4F突破に挫折したじゃがりこも風スチレで格闘中。……が、DEX30じゃ当たらない! 当たりにくい!
 さらに氷の魔法を詠唱されたときにヒットしない=中断させられないとほぼ即死です。
 うーん、じゃがりこは潮干狩りでレベル上げるべきかなー(’’

あたるあたるぅー

 一方、TCJを持っているチーズ味は余裕の様子。どこからか飛んでくる石投げでスタンしなければとくに負けることはなさそうです。
 でもチーズはマラソン狙った方がいいな……すばやいし。

 そして私ですが、

めんどくさい

 DEX45+2HQの手数でなんとか当たりはしますが、両手剣×小型モンスターの相性は非常に悪く、風属性のシュバイチェルサーベルですらこの有様。
 一匹倒すのに時間が掛かりますT-T
 パイクでピアースしても小型だから1HITしかしないし、うーん……

 折角ペコペコに乗ってるんですし、マラソンに挑戦してみましょう!

それがこのざまである。

 あ、あれ……?
 時間帯が良かったせいか、挑戦するたびに4Fを突破、5Fで無事マラソンを完了することが出来たのです。それも、6回も。

 おかげさまでBASEが75→81に一気に上がりました。うわーいヽ(´▽`)ノ
 普通の2次職なのでJOB経験値は入らないんですけどね、バサポ飲めれば戦闘効率もあがるんじゃないかってね、えへへ。

旅は道連れ

 それよりもちょっと楽しかったのが、初めてここに来た人にパワースポット巡りのお手伝いをすること。
 もうグルグル回ったので私は慣れたのですが、一部判りにくいところにあるので、こっちですよーと案内役というか先導というか、みんなでぞろぞろ回るのが楽しかったですヽ(´▽`)ノ

 もう少しでバサポが飲めちゃいますよーヽ(´▽`)ノガンバロ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system