2012-08-02 -じゃがりこ- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ♪ (挨拶

 その昔、『めるふぇん××』みたいなタイトルで内容はファンタジックなゲームが出たことあるんですけど、「メルヘン」はドイツ語で「Maerchen」(aeはaウムラウト)と書き、cheの部分がヒェと発音するわけです。
 日本人脳でメルヘンを可愛く♪ したところで、メルヘンの「ヘ」にFu→uの音素はないわけで、どうやったって「ふぇ」なんて音になるはずがないのです。

 よく調べもしないで凝ったつもりがこっぱずかしい思いをしないよう、気をつけてくださいね、というお話でした(*'-')b

 こんにちは、ゲームの内容は調べちゃダメ、じゃがりこです。

 ……あれ、久しぶりすぎる登場で忘れちゃったけど、ボクって漢字使っちゃいけない設定だったっけ?(’’

おおこわいこわい

 世間は夏真っ盛り、TZALIKもじゃーまんも夏の天日のしたでのたうちまわってるようだけどボクはとりあえず避暑したい。肌の露出も多いし。

 というわけで水底のダンジョン、ミ(中略)ョンに潜り込んだわけだけど……

即死

 ですよねー(’’

 いや、コレ惜しかったんですよ。ハイドクリップ持ってたけど別のMOBにサイトであぶり出されて被弾しました。迷わずWPに飛び込んでおけば良かったよ……

 とりあえず、カートを外して身軽になって、せめてIAが実用レベルになるまではJOBを上げてみたい。BASEも上げてみたい。

 そんなわけで経験値の一攫千金を狙って、再突入だー。

 のりこめー^^

イカが多い

 だめでしたー☆

 だって触られただけで即死するもん(´ω`)
 ダメもとで突っ込んだし、デスペナも微々たるものだしで保険かけてなかった。
 ほんとーに痛くもかゆくもないんだけどね('¬'

 よし、モノは試しだ、アレを飛び込ませてみよう。
 FLEE300のアレ。

ですよねー

 だめでしたー☆

 まぁしってた(´ω`)
 TZALIKが320あるんだからそれで無理なものは無理だ。ごめんチーズ。

 結論:

 人のいない時間帯は無理

 イカを誘導するだけの人数のいない平日日中とかはまず無理。リトライしてもたいしてポジション変わってないので再突入時にも同じところで死ねます。ふふ。

 どーしよっかなー?



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system